Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

食べ頃は熱々とろ~り! 焼きもろこしピザ

2017-06-23 | レシピブログモニター料理
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



昨日の食事で塩分を摂りすぎたのか、手足が浮腫んで?激痛に襲われてます
お酒飲んだ後にもこの痛みが出るので、それが嫌で滅多に飲まないんですが、浮腫みを手っ取り早くとるにはゴキブリ体操が一番早いかすら?
見た目、そんなに浮腫んでるように感じないんだけど、体にとって嫌な物質が滞ってるのは確かでしょうね



昨日はちょっと具合悪そうで心配だったミーさん
元気になったのか、夜はご機嫌で段ボールベッドで寝ています
そんな気に入られてしまっては捨てられないじゃない




デルソーレ「手のばしナン」を使ったレシピ、三作目です
あと一品、デザートピザを作ってみたいんですが、締め切りまでに間に合わない予感MAX
失敗してもいいから、今日やれってか

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ




焼きもろこしピザ

昨日紹介した、パクパク!焼きもろこしを使ったナンPizzaです
ナン自体がフワフワで美味しいから、どんな組み合わせで食べても美味しいんですが
今回はヤバイ
超~~~美味しかったの!



マヨネーズ多めがよかったのか、チーズ多めがよかったのか、ガリバタ醤油味のコーン(長っw)がよかったのか
目を見開くほど美味しくて、光の速さで完食
おこぼれをもらったとーちゃんも「美味いな、コレ!」と絶賛
焼いてもフワフワしている、ナンが美味しかったのも絶賛の要因ですよね



使ったチーズはスーパーで売ってるHOKO(宝幸)のロルフとろけるチーズなんですが、製菓用材料店でも見かけるブランドだし、チーズも美味しかったのかもしれないな
ケチって安いチーズを買うと美味しくないんだよね



撮影してるうちに冷めてしまって硬くなってしまったけど、溶けたチーズがトースターの中で垂れるほどトロ~ンとしてて、とろけるチーズの会会員としては、見た目だけでノックアウト
いろいろのせず、主な具は焼きもろこしだけだったのも良かったのかもしれませんね


 焼きもろこしピザ
[材料] 1人分
デルソーレ手のばしナン 1枚
マヨネーズ 適量
シュレッドチーズ 適量
パクパク!焼きもろこし 大さじ3程度
刻みパセリ 少々

[作り方]
1.ナンの表面にマヨネーズを多めに塗り広げる
  

2.シュレッドチーズをたっぷり散らす
  

3.焼きもろこしを散らし、予熱したトースターで3~4分焼く
  

4.焼き上がったら、刻みパセリを散らす



ピザ生地で作るより美味しい気がするデルソーレの手のばしナンですが、普段すぐ食べたい時は食パンで作ってもいいですよね
焼きもろこしも缶詰のコーンを使えばあっという間に作れちゃうし、どちらも超即美味しいメニューでした

ごちそうさま。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ    


いつもありがとうございます



6月22日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
Cpicon お弁当に♪ 海苔塩かぼちゃ by らるむ。
2れぽいただきました
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
Cpicon 冬の小鉢@ほうれん草ともやしの海苔佃和え by らるむ。
Cpicon あと一品@キャベツとしらすの辛子醤油和え by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,139人 おいしそう!:8,986件 お気に入り:7,235件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病みつきおつまみ☆彡 パクパ... | トップ | 止まらない衝動 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-23 09:02:51
大丈夫ですか~?

ミーさんも段ボールとは面白いですね。

これは美味しそう、お試しあれですね。

返信する
Unknown (由乃)
2017-06-23 11:50:45
こんにちは
ナンでピザって!!すごい~
簡単に美味しいピザが作れて
嬉しいですね~
ナンって買ったことが無いので
これを探すことからしなきゃですww
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-23 12:49:21
こんにちは。
おっしゃる通り鉄道と徒歩でしたが、歩きましたよ~
2日間でしたが、初日17500歩、二日目27000歩。
久しぶりにこれだけ連日歩きましたね。
P!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-06-23 15:59:58
ピザ生地の代わりに
ナンを使うんですね。
美味しいでしょうね~。
初めてカレーをナンで食べたとき
美味しいな~って思いました。
それまでは、絶対にゴハン派だったのですが。
簡単に作れそうだから、今度食べてみます。
応援デス
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-06-23 19:26:35
成程~食パンだと、手軽に作れますね!
チーズを切らしてるので、買ってこなきゃ~
コーンスープと一緒に~って。。コーンまみれだ!
でも絶対美味しいだろうなぁ~食べたい♪
(#^.^#)
ナンをちぎって~の写真にノックアウトです!!
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-23 22:07:08
キーマカレーを
ナンで食べるのが好きなので
我が家ではよくナンを食べますよ。

最近は冷凍物でも
それなりの味がしますものね。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-06-23 22:53:37
よく考えるとナンも食べたことがないです。
よく見るので食べたような気になってました。
ミーさんのお気に入り場所ができましたね。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-06-24 03:01:11
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-24 03:47:01
おはようございます。
今から大阪に向かって出発します。
世間では100m走が盛り上がっていますが、今日は一日観光に。
長男は明日競技です。
いよいよって感じです。
P!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-24 09:06:28
そうですね~
急な時には食パンもいいかもしれませんね。
ちょっとその感触を考えていました。

今日はいいお天気ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。