Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

チャイニーズが夢中になった便利100円グッズ

2009-11-16 | Penang-土産・ショッピング-

ペナンの街中にある庶民的な価格のデパートGAMAガマ(加馬)の4階日用品・食器売り場にて。


4.99RMコーナー

日本でいうミニ100円ショップです。
日本の商品なので150円程の価格になってますが、このコーナーはどこのお店でも人気があります。(お店によっては3.99RMなど)

チャイニーズの知人(おばちゃん)は家で料理なんてしませんが、1つ1つ「これ何?どーやって使うの?」と聞いてきて、「まぁこれ便利ね!」なんて目をキラキラさせて、冷蔵庫の中の整理に使えそうな物とか一生懸命選別していました(笑)


こんなのまで売ってました。
しかも大小あり!(笑)
今回日本から持って行くのを忘れてしまったんですが、無事Get

ちょっと高くても、意外と何でも揃うので不自由はありません。





食器類も充実しています。価格も手頃な物が多いです。
日本の100円ショップで買ったのと同じお皿を見つけた時は驚きましたが


ミニ土鍋なんかも売ってるんです!
ペナンは日本人がたくさん住んでるからかもしれませんが、ペナンでも日本の物は何でも人気があります。

他にも日本で売ってるような掃除用具やラック類なども売ってるので、この4階はとても重宝しています。
寝具売り場も4階にあります。
1階のスーパーの隅っこには日本食も売ってるので、案外便利なデパートです


ここの道路は命がけで渡らなくても、ちゃんと歩行者用信号があります。 誰も待っちゃいないけどね

GAMAの
MAPはこちら

10:00~22:00


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

   旅行・観光ガイド たびすまいる 


 ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悶絶のおいしさ?激辛Fish He... | トップ | 淋しい1人飯が豪華な味楽御膳... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチっとな♪ (やすけ)
2009-11-16 19:17:53
すごい!
ペナンでも100円グッズ売ってるなんて~
日本人多いのも知らなかったよ!
返信する
>やすけさんへ (らるむ。)
2009-11-16 20:36:56
日本の電気メーカーとかの工場があったりして、思った以上に日本人が多いようです。
何かの情報で知りましたが、その数に驚きましたよ~

100円館のようなお店も見かけました
返信する
100円グッズ (うさぎぴょん♪)
2009-11-16 22:45:21
チャイニーズのおばさまが夢中な100円ショップ見たいなお店~♪
日本で見たのと同じお皿があるって事は仕入れ先とか・・・ルートが似通ってるって事(?)
って事は、ほとんど全部が「中国産?」なのに~中国では流通してないのね。
日本で100均の焼きもののほとんどは中国産。土鍋も・・・・。
面白いですね~~ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-11-17 01:22:07
ワゴンコーナーなのでそんな立派な物ではないんですけどね


中国で作った食器を日本経由で仕入れてるのか、現地から直接なのか・・・?
でも日本より粋なデザインの物とかもあるんですよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。