ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2020年3月のソウル【こんなご時世ですがカフェで一服】

2020-03-18 | (地球)(家庭)(自分)環境

こんな時にソウルに行ってすみませんレポ、今回はカフェだ。

行きたかったカフェは他にもあったのだがCOVID-19の影響でお休みだったお店もあり

カフェ以外でも臨時休業やら短縮営業など、いつもと違うのは仕方ない。

実際にお店の前まで行ってみて、開いていたら入るという方法しかないため、いずれも駅近にした。

まずは市庁駅。 地下鉄9番出口の長い階段をヨロヨロ上がって地上で最初に目にしたものは。。。

 

 エレベーターであった。ちくしょー

さて、目指すカフェはどのくらい駅近かというと

 地下鉄出口階段を上がりきる前に左に表示が

 階段とくっついてる左隣のビルの17階だ

市庁駅という名の通りオフィスビルばかりの地域だ。 市庁がどこにあるのかは知らないが。

 

 

ビルに入ったところ。 オフィスビルなので関係者以外の外人(私だ)が入っていいのだろうか。。。

 

9番出口すぐ左なので迷わないと思うが1階にあるポールナントカというカフェが目印に。

シックで落ち着いた雰囲気でここのカフェでも良かった。 次回は行こうっと。(鎖国が解けたら)

 17階へGO(一番上のようだ)

 降りたら探すまでもなくすぐ左にカフェがある

 

COFFEE AND CIGARETTES (タバコが吸えそうな名前だけど全席禁煙だ。灰皿は売り物として置いてあった)

月~金曜7:30~19:00、土曜11:00~20:00 出勤前に寄れるようになのか平日は早朝から開いてるらしい

 

 左のカウンターで注文する形式。

お、大好きなチョコブラウニーがあるわ。 生クリームもおいしそうなのでこれにする!

このカフェの売りは、17階からの景色なのだが、窓側はいつもいっぱいらしい。 (2,3人用の席が窓際に4つある)

 ビル群と山が少し見えるが絶景というほどでも

 都心としてはいい景色かもしれないが

客層は、時間帯のせいかサラリーマンやOLなどはあまりいなくて若いコが多かった。

 

ブラウニーがキタワ~ 右奥の黄色いのはウッドストックとさっき買ったコスメ素材の袋だ。

 コップ、2つ重なっているようなおもしろいデザインだ。

期待しながらブラウニーと生クリームを口に。。。え!? アイスクリームじゃん! ショック。

ブラウニーに添えるのは普通は生クリームではないのだろうか。(法律ではない)

アイスクリームももちろん好きだが自分が思っていたのと違うときのショックは。。。(大げさな)

昔々の「世にも奇妙な物語」で大杉漣さん主演の「夜汽車の男」のエピソードを思い出した。(誰か覚えているだろうか)

 

ナゾのデザインのオリジナル(と思われる)Tシャツなどが売られているコーナー

 帰りはぜひエレベーターで。 

ちなみに9番出口は駅のはずれ(西側)で地下道をけっこう歩く。 地下鉄の改札まで延々歩く。

 エレ入口から見たビル外観

 

さて、お次のカフェはインスタ映え(まだ言ってるのか私)で若い女子に人気が出たというカフェだ。

やっぱり写真を撮るからには映えるほうがいいわよねー

 最寄り駅は安国(アングッ)駅だ。

ここも階段かーと嘆きながら2番出口をがんばって地上へ。

 向こう側に山が見えて観光地としても栄えている。

 まっすぐ歩いて1分もしないうちに右側にあるのは

Cafe Layered(レイヤード)月~金曜8:00~22:00、土・日・祝日10:00~22:00

あまり目立つ外観ではないが、中へ入るととたんにお菓子の国のような。

 ケーキがどーーーん!

 種類も多くておいしそうなのばっかり

 スコーンもあるよ

行く前にカフェ紹介画像を見たが本当にそのまんまであった。 若い女性中心にお客さんはいっぱい。

が、このご時世ケーキ店内に放置状態でいいのだろうかとちょっと心配も。

今はどこのパン屋さんでも一つづつ個包装されていたりしているのに、ケーキが(略

そうでなくても普段ショーケースに入ってるのが当たり前なのに乾燥しないんだろうかと思ったり。

 

 

白いのはスヌーピーと、お持ち帰り用のスコーン(ケーキはパス)

窓側に座ったが景色はただの交通渋滞だけであった。(このあたりは外を歩いてたほうがいい風景が見られる)

 

 何かの呪いでリンクが張れない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿