りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

クリームシチューからの~

2017-10-04 23:07:39 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんは~


クリームシチュー

りぷママ、めったに作らないメニューだな( ´艸`)
呑兵衛好みではないと思う。
けして嫌いではありません。
久々食べたら美味しかった(*^^)v


いっぱい作り過ぎたので~


今日の晩ごはんは明太クリームパスタ

クリームシチューに明太子マヨネーズを足しただけ(笑)
冷凍しておいた小ネギも。



美味しいのよ!これが!(≧∇≦)b
りぷママ3回おかわり。


山口県産のバイ貝

今日はお刺身ではなくお醤油味で煮付けました。


あまりの身の大きさに写真を撮りたくて ひーちゃんに頼んだのですが~



なに!? そのやる気の無さ!!
協力してよ~o(`ω´*)o



とは言えバイ貝旨し!!(≧∇≦)b
りぷママはこのグロな肝も大好きです!(^ー^)
ボリュームすご過ぎて2個食べたらお腹いっぱい!!


りぷママは一昨日ステーキ食べたばかりなのでひーちゃんだけ。

鹿児島産黒毛和牛のサーロイン。
1切れだけ貰って食べたけど やっぱ美味しいわ~(≧∇≦)b


何だかまとまりの無い晩ごはんだったかな?( ´艸`)


※追記
そう言えば近所のお魚屋さんでバイ貝を買って帰るとき、いかにも可愛らしい女性とカメラマンたちが打ち合わせしてたので『ふ~ん!なんだろね?』って思ってたの。
お家に帰ってご飯の仕度してたら テレビ見てたひーちゃんが
『さっきの女の子が出てるよ~』って。
(まっ!よく覚えてるわねっ! 笑)
お魚屋さんの取材だったのね(*^^*)
ニュース番組でした。

やっぱり人気のある魚屋さんなんだわ~(*^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームシチュー (和三郎)
2017-10-05 04:56:08
男性って、たいてい好きです
本格的なビーフシチューよりも好きな人が多い
少し柚子胡椒を入れると、大人の味になります
カルボナーラやクリーム系のパスタもです
おはようございます (かこ)
2017-10-05 07:39:33
クリームシチュー、美味しそうです。
私も、今夜クリームシチューの予定
です!(◎_◎;)
そうなんです。私もあまり好きでは
ないけど・・
飲兵衛には合わないのかな?
パスタも、バイ貝も、勿論ステーキも
ないんだけど・・・
それにしても、立派なバイ貝ですね〜

お魚屋さんのニュース番組に
りぷママさんは映っていなかったのかな?
Unknown (mika)
2017-10-05 11:07:20
クリームシチューとかが美味しい
季節ですねぇ~
自分で作る時はクリームじゃなくて
ブラウン系にしちゃうんですよね。
何かクリームシチューって甘いって
言うか…途中で飽きちゃうし(笑)
って和三郎さまの言う様に
柚子胡椒inかぁ~なるほどなるほど

シチューからのパスタめっちゃ美味しそう
私も明太マヨ冷蔵庫に常備してます
アレ何気に使えますよね。

バイ貝~おっき~
確かにひーちゃんのやる気のなさ…
笑える~因みに私キモはNGです(笑)

ステーキやっぱりサーロインはいい加減に
脂が入っていてお肉お肉してますね。
先日私はランプにしましたが…
サーロインやっぱり美味しそう

やっぱり取材に来るだけのお店なんですね。
りぷママさん御用達のお魚屋さん
いい鮮魚がありますもんね
ご近所にあって羨ましい~
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-10-05 13:36:18
そうなんですね~
そう言えばドリアも好きって言ってた(笑)
殿方は意外にクリーム系がお好み( ´艸`)

柚子胡椒ですか?!
なるほどねー
ピリッと引き締まりますね(*^^)v
かこさまへ (りぷママ)
2017-10-05 13:46:58
ふふ!
呑兵衛同士、分かり合えますね(笑)
嫌いじゃないけどわざわざ作ろうとも思わない。
和三郎さまがおっしゃるように男性はお好きらしいですよ(^_-)
かこさんは今日旦那さまのために作られるのかな?( ´艸`)

6時頃のニュースの中での生放送だったから映ってませ~ん(^o^)
すでに帰ってテレビ見てました。
割とよくテレビに取り上げられるお店らしく
いつもいる魚屋のおじちゃん、テレビ慣れした感じで答えてました(笑)
mikaさまへ (りぷママ)
2017-10-05 14:01:57
そうなの!
クリームシチューは久しぶり。
だけどたまにはクリーム系もいいね。
いや!むしろ次の日の明太クリームスパゲッティは最高!(*^^)v
明太子の粒は見えないけど(笑)
何気に使えるヤツだよね。

何となくわかるでしょ?
面倒くさがってる感じ(^^;)
写真撮るから持っててって言ったら ソファまで持って来て~って!
横になったままテレ~ンって串を持ってるだけ
まったく~!o(`ω´*)o

このへんはお店らしいお店なんて無いところだけど この魚屋さんだけは有難い!!
自慢できます(*^^)v
昨日はなんか秋鮭について語ってたような。
アニサキスのことも言ってたな~( ´艸`)
Unknown (愛されている妻)
2017-10-05 19:01:30
クリームシチューは若い頃好きだったんだけど、今はあまり作らないわ。
おこちゃま味覚なのかな?って思う。
たまに食べると美味しいんだろうけど。
寒い日にはぴったりね。
で、そのスパゲティが危険!!!(笑)
りぷママさん、目標達成したの?

いいな〜、その魚屋さん。
やっぱり有名なのね!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-10-05 23:15:34
久しぶりに食べてみるとなかなか美味しいものよね~
お酒が進むって感じじゃないからついつい敬遠しちゃうけど(笑)
明太クリームスパゲッティにしたのは失敗だった!!
だって美味しいんだもん~!!
目標に近づいては油断する、の繰り返し

魚屋さん、よく取り上げられてるらしいよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。