Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

絶品モンブランとの出会い 【群馬・フール・アン・ピエール】

2010-11-12 | 食べ歩き-群馬-
おいしい焼肉&韓国料理でお腹いっぱいになったのに・・・デザートは別腹だよね?
じゃあおいしいケーキ屋に行こう!となり、ちょっと本屋とかで時間を潰して腹ごなししてから
パンとスイーツのお城
フール・アン・ピエールへ行きました。



オサレな喫茶スペースではパンブュッフェの真っ最中でした。
850円~950円でパンが食べ放題!行かねばと思ってたけど・・・ちぃとしょぼくない?


15:00~ケーキセットが600円でいただけるんですが、行ったのは15時前。
でも、ケーキセットは可能でした
新顔?のフランス人がM氏にそっくりで、べっくらこいただよsumiちゃん!


ケーキセットにはお通し?のお菓子が添えられますが、前回は塩・黒胡椒味のラスク、今回はマカロンでした。(写真は2人分)
ら。はマカロンの方が嬉しい~
しかも柑橘系のマカロンが好き(ぽ) だれも聞いてないってか?


フランス人の新人?くんおっさん。
ちょっとあたふたしてて、提供までに時間かかってました ガンバレー



でねっ!でねぇ~

このモンブランがー!

メチャメチャおいしかったのぉー!!!(絶叫)

おおげさじゃなく、真剣に過去№1です



クリームはふわっふわで重くなく、マロンペーストは変な洋酒の味がせず、シンプルに栗のおいしさが味わえ、本当においしかった!(力説)
これを食べたがために今秋の栗食べたい病が落ち着き、渋皮煮を作ろうとか、栗のお菓子を作ろうとかって戦闘意欲は失せたのでした
まだ売ってるなら、もう一度食べたいお味でした



抹茶椀並みの大きな器に、カプチーノがたっぷりんこ



レアチーズケーキは、ホイップクリーム多めのクリーム生地で軽めでした。
普通においしいけど、もちょっと酸味が欲しいかな?



おいしそうなパンに目移りしながら、我慢して我慢して一つだけ持ち帰ったのはコレ。
クルミパンにおいしいフィリングが合う・・・合う・・・合う・・・美味!


過去に買ったパンもついでに紹介。

ドーナツ 1個30円

具無しシンプルパンタイプのドーナツです。 パン自体がおいしいので、素朴だけどおいしいです。



爆弾ベーコン 300円

このパン、とても大きいアルヨ 普通のパン4つ分くらいの大きさかな?
爆弾シリーズは他にオニオンとチーズもあり、どれもおいしくて好きなんだけど、指定通り温めると油が出る出る超オイリー
この日は暑かったし、ちょっと過発酵気味かな?生地に無駄に弾力がある感じがしました。
一見チーズたっぷりかな?って思うんだけど、チーズは少なくマヨたっぷりです



天然酵母のソーセージパン 210円

これまた恐ろしくオイリーなピザ風味の塩パンです。
味は良いけど、オイリーすぎる
塩味の生地はモチモチタイプです。



お米のカステラ 120円くらいだったかな?

米粉が入ってるので、肌理細やかなスポンジ生地です
このカステラのラスクがとてもおいしかったので買ってみたけど、カステラ自体は普通ですた。
あれ以来、ラスクにお目にかかれません


パンからケーキ、クッキー類まで多種多様な誘惑が待ってるこのお店。
高いから買い控えてはいるけど、行くとついつい・・・つい

記事書いてるうちに、おいしそうでお腹が空くだよ


<関連記事はこちら>
ふわふわパンの朝食♪ (2011.01.25)
ふわふわ・絶品♪ がんこおやじのあんぱん (2011.01.24)
有名ケーキ店4人のシェフのコラボ “極みバウム” (2010.08.07)
いつも激混みのパン屋さん [太田・フール・アン・ピエール] (2010.05.02)
おとぎの国のスイーツのお城 [太田・フール・アン・ピエール] (2009.12.06) 店舗情報あり


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシッソヨ!(叫)  【太... | トップ | 探してます? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-12 07:38:23
らるむ。さん
モンブラン美味しそうです
素敵菜お店うれしいですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-11-12 08:15:57
おっはようヽ(^。^)ノ
パンもケーキもおいしそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このモンブラン見るからにおいしそう♪
カステラに米粉が入ってるんだ~しっとりして美味しいかも?
ポチ凸!
返信する
Unknown (えふ)
2010-11-12 15:05:11
モンブラン
そうそう こういうの求めますよね
リキュールが多すぎると ちょっと
ごまかしてる感じで
好きでないあるよ
さすがに 垢抜けた感じのパンですね
期待は膨らみます 
過発酵気味?
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-11-13 01:24:32
>ryuji_s1さんへ
本当においしいモンブランでした
夜ほどケーキが食べたくなるので、遅くまでやってれば最高なんですけどねー
応援ありがとうございます


>うさぎぴょん♪さんへ
思いだすだけでヨダレがぁ・・・
ケーキ屋さんが始めたパン屋なので、ケーキもおいしいんです
応援ありがとうございます


>えふさんへ
この日は暑かったからねー
これ、和栗のモンブランだったのかな?
シンプルでほんとーにおいしかった
群馬まで食べにくるぅ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。