本日も個人的趣味を満喫だ。 一人旅は自分の好きな場所へ行って好きなことができるのが良い。
最も私の場合は何も考えずに人にくっついてどっかへ連れていってもらうのも結構好きだけど。
さあ、動物さんと植物でふにゃっと癒されたあとは気を引き締めに実弾射撃に行くよー(何でだよ)
ここ。 え、7階おもしろそうじゃん。(今気づいたので時遅し)
3階でエレベーターを降りるとすぐ入口がある。
明洞の繁華街にある(世宗ホテルの北側道路沿い)が、平日だからか空いていた。
私の前にいた2グループは日本人だった。
お客さんは日本人が多いそうだが、男性のグループやファミリーが多いらしい。
たまに男女カップルもいるとか。
え・・・ 女の子一人で行ってごめんね! 多分すごく珍しいと思うが気にしない。
受付けでまずパスポートを見せる。 やはり銃を撃つからにはしっかりナンバーを控えられる。
ホテル名と帰国日を聞かれる。
その後、係の人と相談して撃ちたい銃を選ぶ。
ここで色々迷う人が多いと思うけど
私は何の迷いもないもんねー
「ジャックバウアーのやつありますか?」(受付の女性は日本語ペラペラ)
「あ、24ですね、これです!」と、さすが即答。
前のグループが終わったら呼ばれるのでそれまで写真を撮っていた。
射撃場内は撮影禁止だがフロント付近は自由にどーぞ、とのこと。
トリビア、懐かしい
待ち時間に無料の飲み物を。
スタッフのお姉さんがコーヒーおいしいよ~と言って勧めてくれた。(普通でした。ごちそうさまー)
各種銃でこんなに撃たれたかわいそうなベスト。
前のグループが終わったらスタッフに呼ばれ、射撃場へ案内してくれる。
私はグアムでも撃ったことあるし、普段毎日のようにアメリカンアクションドラマを見てるし
ちょっと腕には自信がある。(ん?全く根拠がないじゃないか)
いや、自信がなくては女一人でこういう場所には来ないわ。
的は5種類ぐらいあって好きなのを選べるが、私はもちろん敵(の絵)だ。
防弾ベスト(歯医者のレントゲンでもつけたようなやつ)と保護メガネ(スキー用みたいなの)と
防音用の耳あて(音楽用ヘッドフォンみたいなの)を装着して、さあ覚悟しろよ!(すっかりその気)
思ってる以上に音と反動はすごい。 でも我ながらちゃんと的に当たってるわ~
最後に的をチェックして採点してくれるんだけど
94点! すごくないですか~~(自分も敵も静止状態とはいえ)
これで私もCTUかFBIかCSIかABC(そりゃコンビニ)に入れるというものだ。
一応CTU応募用の履歴書写真(風)も。
前のグループの男性が、終わって出てきたときに
「これで俺が日本を守れる」なとと、ホザいて・・・いえ、おっしゃっていたが
私はすっかり24気分になって『これで私が大統領を守れる!』と思っていた。
次期大統領まだ決まってないけど警護は任せてほしい。
そうそう、射撃場の料金は銃によって違うが40000ウォンから。 意外と高いわね。
その辺の街中やホテルに置いてあるパンフに弾2発オマケのクーポンがあるから
もらっておくといいかも。 注意として、撃ち終わった弾は危ないから持ち帰らないでとのことだった。
いらないよー (昔、某ミリタリーショップで弾キーホルダーを買って持て余してたし)
そして明洞のフットロッカーもまた寄ってみた。 ヌーンスクエアの4階。
4か月前の6月には東大門などでも見て回ったが、今回はここのみ。
6月に行ったときのブログもぜひどーぞ。
大好きなエアジョーダン欲しいけどもう置く場所がないし。(と自分に言い聞かせる)
たまたま今回は私が欲しいと思ったモデルのサイズがなくて残念なようなほっとしたような。
品揃えは日本のリアル店舗よりいいと思う。
仕方なく?Tシャツ買ってみた。 普段MサイズなのでメンズSがちょうどいい感じ。
今回のエアジョーダンはこれだけ。
29000ウォン(2800円ぐらい)で、実は日本で買うのとあまり差がない。ちょっとだけ安いかな?程度。
しかも30000ウォン超えないと免税手続きできないから、あんまりお得というほどではない。
エアジョーダンのTシャツと言えば、息子が幼稚園のときにバス停まで送り迎えするときによく着ていて
背中に「23」(背番号)と大きく書いてあったTシャツだったが、当時まだかわいかった息子は
お迎えの園バスの先生に「ママは23歳なんだよー」と余計なことを言って笑われたわ。
そんな息子も今日誕生日を迎えて27歳だ。 ・・・いつの間にかおっさんじゃん。(え、私は?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます