りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆大泉学園「地蔵」の牡蠣フライ☆

2016-10-24 16:32:13 | りぷママごはん
昨日の晩ごはん(*^^*)


4時半には準備も整って~

ご飯、炊けてる!!
お味噌汁、出来てる!!
トマトとキュウリを切って冷蔵庫に入れた!!(*^^)v
ビール、冷え冷え!!( ^o^)ノ

よし!! レッツゴー!!
行き先は大泉学園「地蔵」
トンカツの美味しいお店です。

5時にとりに行くからって電話しておきました。
この日はテイクアウト(ってゆうかテイクアウトばっかり。お店で食べたの1回だけ 笑)

バビューンと車をとばして5時20分には食べ始めました( ´艸`)


この日はヒレカツ1人前(3個)と牡蠣フライ4個を注文。




忘れちゃダメダメ!(^_-)



牡蠣フライ

タルタルソースも付けてくれてました。
レモンを搾っていただきまーす(^_^)/

ここの牡蠣フライはとにかくデカい!
そしてサックサク(^ー^)
美味しーい!!(≧∇≦)b


ヒレカツにはソースも辛子もタップリかけて~



池波正太郎さん風に日本酒で。

これがまたうみゃい!!(。>ω<。)

最高だわ~ヾ(o´∀`o)ノ



夜遅くなってまた軽くおつまみを。

無限シリーズ、今度はキノコとワカメ。
エリンギとエノキを使いました。

レンチン前ね。



レンチン後

ゴマたっぷりの~
それからカツオ節も。
混ぜ混ぜして頂きます。

美味しい!けど もう飽きた(^^;)
そりゃあこんなに連続して作ればね~
結局ツナ缶の味だから。
しばらくはいいや( ´艸`)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-24 17:23:13
無駄のないりぷママさん
完璧じゃないですかぁ~
そして…無敵の地蔵
どれもホント美味しそう~

これなら…牡蠣苦手なmikaちゃんも
食べられそうな感じでも…やっぱり
ヒレカツだな
こんなにボリューミーでサクサクの揚げ物
帰るんならお家で作らなくなりますねぇ~

無限シリーズ…結局ツナ缶ってのに納得
色んな組み合わせしても…ね(笑)
さてさて…今晩&お弁当何にしようかなぁ~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-10-24 18:54:21
えへへ~
美味しいものを美味しく食べるにはね!
無駄なく行動
その他は無駄だらけ(笑)

揚げ物、自分じゃ上手く出来ないもん
でも鶏むね肉を使うチキンカツはちょっと作ってみたい!

さてさて!今日のmikaさんちの晩ご飯は~?
返信する
テイクアウト (かこ)
2016-10-24 21:02:01
こんばんは〜
リプママさん、ヒレカツもカキフライも
どっちも美味しそうですね〜
何て言っても、テイクアウトが嬉しいね〜

無限・・・毎日食べたらそりゃぁ私でも
飽きちゃいますよ〜

お酒は大丈夫でしたか?

今夜も飲んでますか〜?

勿論、私も飲んでますよ〜
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-10-24 22:16:13
カキフライ食べたい〜〜〜!!!
以前はスーパーで牡蠣のパック買ってきて揚げていたけど、カキ小屋行くようになったらもうスーパーの牡蠣には戻れない。
しかもでかいカキフライ1人前4個乗ってるのを、うちは2人前は確実に食べるわ。
あぁ、カキフライ食べたい。
カキ小屋行きたい!
って、うちは今日もイタリアン(外食)だったんだけど(笑)。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-10-24 23:39:03
揚げ物、自慢じゃないけど下手くそなんですよ~
だからこのお店はホント有り難い!!
テイクアウトだとリーズナブルだしね

無限シリーズ、ちょっと頻繁に作り過ぎちゃった
そりゃ、飽きちゃいますよね(笑)

はい!! 毎日飲んでますよー
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-10-24 23:47:26
カキフライ、やっぱりプロにお任せしたほうがいいよね
デカいヤツ、1人4個も食べるの?!
妻さん、結構大食いだよね(笑)
でもホント、カキフライって美味しい!!

カキ小屋行ってみたいと思いつつ~
飲んだくれたら帰れない(遠い)
返信する
でましたっ! (milky)
2016-10-26 07:38:29
りぷママさん、おはよう~♪

出ましたね!大泉学園「地蔵」!
もう何度もこうやって紹介されていると、一度でいいから行ってみたくなりますよ~
器もいいものを使っているみたいですね?

カキフライかぁ~、季節よね~
そろそろそういうガツン!としたものも作らないとな。
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-10-26 16:02:12
ブログにアップしないときもあるから それを入れるともう何回テイクアウトしてることやら(笑)
揚げもの下手くそなんだもーん(^_-)
決して地蔵の回し者じゃないよー( ´艸`)
リーズナブルでホントいいお店☆☆☆

そうそう!カツやフライもの食べて元気元気!!(^_-)
返信する
こんばんは (さっちん)
2016-10-26 23:58:43
すごい!すごい!
なにもかも、全部スタンバイして
テイクアウトして来たら、すぐに頂きます♡
が、出来る状態って♡╰(*´︶`*)╯♡

カキフライ、まだ今シーズンは
頂いてないわ〜
牡蠣の中で、唯一食べれる料理が
フライだけなもので(≧∇≦)

サクサク感が伝わって来ます☆
美味しそう〜(*^^*)
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-10-27 23:52:07
熱々カキフライを食べるためには労力を惜しみません!!

美味しい牡蠣、これからがまた更に美味しくなる~
ドンドン頂きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。