ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

都会の変遷にはなかなかついて行けない

2013-03-26 | 時事・爺

やっとこさ東横線 新生渋谷駅(んな大げさな) 行ってきた。 

しかーし!

思った以上に複雑な迷路であった。 本当に泣きたくなるぐらいに。

ちゃんとサイトで予習していったのに全く歯が立たない。

初めて行く場所は、ストリートビューがあるところは駆使しまくって(外国も)
ちゃんと周りの景色をアタマに入れておくので、実際に行ったときは
デジャブ感がほんのり脳内に蘇ってきて、いい感じだ。 迷子率が低下する。

だけど地下道は景色がないので方向感覚も養えず難易度がかなり高いと思う。

しつこいくらいにあちこちに←→だの標識だの案内板だの案内人がいて
チェックできるんだけど、なにしろ地下すぎて脳内アンテナが作動しない。

ま、今のところはざっと見たところ10人中3,4人(昼間の時間帯)は
ウロウロしてる人なので大丈夫。(何が)
人が多いので地上に上がれないまま遭難することもなさそうで安心だ。


【こんなに複雑に作ったアナタ(誰)は偉い】

 

案内人もこれを見て説明してくれるんだけど、その本人がちっともわかってない感じで
聞いてゴメンネという気になってきた。


たくさんあるエスカレーターを上がっていけば地上に出られるし
どこに出ても渋谷周辺なら私はだいたい分かるので
とにかく地上を目指そう。 (アタマの中を流れるのは地上の星)

 

「センター街方面へ行きたいんですけどー?」と聞いてから気付いたけど
今は名前が変わって「バスケットボール通り」と言うんだっけ。
つか、誰もそんな長い名前で呼んでないぞ。

 

  

ホームへの入り口だけはやや増えたけど。。。

今まで4つのホームがあった(島式2面プラス単式・・・だと思う)
東横線渋谷駅は島式1面になりスペースが今までの半分以下になってしまったので
ホームが混雑している感じだ。 増やしてもいいぐらいなのに減らすなんてーー

ヒカリエから見える旧ホームは暫く残すそうだ。 やがては高層ビルに。

そして、平日なのにもかかわらず3月にオープンした
チーズタルト専門店の「PABLO」(パブロ)は、まだずら~っと並んでいて
ムスメのリクエストのタルトは買えなかった。
私は聞いて初めて知ったんだけど、大阪では有名なお店らしい。
いつか食べたい。(甘い物やめたんだけど・・・だけど)

チーズが溶けてるのがヨダレをそそる。(もっとキレイな表現を)


 


春が来る前にチェックすること

2013-02-10 | 時事・爺

やっぱりよく寝てると調子がいいわ。
人間、睡眠が大事よねー
一日12時間寝たときは、私はオトナの人間としてどうなのか?
と思ったけど意外と調子が良かった。

もしかしてロングスリーパーだったのか?

同じ寿命なら寝てる時間が長いと何だか損した気がしないだろうか。

私は起きてても大して生産的なことしてないから寝ててもいいけど。
却って、寝ていればお金も使わないからいいかもしれない。


もちろん寒いからといって家に篭ってばかりじゃなく
ちゃんと外でも遊んでいる。


最近は本屋さんに長時間いることが多い。


・・・・

なーんて、知的自慢したいけど、立ち読みしてるのは雑誌ばっかりだから
体力自慢だ。 立ちっぱなしは腰が丈夫でないとキツい体勢なんだからー

ここ数ヶ月の女性週刊誌は欠かさず読んでいる。

そして美容本、いつの時代もネタが尽きることなく次々新しいのが出てくる。
新説は一応チェックしておく。(たまに買う)

困るのは、また別の美容家が真逆の論説が出すこと。

何でも流行すると必ず逆の説が出てくる。

結構有名な本で「買ってはいけない」 があるけど
「『買ってはいけない』は買ってはいけない」とか。

美容上でいうと 「顔マッサージのススメ」vs 「絶対しちゃダメ」
「オイルクレンジングは使っちゃダメ」vs「よく落ちるのでオイルが負担なくていい」
とか。


でも、どの美容家や肌の専門家や私(ついでに入れる)も
口を揃えて言うのは

「日焼けはダメ」  だ。 老化の元凶よ~ 怖いわ~

この時代、太陽光線はウルトラマンのスペシウム光線並みに危険だ。

昨今、日焼け止めは各メーカーから多種出てるけど、今年2013年から進化したのは

PA値の基準が++++(4+)までになった。 

大フォントで言うくらいすごいことだ。(多分)

SPF値よりこっちの数値が大事という人もいるくらいで
今年からは+から++++まで4段階になった。


もちろん日本が誇る?アネッサとアリーの2大ブランドも
今年の新製品(夏どころか春もまだな2月下旬に発売)
に取り入れているので早く使ってみたい。

男性にはわかりにくいかもしれないが
髭剃りの刃が3枚刃から4枚刃になったようなもの、と思ってもらえば。
こっちは私は詳しくないけど、どんどん刃の枚数が増えてきているような。。。
ヒゲソリ使ってないから(本当です!)チェックしてないけど5枚刃が最高だったと思う。
既にもっと増えてるのかしら? 2013年、とっくに10枚刃が常識だったらごめん。


こんなに、普段から美容に気を使ってま~す!日焼け怖いわぁ~と、書いていても
グアムの海に行っちゃうとそんなことはすっかり忘れて直射の砂浜で無邪気に(?)
遊んでいるから台無しになっているかも。(一応朝ホテルを出るときに塗ってるけど)

恐ろしい話だが、1年間テキトーにしていても、ちょっとだけ日焼けを避けてる人より
1年間うんと気をつけていても、たった1日海で焼けちゃったという人のほうが
ダメージが大きいそうだ。 

南国の太陽のバカ!

【参考】

  新基準。 次回の試験に出るので。


アネッサより。

「効果が非常にある」 と 「効果が極めて高い」って

駅のホームの電車発着案内表示の発車を知らせる

「次」 vs 「今度」 ぐらいわかりにくい気がする。

+++++(5+)が出た際には 「効果がものすごーー+ーーくある」にして欲しい。

 (アメトーーーーク、パクりました)

新発売のそれ、今日新宿のマツキヨ店頭で見てきた。
ちらっと見、去年のパッケージと変わりないけどちゃんと++++(4コ)になってた。

公式発売日は2月21日だから、かなりのフライイングだ。
ライバルの新アリィは19日に出るとか。(マツキヨのおねいさん情報)

だからと言っても、まだすぐに買うほどでもない。(私の気持ちと紫外線の強度が)
新しもの好きでも、去年のが半額になってたら迷いつつ安い方を買うと思う。

 


冗談じゃ済まされない

2012-08-10 | 時事・爺


暑くてグダグダな日々を過ごしている。
【イメージ画像】 

 うぃ~~っ


愛ネコのシロクロ(♂)


最近の話題は
当然ながらオリンピックの話題が多いわね。 

ヒマなのでちょこちょこニュースも見ている。


【イメージ画像】

 へえ~~っ


愛ネコのくぅーちゃん(♀)


スポーツと関係ないような話題も多くて何かとおもしろい。

テレビのいい点は一番いい角度で見られることだ。
スローモーションは昔からあるけど、見所もその場ですぐに再生してくれる。
ちょっと席をはずしてても、瞬きして見逃しても安心だ。

審判は絶対という風潮がなくなって(いかにもな誤審が増えたからか)
ええっと・・・専門用語で何て言ったか忘れたけど
要するに「審判にケチつけたら再協議してくれる制度」ができたことだ。


各競技での感心しどころは

フェンシングなんて、打ったらお面が点灯するんだから。
あのお面、ちょっと欲しいわ。 遊べそうだ。

シンクロ(ナイズドスイミング)では
今まで水の中の状態はどうなっているんだろ?と思っていたけど
けっこう水中カメラモードで映してくれているので
水の中の動きまでよくわかるようになった。

脚をぐぐーんと出すジャンプ方法や、体を回転させながら沈んでいく方法
わかったわ! (できるんだな、本当にできるんだな、私!)


総まとめをすると(まだ終わってないってば)
ボルトにボトルを投げつけたという輩の話題を冷ややかに聞き流しつつ
やっぱり陸上に関しては日本人の場合は生まれつきの体格で絶対に無理だなと
つくづく思った。
海外の洋服屋でも手足が短い人種なんだな・・・と思い知らされる。(え、私だけ?)


プールの中でおしっこしても塩素消毒されるから平気~ってフェルブス君、ほんとか?
例によって、当局はいっさい関知しないからそのつもりで。成功を祈る・・・
と言われたのは、スパイ大作戦のフェルブス君だったけど
身長193cm(高)の泳ぐフェルブス君は何かと話題になる。
あんた、近所の幼稚園児じゃないんだから。


もちろん、その他の参加選手も全員爽やかなスポーツマン精神に則った
一流選手ばかり世界中から集まっているオリンピック。


そんな選手村でコン○ームが15万個配布して、まだ足りないって
どういう意味なんだろうか? わかんないー どしてー? 何があるのー?

知らない同士(殆どが♂x♀だと思うが、♂x♂もあるかも)の
最初の会話のきっかけは 『何の種目?』 だそうだ。
スポーツマン同士ならではだわー ほんと、爽やか~ 15万個消費~


昔々の偉い将軍やお殿様がナンパしたいときの合図は
(言葉の時代考証ができてないが、何て言うのかわからないので)
家来に一言
『あの娘の名前は何ていうのじゃ?』 だそうだ。

名前を聞いてこい、と言われた家来が
その娘っこを連れて参るという役目だそうで。

文献によると 『彼女~メルアド教えてー』 というアプローチは
当時はなかったと推察される。


そんなあれこれはどうでもいいけど、ここでブログ題名の
『冗談じゃ済まされない』 ことだけど。。。前置き長いけど以下。。。

新製品らしいがゴ●●●のリアルな色・形のクリップが出たそうだ。 許せん~

「6匹入りで480円」という表示にも背筋が凍りつきそうだが
本当に似てるらしい。 勘弁してほしい。 そんなジョーク笑えない~
商品名が 「ゴキクリ と言うんだとか。 

いかにもうまいこと言うでしょ~感が出ているのもヤだ。 

絶対にお店で発見しませんよーに。(祈)


私のオススメのクリップ。


欠点はもったいなくて1個も使えないこと。(ケチ)誰にもあげないよーだ。

 


見たいもの

2012-05-21 | 時事・爺

最近、日本では自分の洋服は(たとえバーゲンでも)殆ど買っていない。

ソウルなどで安いものを買っているから、と言いたいが
実は今年になってから旅行先でも殆ど買っていない。
買わないというより、買えないというほうが近いけど。

ま、今あるので十分だし!(と自分に言い聞かせる)

コンビニスイーツの食べ歩きも、この頃あまりしないし
どこかで節約しないと、ね。(と厳しく自分に言い聞かせる)


そんな倹約家の偉い私だけど、趣味のお笑いには月1か2ぐらい行っている。
映画を見に行くよりも多いかも。
普通は写真が一切撮れないのでブログにもあまり書かないけど
今日は新宿のライブで何枚か撮れた。

 

 

今日は中堅どころの芸人さんが中心でハズレがなく全部おもしろかった。
会場満員で、かなり前にプレミア会員優先の時にチケットを予約したのに
真ん中より後ろの席でびっくりだ。(大抵は3列目までの席が取れる)

帰りに単独のチケットを売っていた「銀シャリ」のコンビ。

右のすみっこに上半身ハダカ(後ろ姿)で立ってお客さんを見送っているのは「かまいたち」の山内さん。
(何でこんなカッコをしてるのかというと罰ゲームだから)


スーパーにも寄っていたので夜中に帰宅したが、明日は早起きしなくてはならないのが
ツライところだ。

というのも。。。

 

 

みんな(みんなって誰)騒いでいるから見なきゃいけない感じじゃん。

眠いのに朝7時30分に観察の体制ができていなければいけない。(東京時間)


首都圏で見られるのは170年ぶりの世紀の天体ショーというから
以前、某スーパーの店頭で見た大マグロの解体ショー以来の見ものだ。

太陽の90%ぐらいが隠れるというから、どのくらい暗くなるのか楽しみだ。

こんなにテレビやインターネットで宣伝(?)していなければ
日食の時間に合わせて 「神の怒りじゃ~」とか何とか言って
人々を惑わす神の御使い詐欺ができるのに。

その前にちゃんと起きられるか心配だ。
起きられても天気が悪そうで心配だ。

もし見られなかった場合も落胆することはない。
次回もある。 定期的にワールドツアー並みにある。
もう日程も決まっていて、2030年6月1日に北海道で見られる。
本州の人は2041年10月25日なので手帳にメモしておくと良い。

それも見られなさそうなら来世に期待しよう。

今月始め頃にネットショップで買っておいたメガネ。

3コ買って、2コは多分今回が最後のチャンスであろう両親にプレゼントした。

 

そういえば子供のときは
色つきの下敷きで見ようとか言われてそうした記憶があるんだけど?
(色つきの下敷きやサングラスは絶対厳禁と言われている)


北欧からようこそ

2011-12-24 | 時事・爺

サンタさん、来日した。 ガガほどは騒がれてないみたいだけど。


このごろはマジメにニュースになってるもんだから
最近の子供たちは幸せ者だ。


期待を裏切らない100%イメージ通りの、おひげが立派なサンタさん。

しかしトナカイじゃなくて飛行機で来たのをバラしてもいいのだろうか。


と同時にアメリカのnorad(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)でも
毎年恒例のサンタさん追跡をしている。

 

大国の最先端技術を駆使してるから頼もしい。

 

何かのニュースで見たのは
 【クリスマスは3つの「P」がキーワード】だそうだ。

ナニソレ。

結婚式のありがたいんだかよくわからない祝辞の 「3つの木」とか「3つの袋」みたいなヤツ?

私が思いついたのは 「Party」と「Present」だ。(1コ足りないじゃないか)


ところが全然違って、何でもプレゼントの定義で


プチプラ(プチプライス)・プリティー・プラクティカル(実用的)の”3つのP“

だそうだ。 

つまりは、安くてかわいくて使えるモノという意味みたい。

へ~ 豪華なブランド品じゃなくていいんだー (やっかむ)


私はそんなことよりも、ゲームソフトを買うために寒い中
震えながら開店前から店頭に並ばなくてもよくなったのが嬉しい。
(子供が小学生ぐらいのときの話)

今年はイブとクリスマスが土日で、しかもイブイブの23日から3連休という
商業的にはすごく盛り上がりそうな日取りになっている。

昨日気付いた私には何の関係も恩恵もないけど。

24日も25日も家で静かに過ごす予定だ。

本来のクリスマスは家族と家で静かに過ごすものなので・・・
なんていう全うな理由なわけがなく、単に何の予定もないからだ。

一大イベントとして過ごすみんな、がんがれ。 アーメン


寒い中、活発に動こう

2011-12-18 | 時事・爺

シューカツが始まった。

 

遺影(withスヌーピー)を作ったからと言って
私の終活ではない。
・・・誰だよ、こんな単語考えたヤツ。 
何でも活動すればいいってもんじゃないわ。
寒いから動きたくないし。(そういう問題)

そ、
もちろん就職活動だけど、私のではない。

12月1日から解禁になった大学生のムスコなんだけど、この不況時なかなか大変らしい。

スーツでどっか行ったと思ったら日経(新聞)のセミナーだったらしく
内容を聞いたら 『新聞の読み方を教えてもらった』とのこと。


え・・・・・?

新聞って字を縦に読めばいいんじゃないのか?
あるいは、左から右に読んでいけばいいんじゃないのか?
戦後までは右から左に読んでたけど。懐かしいなあ~ (ウソだってば)

で順番としては
一番後ろのテレビ欄から読むのが正しい読み方じゃないのか?

・・・と思ったら日経は一番後ろは【文化】でテレビ欄ではなかった。
(もちろんテレビ欄も、ちゃんと中ほどにある)


どうせなら
混んでる電車での新聞の読み方でも教わってくりゃいいのに。

慣れてる人は紙面を細かく折り紙のように折って、折り返したりしながら
週刊誌ぐらいのスペースにして全面読んでるから大したものだ。
狭い自分スペースを有効活用するのは日本人の悲しい知恵かもしれない。

先日はきれいに蛇腹折りにしてる人を見かけたが、絶対読みにくいと思う。
それに何だか、そこまで!的な気合いが入っているのも物悲しい。

あと、新聞をよりよく理解するために必要な技は


(主にスポーツ紙)日本で印刷物では最大級のフォントを使ってる


と思われる見出しの下にあるフォント最小級の 「?」 を見逃さないことだ。


そんなことはどうでもいいか。

肝心のシューカツスタイル(だけ)は、既に準備万端と思ってたら
昨日になっていきなり 「スーツ用の靴下がない!」と言い出した。



買ってくる。


ビジネスソックスでいいんでしょ?

母(私だ)の応援の気持ちがたくさん詰まった1足78円。 安~
(100均以下じゃないかー)


ありがたいのう~

2011-09-19 | 時事・爺

2050年には日本は2.5人に1人が65歳以上という超高齢社会となるらしい。

ヤだわ。 そんなお年寄りばっかりの国なんて。

と思ったら・・・あら、やだ、もしかして私も入ってる?

よくよく計算したら今年26歳以上の人全員入るんだからね!(←何、この勝ち誇ったような文)

きっともうすぐ全国の電車が横浜市営地下鉄のように
 「すべての座席が優先席」とやらになるんだわ。

高いからあまり乗らない市営地下鉄だけど、たまに乗ると 
「全部の座席が優先席って一体何・・・?」
と戸惑うのは私だけだろうか。


で、19日は「敬老の日」

そんな日をわざわざ設けなくても、1年中「敬老」の気持ちを持つのが
当たり前でしょ?

なーんて言ってる人もいるようだけど、ま、堅いことは言わずに。

「母の日」以外にも感謝しろ!とは声を大にして言いたいが。(身勝手)


今日は近所の方が持ってきてくれた敬老のお祝いのお赤飯を食べる。

 

おいしかった。 ありがたいのう~~


って私にじゃないわよ!!

親がくれたのよ。(取ったんじゃないので)


この熨斗紙を見て思ったのは 「あれ?ちょうちょ結びだっけ?」
一瞬疑問に思ったけど、何度あってもいいおめでたいこと、という意味で
これで正解だ。(町会が間違えるわけないか)

結婚式とか快気祝いなど1度でいいお祝いごとの水引は「結び切り」なんだわね。
もちろん弔事は全部結び切り。

そのくらいは知っていたけど、
いろいろ調べると知らなかったこともあったりして
この年になってそんなんでいいのか?と反省。

例えば、お札を袋に入れるとき新券は弔事に使わないのは当然としても
入れる向きに決まりがあるのは知らなかった。 

袋を開けたときにお札の人物の顔が裏で下向きになるように、とか。
(慶事の場合は逆で、お札の顔が表で上向き)

みんなおいくら入ってる?ということだけに気を取られてるんじゃないのか・・・


一応覚えておこうかと。


街角(テレビじゃなくて)ブログ

2011-04-30 | 時事・爺

私は、たまに自慢げに
やれ渋谷へ行った、原宿へ行った・・・などと若い街の様子をブログにUPしてるけど
もしかして、もっと落ち着いた街のレポもウケるかもしれない。

お年寄りの方も読んでいただいてるかもしれない。
ということで、今日はたまたまそんな落ち着いた街に行ってきたので
画像とともにレポしようと思う。

フォントを「大」にするか、目を皿のようにして読んでいただけたら。


そう、「おばあちゃんの原宿」 巣鴨だ。

ところで、よく聞くけど 「おばあちゃんの」って?
おじいちゃんは? 

じゃあ「原宿」は 「若者の巣鴨」? ま、いいか。

渋谷から山手線に乗り、ホンモノの原宿を通って、新宿も越して
池袋も過ぎて東京の北部のこの地へ。

JR巣鴨駅は、ごく普通・・・と思ったらホームに靴の見本が!??

ケースに入った本物の靴。 宣伝なんだけど珍しい。

しかもさすがというか、全部コンフォートシューズ。
(お年寄りが歩きやすい靴)


桜の時期だったら六義園も良かったけど過ぎてしまったので
今日はこの辺りで一番有名と思われる高岩寺へ。

ここが入り口。 JR巣鴨駅から5分ぐらい。

商店街の中なんだけど、まあこの商店街と言ったら!

もう全部がある一定年齢以上をターゲットにしてると言っても過言ではない。
洋品店店頭では、既に他の町で見かけなくなって久しい
 
  「赤い下着」がっ!! もう真っ赤っか。

どこの洋品店にも置いてあったが、元々は巣鴨が発信地らしい。

雑貨屋さんの店頭には杖がセール価格で置いてあったり
DSの店先には目立つ位置に「ポイズパッド」が堂々と。
ここではひっそりと売られるモノではないらしい。

その他、甘味屋や和菓子、名物の塩大福や人形焼などなど。

私が欲しいものが一つもなくて(今のところ)本当に良かった。
正直に言うと、赤い下着1枚ぐらいあってもいいかな・・・と思ったけど。


高岩寺は、この商店街の途中右側にある。

「とげぬき地蔵」と言ったほうがわかりやすいかもしれない。
というか、むしろそう言わないとわからないかもしれない。

境内はたくさんの人で賑わっている。 

まずはみんなが並んでる「洗い観音」に私も並ぶ。
自分が体を治したい部分に相応する観音像の部分を洗うとご利益がある
とされるので、もちろん遠路はるばる来た私は頭の先から足まで
全身をくまなく洗ってきた。(水をかけて白いタオルで拭く)


私の全身の安泰はしっかり約束されたと思うが
特に顔を重点的に拭いたのは深い意味はない。


そして本堂へ。 みんなが手を合わせている先を見ると
畳敷きの部分が奥にあって、そこにもお年寄りが座っていたけど
そんな奥まで入っていいの?と思い、出てきたおばあちゃんに聞いてみた。

普通は 「入っても大丈夫のようですよ」という返事だと思うが
このおばあちゃん 「どうぞ、いいですよ」 
で、「トイレもあるので使ってもいいですよー」と。 慣れてる。 自分ちのように。
常連客(店か)の方々も多い。


この写真はちゃんとお寺の人に断って撮った。 この部分は撮影OKだそうだ。
海外旅行ではたまに隠し撮り(!?)するんだけど
やはりこういう場所では誰も見ていなくても神様が見てるし・・・みたいな思いが。
(神様じゃなくて仏様か)

都内だからか、商店街の中だからか境内はあまり広くないが
隅っこにはこんなかわいい像もあったり。


ぼけっと立っていると、お年寄りが私に向かって手を合わせ
深く頭を垂れて拝んでいるではないか!?
(実話)

いやぁ、わたくしそれほどのモノでもありませんと謙遜しようとしたら(ウソですが)
よーく見たら私の斜め後ろの像を拝んでいた。 紛らわしいったら。

つーか、爺ちゃん、私越しに手を合わせないでってば。
ま、せっかくなので多少は御利益を考えておきます。(何様発言)


帰りは毒蝮三太夫に会わないうちに、そそくさと帰ってきた。

もちろんこのブログを読んでくださる方々の幸せをお祈りしてきました。

(テレビのバラエティ番組のテロップによく出る、食べ物をムダにした後の
 【この後、スタッフでおいしくいただきました】
と同じぐらいのキレイゴト書いてしまいました)


早く欲しい商品が欲しい人に行き届きますように

2011-04-04 | 時事・爺

昨今、その意味を考えさせられる単語

   「自粛」

デジタル大辞泉によると
 『自分から進んで、行いや態度を慎むこと』 だそーだ。


最近、私が自粛しなければ!と思うのは

「プリンを食べ過ぎること」(ヨーグルトが品薄なので余計に)
「ネットオークションで戦うこと」(元ゲーマーなので対戦ゲームでは熱くなる)

そんなの、一生自粛しとけ、って思われそうだけど。

元々お花見で飲んで騒ぐ予定はない。

 

そういえば、今年は冬物最終バーゲンにも行ってなかった気がする。
いつもいつも回りに煽られていたけど、今年は宣伝を見聞きすることが
例年より少なかったので、すっかり忘れていた。

忘れてられるぐらいなら、買い物しなくていいんじゃ?と思うのに
ちょっと残念な気分もする。  それに経済も回したいし。(大義名分)

今は行かなくていいバーゲンよりも、日常の買い物が大変な時期だけど。
納豆、全然見ないけど、まあ仕方がない。 電池(単1、単2)もまだだ。


そんなことを考えながらドンキの売り場をチェックしていたら・・・
奥さんっ! こんなお買い得なお品がっ。

シーズン当初は1足400円だったものだ。

最終価格らしく、50円!! 

定価1600円の下着も、この値段に。
もうねーこういうのは、どうせ着たときに見えないから
デザインなんてどうでもいいの。(オバさん思考)


あとは、某有名ブランドの1050円のデザインタイツも50円だ。
ちょっと若いコ向けのデザインだし・・・と躊躇してるヒマはない。
何しろ50円だから! ええ、履くわ。 
私が流行終わらせたらゴメンネ。

 


そろそろ月末

2011-01-30 | 時事・爺
ミクシィニュース見てて思わず賛同したのは、ヘンな自慢があること。 ウザ

ブログでも、ツイッターでも、リアルでも言う人がいるけど

寝てない自慢とか・・・って何? 偉いの?

確かに『昨日は15時間寝てました』という私よりは偉いかも。
(やっぱりエライじゃん)


そういうのは男性に多いらしいけど

忙しい自慢

不幸自慢

不健康自慢 (≒こんなにたくさんの薬飲んでます自慢)


各種の武勇伝とか酒豪自慢、大きさ自慢 などなどなど。

よーく考えたら偉くもなんともないのまで。


でも不思議なことに、自信満々で言われると
どんなことでも一瞬感心してしまう気がする。

何でも堂々としてればいいのね?



そんな私が一番自慢したいのは・・・

   当たった自慢


趣味(と実益)の懸賞の当選をみんなに自慢したい。


したいのはヤマヤマなのに最近あまり当たらない。 
ここ1、2年大物が釣れない。


今年になってウチに来たのは



・・・ありがたいけどさ。



月末の恒例行事(たまに忘れるけど)は

 懸賞の締め切りチェック! だ。

だいたい、月末締めが多いし当日消印有効なので
ギリギリに出す場合は気をつけなくてはいけない。

さっさと出しとけ!って思うかもしれないけど
何となーく間際の方が当たりそうな気がする。


当たる確率が高いのは、何かを買って応募するクローズドと言われるものだ。
商品についている応募券などがいるのでオープン懸賞に比べて高確率当選っ。

だから何かを買ったら袋や箱をじっくり見なくてはいけない。



しかし、今日はこれを見てちょっと疑問に思った。

何でも「湯たんぽ」が当たるらしいけど。。。



締め切りが 3月31日(当日消印有効)

4月以降に湯たんぽが送られてきても。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking