Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

夏だから恐い話をおひとつ

2005年07月29日 | 雑記
私の田舎には「霊場恐山」があります。
「死んだらここにみんなくるんだよ」と、小さい頃から言われて育ちました。

さて、小学校からの頃仲の良い友達のMちゃんの家が、中学の時に家事になりました。
彼女の家は割烹料理屋さんで、おばさん家族も一緒に暮らしていました。
男の子と女の子が二人いました。私もよく遊んであげたものです。
名前も覚えているほどです。

可愛そうに二人はその家事で不幸なことになってしまいました。
子供もお母さんも火傷で、市内の総合病院へ入院しました。
私達は、学校でカンパをしたことを覚えています。

病院で、夜に看護婦さんが見回りに来ると
「看護婦さん、子供が水が欲しいって言ってくるんです」と、言うくらい参っていました。
ある夜も同様に・・・・・話すと
「はら、窓にいるでしょ」と、振り返った看護婦さん。

窓には手をつないだ二人の子供の影が・・・・・。
勇気ある看護婦さんは、水をあげたそうです。

翌朝、そのお母さんは床頭台の水に手を差し伸べたまま・・・・・。

恐山には 「恐山温泉」があり、私の祖父はよく入っていました。だから長生き?99歳です。
いや~恐いって

けっこう皆さん入りに行くようでした。絶対行きませんよ、私は。
ある夜も行った人が、見かけました。
太鼓橋を渡る3人の親子を・・・・・・。
死んだ人はその橋を渡ると言われています。
綺麗な色をした湖のほとりの、真っ赤な橋です。

皆さん、行ってみて下さい。今年の夏の大祭は終わりましたが、賑わったことでしょう。
世の中不思議なことがあるものです。


早退してしまいました

2005年07月29日 | 雑記
あまりに咳が酷く、早退しました。
傷も痛くなりました。咳のしすぎでしょうか・・・・。
しばらく忘れていた傷の痛みでした。

午後は二つ会議がありました。
二つ目の会議が始まるときに、責任者が「帰ったほうがいいよ」と。


有難うございます。
熱はないのですが、倦怠感もあり、目もどんより
お言葉に甘えて帰りました。

確かに、誰かに撒き散らしたらいけませんものね。

お土産に頂いた「桃ぷりん」と、お中元に頂いた「桃」をたくさん食べました。

これで回復するはずです。たぶん・・・・・。きっと・・・・。
皆さん有難うございます。ご心配をおかけしています。
エアコンには注意です。