りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タコとポテトのガリシア風風

2017-10-05 22:41:37 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪


まずはね~


昨日の残りのバイ貝の肝

肝食べるのりぷママだけだから。
食べやすく切ったものにブラックペッパーがりがりして赤ワインとともに。

いいじゃないですか!!(≧∇≦)b



バイ貝の身の部分はスライスしてキュウリと一緒にキムチ和え。

ゴマ油もタラーリ!
美味しーい!!(^ー^)



かこさんのブログ拝見して食べたくなったタコとポテトの炒め物。

今日はワインが飲みたかったのでガリシア風風(^_^)/

ガリシア風は茹でたタコにオリーブオイルとパプリカパウダーをかけて頂くものらしいけど~

りぷママはポテトと玉ねぎも一緒にガーリック風味で炒めたい(*^^)v

だからガリシア風風(笑)

パセリもたっぷりね(^_-)
ワインが進む~!!

 



そしてシメは突然に鯛めしと小松菜のお味噌汁



明日は久しぶりにカレー作ろうかな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-06 07:34:06
うわぁ〜〜〜〜
美味しそう〜〜(⌒▽⌒)
ポテトに玉ねぎ一緒にガーリックで
そしてパセリも・・・
今度、私も作ってみたいでーす。
同じ材料でも全く違うお料理に変身‼︎
りぷママさん、アレンジ最高〜〜

バイ貝のキムチ風も美味しそう〜〜

ご紹介ありがとうございました。
Unknown (mika)
2017-10-06 11:30:40
バイ貝の肝&
目茶目茶りぷママさんらしいメニュー(笑)
キムチ和えもガルシア風風も
どんどんいけちゃう
メニューですね~
タコとじゃがいもとパセリが合うんですよね~
めっちゃ食べたい~
でも私も…りぷママさんと同じで…
目標近づくと…気が緩んで増えて…
又ちょこっと落としてってウロウロ状態
だからなぁ~
昨日おクリームシチューもだけど…
次回のカレーも…ホント目に毒~
見ると食べたいものばかりだわ~
Unknown (milky)
2017-10-06 15:58:52
いいね~^^
ほっとする美味しそうなお料理ばかり!
こういうの作ると男性はとくに喜ぶね~^^

>バイ貝の肝

へ~、なんかツウの食べ物って感じ!
私はそれいただいたことがないわ~
お酒にあうんでしょうね♪
Unknown (愛されている妻)
2017-10-06 22:04:28
オリーブオイルとパプリカパウダーかけて食べるのって...食べた記憶があるわ。
サンティアゴ・デ・コンポステーラのある州ね。
タコはトマトで煮込んでいたような記憶があるけど、ガーリック風味で炒めた方が美味しそう!!!
だって煮込みは皮がブニャブニャで中身は硬くて、そんなに美味しいと思わなかったんだもの。
ガリシアもいいけど、もうちょっと東側、バスク寄りのログローニョが美味しい思い出。
なんてったって、ログローニョはラ・リオハ州の首都だもの!!!
あぁ、また行きたいな〜。
かこさまへ (りぷママ)
2017-10-07 16:39:53
今回はワイン向けの味だけど かこさんの青のり仕上げも美味しそう!
ビールには断然それが合う(*^^)v
今度作ってみるね。 
mikaさまへ (りぷママ)
2017-10-07 16:47:26
バイ貝の肝だけ~
めちゃめちゃ私らしい?(笑)
フォアグラじゃないけど赤ワインに良かったよ~(*^^)v

あー だめだ!
めちゃめちゃ気緩んでる(。>ω<。)
もうちょっとで第一段階の目標に達するのに。
秋は炭水化物が美味しゅうおます。
今だってフィッシュ&チップスの計画たててるのよ~
明日作ろうかなって。
大丈夫!カレーはもうちょっと後にする(笑)
milkyさまへ (りぷママ)
2017-10-07 16:53:35
自分じゃあまり好まないものでも作ってみたらやっぱり美味しい!ってのあるよね( ´艸`)

バイ貝とかツブ貝とかあまり食べない?
そう言えばホンビノスは千葉でよくとれるんですってね。
この前テレビでみんながハマグリと間違ってた。お値段は全然違うのにね。
じゃあ、買ってみようと思うと売ってない(笑)
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-10-07 16:59:39
さすがに妻さんはよくご存知ね~(^ー^)
スペイン、1度しか行ったことないわ。
それも大昔。
ガリシア風は本来生ダコを茹でるんですって。
茹でたもの買ってきてまた茹でるのもね~
だからやっぱりガーリックオイル炒め(*^^)v
アヒージョもいいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。