Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

KOMTAR周辺のヒンドゥー寺院と迷子!

2010-06-16 | Penang-街並み・観光名所-

Jalan Jalan Pelancongan

2010.05.21(Fri)
13th Penang trip -3日目-

ペナンのランドマークとしてそびえ立ち、バス発着の中心にあるKOMTARコムタ周辺の景色を、散歩目線でご覧ください。


KOMTARより少し南(右手?感覚的には西)へ行ったところにショッピングモールとコンドミニアムが合体したTIMES SQUAREがあります。


(大通りを挟んで)TIMES SQUARE横に、ヒンドゥー寺院があります。


ヒンドゥー寺院と言えば、Little IndiaにあるMahamariamman Temple(マハ・マリアマン寺院)が有名ですが、ペナンの街中には至る所にヒンドゥー寺院があります。


(ペナンの)ヒンドゥー寺院の特徴は、艶やかな色彩と見事な彫刻。


ここの寺院は中が広そうですね!


少しKOMTAR側へ歩くと、またヒンドゥー寺院があります。
ここの寺院の前では、よくフレッシュココナッツ・ジュースを売っています。

ここの寺院の前を右手に曲がって裏通りへ。

この通りの建物の雰囲気が好きで、よく歩きました


GAMAの裏へ出てきました。よくここでも食事をしたよね~ (先日の福建蝦麺はここです)


お腹も満たされたので、チャイナタウンの方へ向かって歩きましょう
KOMTARとトレーダーズホテルの裏手でパチリ


昔の面影が残る住宅街の中に、ペナンビスケットのお店がありました。
いっぱい買いこんでる人がいたので、人気があるのかな?

この日は猛暑
帽子をかぶり、日傘もさしてたけど、暑い暑い!
道路に日陰が全くないのがわかりますか?
さすがにこの通りを歩くのは躊躇したんですが、迂回するのも面倒なのでそのまま

あづい・・・・・・・ありっ
ここはどこじゃっ
チャイナタウンを抜けるつもりだったのに、全然違う方角へ来ちゃったー
ガイドMAPを片手にしてたらインド人のおっちゃんが「どこ行きたいの?」
「うぅ・・・。Little India・・・・。」
「そらぁちょっと遠いねぇ!
ハイ。わかってますのだ・・・
ハハッ 海沿いの方に出ちゃったんだよーん

最終的には結果オーライで、この後大好きな物に再び出会えたんですけどねっ
この後も世界遺産巡りをし、3時間近く歩きますた。


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 
 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で注ぐ生ビールと厚切り... | トップ | 牛丼屋でトマトカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-06-16 22:16:32
迷子、嫌じゃ!!
海外で迷子なんて~

でも、すぐに解決して良かったね。
皆さん親切よね~
これも、ヒンズー教の教えの賜物か?!
返信する
Unknown (えふ)
2010-06-17 10:08:32
困ったときは ヒンズー教徒 っとメモ
迷子なんてへっちゃらさ~
みたいな ら。ちゃんの巻き?
ここの彫刻が すんばらしいね!
人は人の上に人を作る (危ない!)
見たいな感じ?
実物も見てみたぁ~イ
返信する
暑いけど・・・ (かっぱ)
2010-06-17 14:18:13
ペナンの町を知るには、やっぱり歩くのが一番ですよねっっ。
・・・とかナントカ言いつつ、日中のペナンをマトモに歩いたことのない根性なしのかっぱです
猛省

ところで、かっぱの義理の兄ちゃん、バリバリのヒンズー教徒です~。
もちろん、毎日、カレー漬けです~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-06-17 18:17:56
>モリゾーさん
地元の隣の地区で迷った感覚ですた
いつも車で通ってて知ってる場所なんだけど、歩いてあっちへ行くにはどうすれば?みたいなね
ヘルメットがあればバイクで送ってくれたらしいよ


>えふさん
勝手知ったる第二の故郷で迷子になるとは・・・
これで二回目だかもっとあったか・・・
日光東照宮とかも彫刻が素晴らしいですが、昔の人はたいした道具もないのによく作ったと感心させられますね


>かっぱさんへ
小さい街なので、歩いてください!
きっともっとペナンを好きになるはず~
でも、朝・夕をお勧めします

その義兄さん!お友達になりたいです!
カレーのレシピ教えてぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。