ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

フル回転

2017-09-02 | 
今朝は、雨の音と、涼しさのせいか、ニャンコまで寝床に入って来て
窮屈で窮屈で、4時に目が覚めてしまいました。
現金なもので、暑い内は寄り付かないのに、ちょっと肌寒くなると、
べったり、くっ付いて来る。
で、ワンコと場所取り合戦が始まり、何故か私が小さくなって
寝ることになるんだよねえ
もうちょっと寝てたかったなあ。
と言うのも、今日から4日間、私、フル回転なんです。
今日、明日、明後日は、町内のお祭り。
お神酒所の準備、接待用料理の準備、片づけなど3日間こき使われます。
で、終わった日の夜には、山のような粗大ゴミを指定場所まで
運ばなくては
昨夜、2階から降ろしたんだけど、それだけで相当大変だった





これに、食器棚として使っていた戸棚を2つ出します。
真ん中で分断出来るんだけど、運べるのかなあ?
まとめてドン!と廃材やさんに出せば良いのかもしれないけど
一つ一つ片づけて行かないと収集がつかないんで、地道に、
コツコツと断捨離してるんです。
でも、やっている傍から邪魔する奴らが居るからねえ
昨夜も、この立てかけてある鉄枠に《マーブル》が登ろうとして
バランスを崩し、目の前で、思いっ切りこけた
下敷きにでもなったら大変と、咄嗟に駆け寄って支えたけど
腕に、ずき~んと来たよ
他にも、梱包してれば中に入り込むし





空になった下駄箱に潜り込んで、ママに閉められて行方不明になったり





まあ、遊んでるつもりなんだろうけど、邪魔してくれてますわ

そして、5日には、待望の猫柵設置に立ち合います。
ついで新居に運び込んだ物も整理しないとなあ・・・

ま、とにかく一つ一つ片づけて行くしか無いですね。
て、ブログなんか書いてないで、そろそろ出掛ける準備するか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し近づいたかな? | トップ | 繋いでいくこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事