Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ふわふわパンの朝食♪

2011-01-25 | 食べ歩き-群馬-
今頃大河ドラマ・江の第一話を観ましたが、鈴木保奈美が変わらず若くてキレイだね~
目尻にシワ一つないじゃん
まだ43歳だってぇ~


の話とは全く関係ないけど、今日の朝ごパン

フール・アン・ピエール くるみパン 130円

こちらも昨日に引き続き、おいしいパン屋さんのパンです
最近ハマってるくるみパンは、どのお店も安いのが嬉しいですね

パン生地がほんのり優しい甘さで好きなんだけど、これはちょっと塩気が多いかな?
でも、この大きさは滅多にない
クルミがたっぷりなのも嬉しいよね



チーズクランベリー 160円

これも半分食べちゃえ
白パンの双子パンだけど、なんとなく型でかわいいね



まーた空洞だけど、クリームチーズと甘酸っぱいクランベリーが合ってておいしいです
ふわふわ生地に、軟らかいクリチーが合うのね
でも、プロなんだから、もっと真ん中にチーズがくるように成形して欲しいです


おいしいパンを食べたら、パンを作りたい欲がムズムズ・・・
いつか道産の高級な粉を使ってみたいなぁ


<関連記事はこちら>
ふわふわ・絶品♪ がんこおやじのあんぱん (2011.01.24)
絶品モンブランとの出会い 【群馬・フール・アン・ピエール】 (2010.11.12)
有名ケーキ店4人のシェフのコラボ “極みバウム” (2010.08.07)
いつも激混みのパン屋さん 【太田・フール・アン・ピエール】 (2010.05.02)
おとぎの国のスイーツのお城 【太田・フール・アン・ピエール】 (2009.12.06) 店舗情報あり


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 クリチー入りのおいしいパンにポチっと押してね

ケータイはこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降参!本気で辛いキムチだれ | トップ | まさか!?今年も出たーーー(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-25 15:30:29
らるむ。さん
おいしそう菜パン
クルミパン大好きです

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (えふ)
2011-01-25 18:23:56
札幌駅にも
クルミパンが
旨い店があるよ♪
札幌では リトルマーメイドです♪ここの マーガレット会員に なっています
スタンプカードつくってるだけですがね! へへへ
全国にも 有るのかな~
札幌駅店のが大好きです
ここは 道産小麦かどうかはわかりましぇん
返信する
Unknown (モリゾー)
2011-01-25 21:09:36
ほんと、綺麗だよね。
ドラマは見てないけどさぁ、雑誌で見たw

夜ヒットの番宣で吉村真理をチラッと見たけど、こちらも驚きの女っぷりだったー!!
確か、75歳だった。
70代の身体つきじゃないんだもん。
すごいわ~芸能人って。

で?
パンの話しだったよね(笑)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-01-25 22:26:24
おいしいパンで朝ごはんって幸せよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
どっちもおいしそうゝ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-01-26 02:30:54
>ryuji_s1さんへ
クルミの脂っておいしいですね
苦手なナッツ系ですがこれは大好きです
応援ありがとうございます


>えふさんへ
リトルマーメイドは関東にもありますが、うちの近辺にはありましぇーん
なかなかおいしいらしいよね
「春よ来い」とか有名な小麦粉。
いくらでっかいどーだからとは言え、普通には売ってないですよね


>モリゾーさんへ
パンの立場なす?
由紀さおりや黒柳徹子だってさー
みんなプチ整形のお化けじゃw


>うさぎぴょん♪さんへ
最近おいしいパンの幸せがわかるようになってきました
焼いておいて朝食にパンがあるといいなぁ
がんばれ?ワタス
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。