Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おとぎの国のスイーツのお城 【太田・フール・アン・ピエール】

2009-12-06 | 食べ歩き-群馬-
自家製天然酵母のパン屋さんで試食をしたら、お腹が空いた2人
夕食の時間にはちょっと早かったので、を食べに行くことにに
パン屋さんの近くにおいしいケーキ屋さんがあるというのを、またまたあまりんさんのブログでチェックしてありました


とっても素敵な建物です。こんな家に住みたいな・・・

しかし、このお店。
このお店の前の通りを通勤にも使ってたし、かれこれ2年近くここを通っていますが、お店だとは思いもよらず・・・
お店正面が脇道に面していたし、朝と夕方ばかり通ってたから気が付かなかったんですねー


まるでおとぎの国へ来たかのように、いろいろなパンが売っています。


ノーマルなパンから菓子パン、惣菜パン、デザートパンにキッシュまで・・・


さらにはマカロンに焼き菓子に・・・


ケーキまで
まさにスイーツのお城!


喫茶スペースもお洒落です。

15:00~18:15までの時間帯は、ケーキセットが600円でいただけます

お通し(笑)のラスク。 塩・黒胡椒が効いてておいしかったです。


やわらかマロンのタルトと、チョコ系のコーヒー。
おいしかったんだけど、甘味が濃くて、コーヒーまで甘いもんだから食べきるのが大変でした
甘くて重いケーキ食べると気持ち悪くなっちゃうんだよねぇ
でもマロンたっぷりでとてもおいしいケーキです


友達の頼んだムースキャラメルサレカプチーノ
ムースの中にカリカリのキャラメルが入ってて、おいしかったです。

ケーキも大きいし、コーヒーの器も大きくてオサレ これで600円なら満足です

12:00~14:00まではパンブュッフェをやってるそうで、サラダ+スープ+ドリンク付きで850円~950円
大人気のようです

こんな素敵なお店を長い事スルーしてたなんて、人生損したわー
これからは無駄に太田へ行ってしまいそうです


<関連記事はこちら>
ふわふわパンの朝食♪ (2011.01.25)
ふわふわ・絶品♪ がんこおやじのあんぱん (2011.01.24)

絶品モンブランとの出会い 【群馬・フール・アン・ピエール】 (2010.11.12)
有名ケーキ店4人のシェフのコラボ “極みバウム” (2010.08.07)
いつも激混みのパン屋さん [太田・フール・アン・ピエール] (2010.05.02)


<店舗情報>
four en pierre フール・アン・ピエール

【住】 群馬県太田市南矢島342
【電】 0276‐56‐4657
【営】 10:00~18:30
【休】 水曜日
【HP】
http://www.leclair.jp/

買って帰った唐揚げののったボリューミーなパン。
唐揚げもふわっふわっのパンもとてもおいしかったぁ
ここのパンはおいしい


美味しいはずでした。
太田市の人気ケーキ店「ル・クレール」の姉妹店として、パンとケーキのお店としてオープンしたそうです。納得のお味


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 グルメブログへ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンで人気の家庭用ドリン... | トップ | 飛行機の総重量は・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-12-06 20:08:40
う~ん
ほんとに夢の国だね

甘いケーキに甘味のある飲み物合わせたらキツいよなあ(苦笑)

こういうお店大好きよ~

マカロン、買うと高い理由…
自作するには大変過ぎる~
マカロンって二回くらいしか食べたことないきがするなぁ(笑)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-12-06 22:05:02
かわいい外観に~とっても素敵なてんない~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ケーキセット600円にお通し付きとは!
ケーキもどれも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なんだかしゃれたケーキ屋さんに行きたくなっちゃいました♪
うちの近所にはないよ!
ポチッ凸!
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-12-06 22:19:46
あのお店はほんっと素敵
キッシュまで一緒に売ってるお店なんてなかなかないよー

マカロンだけはさすがに作る気にならないねー
卵白の泡立て方とか本読んでるだけでゴメンナサイだよ
前、ディズニーのお土産は何がいい?って聞かれて、「イクスピアリにある有名なピエールエルメのマカロンがいい!」って春日に買ってきてもらった事が・・・
有名だけあっておいしかったわぁ~
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-12-06 23:04:21
ここはうちから車で25分弱なんですが、通いそう!(爆)
だってここへ行けば欲求が全部満たされちゃう~

今度はパンビュッフェに行ってこようと思いま~す

です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。