Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

今更ですが・・・やっと食べたよ花畑牧場の生キャラメル

2010-04-07 | ご当地グルメ(北海道)

今日のおめざは花畑牧場生キャラメルです。

もう今更記事にする程じゃないよねー
きっと食べた事がない人なんて、ほんの一握りなんだろーねぇ ハハッ

さんざんTVで「おいしい!」「口に入れた瞬間になくなるー!」「とろける~」と絶賛してるのを観てきましたが、果たして実物は如何に?


                                  指紋らしき筋が気になるー

なんかとても小さいよ・・・。TVだともっと大きく見えたんだけどなー
2cm前後ですねー。

さぁ、ドキドキワクワクの実食
まずは冷たいまま口へ。
噛まずに溶けるのを待ちましたが「口に入れた瞬間になくなるー!」はありませんでした。
溶けるのに結構時間がかかります。
すこーし油臭いですね。焦げたキャラメル風味と紙一重ですが。
舌触りは少しザラザラ。
味は濃厚だけど、小さいので甘さで喉が焼ける一歩手前で無くなります。

次に室温に長い事置いてから食べてみました。
今度はすぐに溶け始めましたが、「口に入れた瞬間…」って程じゃないかな?
舌触りのザラザラが残念だなー

いろいろ試した結果、ら。のお気に入りの食べ方は、冷たいうちに噛んで食べる!
これだと油臭さがそんなに気にならないし、おいしーじゃない
キャラメルって歯にくっつくのが苦手なんですが、冷たいうちに食べるとこれは全然くっつかないよー

食べた事のある人の感想は、皆一様にして「それほどでもないよ?」「カ○○の方がおいしいよ?」とか
でも、ら。も数種類違うメーカーのを食べた事がありますが、噛んで食べる分にはこれはかなりおいしい方だと思いました
変な添加物の味がしないのがいい
油臭いと書きましたが、自分でも生クリームを使ったキャラメルを作った事があるので、こればかりはどうしても避けて通れない道なのかな? 絶対カロリー高いぞぉぉぉ

(あくまでも噛んで)また食べたいなーとは思いますが、いかんせん高すぎじゃー
あの小ささで10個しか入ってないので、秒殺で食べきっちゃいます
いろいろな味が発売されてて食べてみたいから、もっと値段下げてくれれば買うのになー
そんなあなたに朗報が!
今なら3周年記念で特売中詳しくはこちら
ん?送料0円で3箱1,980円ならいいかもー! ポチ買いするな絶対・・・

ちなみにこれ。
関越自動車道のSAで売ってたので、ホワイトデーのお返しに買ってもらいました。遅っ
花畑牧場の生キャラメルは幻だったはずなのに、田舎のSAで淋しそうに冷えていました(汗)
ブームは終わったな 商売の宣伝してるんだか邪魔してるんだかっ


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニプラで初当選!かんなの... | トップ | ヘリテイジエリアを散策-14.K... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-04-07 13:54:57
私は、森永のキャラメル派だわ…
この手の生キャラメルはとてもじゃないが、一粒食べたらもう無理なんだよね
高カロリー間違いないから、非常食用に持っとくと良いかも?!
でも、、賞味期限短めなんだよね~(笑)
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-04-07 19:06:32
私は森永とかの硬いのが苦手だから、これの方が好きだな
ただし、噛んで食べる。って前提つきね(笑)
お試しキャンペーン買うか悩み中だよー
Unknown (えふ)
2010-04-07 20:09:33
えーーー ざらざら?私食べたときは
してなかったですけどね
売れてないから? T、よしたけさん
商売広げすぎじゃナーイ?みたいな
と コメントしてたら Xパックが…
三時頃着てたのに 私が留守でした
らるむさんすいません! 
えふ らるむ懸賞に当たったみたいで
今届きました^^”どうもありがとうございました~ 嬉しいデーース
>えふさんへ (らるむ。)
2010-04-08 03:09:38
いやー爆睡したした

なんか舌触りがあまり良くなかったですよー
相当いろんな味が出てて驚きましたよ
シークワーサー味まであって

懸賞ね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。