Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

有名人もお忍びで訪れるセレブなレストラン

2010-02-23 | ホーチミン旅行記

【ホーチミン1日目 2010.01.01(Fri)】

<ホーチミン旅行記⑧>

オールド・マーケットを散策した後、「お腹空いたね、どこかレストランで食事しよう」となりました。
レストラン( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 今、レストランって言ったよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ガイドブックを見るとすぐ側に有名店があるじゃないかーいっ
これは、行ってもいいって事だよね 超都合のいい解釈~オホホ


ガイドブックの地図と睨めっこしながらお店に向かうも、アレ?ここだともう来過ぎだよ?
おかしいな・・・閉店しちゃったのかなぁ?とキョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロしてたら、ありますた!

隣がデザートで有名なFannyというお店なんですが(ここも夜遅くまで凄いお客さんの数でした)、お店とお店の間っこにちんまりと入り口がありました。
これじゃぁ見逃しちゃうわ・・・。


ゾウさんに出迎えられ、階段を上ったところにお店はあります。


店内はいっぱいで、予約もしていないので、待合室に通されました。
ガイドブックによると、ブラピとアンジェリーナ・ジョリー夫妻もお忍びで来店されたセレブ・レストランだそう。(こんなおおっぴろげに暴露したらお忍びの意味がないんでないかい?)
た、高そうなりね・・・
店内はアンティークとモダン・アジアを融合させたインテリアになっています。

結局席が空かず、この部屋で食事となりました。(テーブルがめっさ小さくて暗いのねん

                     (VNコーヒー約175円/カプチーノ約200円)
この後ドリアンを食べるつもりだったので、アルコールは厳禁。
せっかくなのでベトナム・コーヒーを頼みましたが、めっさ濃いねー(コンデンスミルク入ってないし)
そして量も少ない!料理がくる前に飲みきっちゃいました

このお店の料理は、伝統的なベトナム料理をベースに中華やフレンチのエッセンスを加えた、繊細かつ上品な味に仕上がってるそうです。

Temple Club Platter/half size 75,000VND(約375円)

ベトナムと言ったらやっぱり春巻き!色々食べてみたいので盛り合わせのハーフサイズを。
タレはヌク・チャム(甘辛魚醤ダレ)で。
どれかにホーリーバジルのようなクセのあるハーブが入ってましたが、それ以外はまぁまぁ


Hanoi "Pho" With Beef 80,000VND(約400円)

お昼に食べたフォーですっかりハマったらしくアゲイン。
値段が倍近く違うのに、味は安い方の勝ち~  (ここのは太麺)
奥に映ってるタレは、フォーには欠かせない赤味噌と黒味噌です。


BBQ Spare Rib Vietnamese Style 100,000VND(約500円)

う~ん・・・味はいいけど、お肉が硬くて、骨離れが悪い
手がベタベタになりました


Steamed Drunken Shrimp in Coconut Juice 160,000VND(約800円)

ココナッツの器にココナッツジュースと海老を入れて蒸したベトナム料理があるようですが、このお店ではさらにビールも入れて蒸しています。
ココナッツの甘味が海老についているようですが・・・よくわからなかった・・・
でも、海老ちゃんはおいしかったよー
ただちょっと殻が身から離れにくくて、食べにくかったです。
これも手づかみでワシワシとね!

メニューを一通り眺め頼んだのは、全てガイドブックに載ってる物でした なんだか負けた気分だわ
セレブなレストランなんて高そう!と┣¨‡┣¨‡の入店でしたが、全部(10%SC込み)で539,000VND(約2,695円)だったので、日本より全然安かったね
屋台飯も好きですが、一度位はレストランも行ってみたかったので、良い思い出になりました


あ・・・思い出した・・・。
マッサージ後に行ったので、おもいっきしスッピンですた
日本じゃスッピンだと、セレブなレストランには入れてもらえないよねー


<店舗情報>
TEMPLE CLUB

【住】 29‐31 Ton That Thiep St., Dist.1, HCM City
【電】 (08)3829‐9244
【営】 11:30~22:30
【休】 なし



ホーチミン1日目の〆は、キレイなNew Yearのイルミネーションを見て終わりました。

結局ドリアンは食べなかったの



1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッペパンが有名なパン屋さ... | トップ | 旅の楽しみの一つです。。。... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c)
2010-02-23 09:26:40
大変参考になります・・

ベトナムコーヒーのドリップ器・・お土産の第一候補です
買って来る予定ですヾ(@~▽~@)ノ
返信する
Unknown (えふ)
2010-02-23 12:27:18
ホーチミンって 私が想像していたより
ずうっと都会ですね!
セレブなレストラン 日本では
あまり行けないけど べトナムなら行けそうですね
でも ナンプラーは弱いんですけど
大丈夫そうでしょうか?
ドリアン 食べたことないです~
キケンな 果実見たいな(笑)
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-23 22:32:09
>cさんへ
出発はいつでしたっけ?
24日という記憶が?・・・それって明日じゃん(苦笑)
私はベンタイン市場でコーヒーを買うと良いとTVか何かで見て買ってきました。
そしたらおまけでフィルターも付けてくれましたよ(安っぽいですけどねー)
もうすぐですね


>えふさんへ
数年前は治安も悪かったそうですが、最近急激に良くなってきたようですよ
これからどんどん街もキレイになって行くでしょうね~
私は大のナンプラー好きなんですが、物足りないと思うくらい、想像よりナンプラーを使ってない感じがしました。
もっとジャバジャバかけてくれぇみたいな?
ドリアンは・・・ハマると大変危険です
返信する
28日ですニャハハ(*^▽^*) (c)
2010-02-24 09:25:13
出発は28日ですので後暫く有ります・・
旅日記の続き楽しみにしていますね (^^)ニコ
返信する
>cさんへ (らるむ。)
2010-02-25 04:21:01
28日でしたか
了解でしっ
なんかバンコクより好きかもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。