Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

クミン王子渾身のカレーがキタ━q(゜∀゜)p━!!!!!!

2009-12-04 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

待ってました~!クミン王子またはカレー王子こと、かぶらー隊長渾身の手作りカレー!!




うまーっ!!

おいしい料理に言葉は要らぬww


このカレーは鶏肉・ナス・トマト・インゲンを、おフランスのスパイスとスリランカカレーのペーストで煮込んだそうです。
じっくりと煮込まれてるので、チキンはホロホロに軟らかく、野菜嫌いでも食べられそうな程軟らかく煮えています。

さすがクミン王子
スパイス使いが絶妙だねっ これ、売れるんじゃない?
クミン教恐るべし (ただいま会員募集中~爆)


で?おフランスの味がしたかって?
スリランカカレーの味がしたかって?

どっちも行った事がないのでわかりませんwww wはたいちょ。の専売特許(笑)


このカレーのおいしさに免じて、
らるむ。の分のカレーを食べちゃった事件は許そう
たいちょ。!おいしいカレーをありがとねぇ~


ポチッと応援ヨロシクです~

にほんブログ村 グルメブログへ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の光回線開通(〃∀〃嬉)(... | トップ | シンガポール航空機内食2009... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumisumi)
2009-12-04 13:39:47
こんにちは! はじめまして!

隊長のとこから遊びに来ました! つーか実は今まで読み逃げしてました。 ゴミンナサイ。。。

らるむ。さんのカレー食べちゃった事件のときの隊長のカレーいただいちゃって申し訳ない!って思いながらもおいしくいただいてました。

今回のカレーもめっちゃうまそう!!

岡山にもクミン教を布教していらっしゃるとか? うちの地元で~す♪
今度帰省したときに様子を伺ってきまーす!
返信する
>sumisumiさんへ (らるむ。)
2009-12-04 15:50:01
はじめまして!
コメありがとうございます
私もお名前は隊長とヨーさんの所で知っていました。
実は、オクラの記事でコメしようかな・・・。って思ってたんです(笑)

私はsumisumiさんの、あれ?マークさん作??のカレーも教わりたいほどそそりましたよ(^o^)丿
みなさんお上手で。。。
sumisumiさんが食べた隊長のカレーはら。の苦手なココナッツミルクがたっぷり入ってたので、いいんです・・・

御実家が岡山!?
なんとも狭い世間ですね(笑)
えーっとぉ。まだ岡山支部は1人だけです
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-12-04 16:15:09
ヨーも隊長のカレーを食べたんだった。
sumiちゃんのカレーをこの前食いそびれました。
用意したけど持ってこなかったんだってさ。
インドカレーで超辛いそうです。
返信する
>ヨーさんへ (らるむ。)
2009-12-04 17:11:56
市販のルーを使わないカレーってスパイスをいっぱい使うし、野菜をじっくり炒めたり根気がいるから、上手に作る人を尊敬するよ

超辛いインドカレー
名前聞いただけでソソルよねー
食べたいww
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-12-04 21:21:27
岡山支部、今のとこ代表やってまーす!
よろしくお願いします。モリゾーです

超辛いインドカレー…震えそうだね(笑)

ココナッツミルクたーぷりじゃなきゃあ、辛味に耐えらんないよ~(泣)
怖い物見たさで、食べてみたいけど♪
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-12-04 23:10:01
岡山支部長よろぴくです
(笑)
カレー王子はカレー普及活動に満足し、星へ帰るそうです
カレーの王子様ww 超甘口やんっ(爆)

旨さと辛さで震えるカレー食べたいね
ヤヴァイクミンが切れてきたぁ~
補充せんとっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。