Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

旅の楽しみの一つです。。。朝から盛りもり朝食バイキング

2010-02-24 | ホーチミン旅行記

【ホーチミン2日目 2010.01.02(Sat)】
【ホーチミン3日目 2010.01.03(Sun)】

<ホーチミン旅行記⑨>

今回泊まった
DUXTON HOTELの朝食は、ベトナム料理もあるし種類も豊富でおいしいとの事
ベトナム料理に期待ですね

なかなか雰囲気のいいレストランです。

定番メニューからおかゆまで。(おかゆは一度も食べるチャンスがなかった~)

ベトナム料理は2、3種類しかありませんでした

おいしいハムが多いと嬉しいの 写真右手のヨーグルトがおいしかったです

フルーツも日替わりで内容が違いました。
Live Kitchenではスープ麺、卵料理、ホットケーキとワッフルを作ってもらえます。

麺コーナーも日替わりです。

りんごジュースがおいしかった 料理の感想は
揚げ春巻きの隣は、ベトナム定食の定番豚肉のせご飯を真似て

カレー王子にカレーの作り方を習ってこい!と本気で口にしてしまったカレーじゃないカレー
盛り盛りプレートだけど、全部が口に合うわけじゃないもんね。 大盛りなのは保険ですってばぁ

昨日2食フォーを食べたのに、まだ食べますか・・・ヾ(´▽`;)ゝ
おいしかったけどねぇ 味見させてもらいました
目玉焼きは2個で1セットなので、要注意!

2日目はら。もフォーを食べようと思ったのに、ペナンで慣れ親しんだ福建麺ですた・・・
おいしかったけどさぁ・・・

ベトナムはフランスパンのサンドイッチが有名なので、真似してみました
こりゃ美味い!(爆)
パンも種類が多くておいしくてねぇ、、、全部食べてみたいけど、胃袋は1つだからねぇ、、、(困)

酸っぱくないグレープフルーツのようなポメロにハマって、滞在中たくさん食べました

カリカリに焼いてくれたワッフル ミッキーワッフルが食べたいなぁ 知ってる?

期待のベトナム料理は少なめだったけど、3日間では食べ尽くせない種類の料理があり、お味もイケてる方でした
今回はゆっくり旅行プランだったので、朝食をたくさん食べて部屋でのんびりする時間がありましたが、屋台が好きな人でホテルの側に屋台があれば、朝食無しプランで朝からお出かけもいいかもね

1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。