ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

暑いと元気

2011-06-28 | 爬虫
暑くなってきましたねえ。
しかも、蒸し暑い
ちょっと動いてもじわ~っと汗ばんでくるので、何にもしたくなくなります。
でも、生き物と暮らしていると、そうも言ってられないので、頑張ってますけど

そんな私と対照的に暑くなると、元気になるのが爬虫さんたち。
普通でも28~30℃くらい、種によってはホットスポットが34~36℃くらいですから
彼らにとっては快適な季節到来なんです。
もちろん蒸し暑いだけは駄目で、暑くて空気が流れる、そして木陰などの隠れる場所がある
と言うのが最高です。

中でも一番活動的になるのがツリーモニター系の《サラ》と《ヨンギ》
良く動き回って、食欲も旺盛になります。

《ヨンギ》はどちらかと言うと虫系が好き。
ケージを隅から隅まで動き回ってコオロギを追いかけます



大好物のミルワーム入れは何度も覗いてみる
もう無いよ、食べちゃったじゃない。



そして《サラ》マウス大好き
私の顔見れば、「マウスまだあ~」
やはり育った環境の違いなんでしょうね。

で、ここから下は食事中の《サラ》の写真と動画です。
駄目な人は見ないで下さいね









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察日4 | トップ | まだまだ変化中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事