Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

モニプラで初当選!かんなの湯御入館券

2010-04-07 | 日常

こんばんは  記事書いてるうちに朝になっちゃったー
週末に友達が遊びに来るかもしれないので、必死こいて大掃除してました~
数日間666人分のデータ入力にかまけてたら、部屋が荒れ放題になってました
掃除もダイエット効果が高いので、がんばろーねぇ



昨日は車に乗ってると汗が出るくらい暑い陽気の1日でした
この陽気で桜が一気に満開。
ちょうど深谷で1番の桜の名所唐沢川脇を通ったので、橋の上で車を停めてパチリ
後続車が来なくてよかった~
お散歩したいくらい桜の木がたくさんあってキレイです


買い物やら病院やらかなりあちこち寄り道してやっと帰ったら、嬉しい郵便が届いてまいした

埼玉県の児玉郡にある
かんなの湯の御入館券です

最近
モニプラという懸賞サイトに当選したという人をたくさん見かけるので、そんなに高確率なの?と思い時々応募していました。
でもマメに応募してないせいか、本当に運がないのか全然当たらない~
そんな時にやっと当選しましたー わ~いっ

このかんなの湯は日帰り入浴施設がブームになる走りに出来、その当時はこの辺一帯
の数多くの年寄りを魅了した泉質の良い天然温泉です。
岩風呂と檜風呂を合わせて全22種類のお風呂と4種類のサウナがあり、岩盤浴やエステも充実しているようです。

実はらるむ。はペナンで屋台飯が食べれるのが不思議なくらいの極度の潔癖症。
肩コリがひどいので温泉や日帰り入浴施設に興味がありつつも、芋洗い状態の大浴場が苦手で、日帰り入浴施設は行った事がないし、絶対に行かない!と硬く決意していました。
精神的に行けないと言った方が正確かも?

でもあまりに乾燥がひどくて体中痒くて痛くてたまらないので、今は温泉に入りたくて藁にもすがる気持ちなんです。
せっかく当選したんだし、ここは勇気を出して・・・。 年寄りが多いのがネックだけど
それに・・・大浴場が苦手なのは出るとこ出てなくて、出なくていい所が出てるから恥ずかしいっていうのが一番の理由かもねー アハハ・・・
あと残る問題は誰と行くか。。。だわ・・・

『かんなの湯』ファンサイトファンサイト応援中


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえなーい間違え(; ̄Д ̄) | トップ | 今更ですが・・・やっと食べ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2010-04-07 06:43:06
何年か前にダイエットしたら顔がサラサラになったのはいいが身体中が痒くなってしまっての。
ステロイドのお世話になったよ。

ら。にダイエットは必要ないじゃろう。
イイオンナじゃんか。

モニプラは今のところよく当たる。
つまらん賞品だと1倍以下ってのもあるし。
Unknown (えふ)
2010-04-07 08:07:20
か~すが(笑)
って知らないけど
私も スーパー銭湯とか 近くのコンビに銭湯? (スーパーより小さい)
良く行きますよ! 岩盤浴ついて 浴着つきで
650円 いいとこありますぜ
じゃ さっぽろで
Unknown (モリゾー)
2010-04-07 13:59:25
こう言うところは、ひとりでサクッと入って出るのがええんじゃなぁい?
んだば、、、お風呂に浸かると余計にカサカサしない?
肌の水分蒸発しちゃいそうよ。
美肌の湯とは言っても…

乾燥が酷いと寝るのも一苦労するって聞くけど、それは大丈夫なの??
背中とかローション塗るのも難しいしねぇ…
Unknown (らるむ。)
2010-04-07 18:49:49
>ヨーさんへ
最近食べなきゃいけないお菓子類がいっぱいあって、お腹がポンポコリンで大変なんだよー
投稿しなきゃだから書けなかったんだけど、これは絶対に当たると思ってたよ


>えふさんへ
私の前でかすがと言うなー
うちの方も安いとこが増えてるけど、ここは高いですねー
ラッキーかな?


>モリゾーさんへ
遠いから一人じゃ淋しいのだ
時々お風呂入るとすっごい乾燥するよ。
だから薬湯に入りたいなって
1回くらいじゃ効果ないかなー?
今も背中が痒くて痒くて仕方ないよー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。