きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

プレゼント物語

2011-10-17 | マイホーム
先週、ブログ友達のこりす工房さんからプレゼントが届きました。
季節折々の花だよりや旅日記を楽しまさせていただいています。
そして
お料理や編み物、縫い物もとても上手な方なんです。

こりすさんのブログ開設満5周年記念プレゼントに応募したら、
欲しかった手作りの青いがま口が送られてきました。
表布は 紬(絹100%)、内布は会津木綿だそうです。
嬉しくて、そっと書棚に飾りました。
こりす工房さん、ありがとうございました。


なんだろ、なんだろう~?

私の名は こりす。
きゃおきゃおの家の本箱(書棚っていえないわ~)に住んでいます。
今年の春、ポーラ美術館の売店から選ばれて来たの。
先週から ふしぎなものが仲間になりました。
どんぐり型のタグには、がま口って書いてあるけど
がま口って なあに?




こんなふうに かくれんぼするもの??


なんだか こうしていると落ち着くわ。



「だめよ~!がま口なんだから。」
きゃおきゃおに見つかっちゃいました。
つまみだされて トホホ。



きゃおきゃおは、昼間は仕事に行っちゃうから
居ないときは こうやってがま口を守っているのよ。
ここで見たことは 秘密にしてね♪

つづく~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東華菜館でランチなど | トップ | プレゼント物語その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-10-18 10:47:09
ブログに紹介してくださってありがとう~~~

私に送ってくださった「りす君」、きゃおきゃおさんも同じものを持っているんですね。
我が家は玄関に置いて、家に帰ると出迎えてくれますよ。

がま口、表布の紬ですが、絹ではなくて綿なんですよ。

それにしてもがま口にすっぽりと収まって、可愛いです!
引っ張り出すのがかわいそうなくらい、似合ってますね。(笑)

つづきがあるのですか?
楽しみです。ワクワク!
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2011-10-18 19:34:36
こんばんは。
ご紹介が遅くなって、申し訳ありません。
とても丁寧に作られていて、
びっくりしました。
好きな布でできちゃうなんて、楽しいですね。
綿ですか~そそっかしくて恥ずかしいです。

この動物シリーズ、家にはあと、ぞうとバクがいます。りすががま口を気に入ったみたいです(笑)
こりすさん、よみが深いですね~うふふ~。
返信する
おーは (idokichi)
2011-10-19 07:04:22
こりすさんのがまぐち、とてもかわいいですね。がまぐち、スリに会わないように。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-10-19 21:45:05
こんばんは。
可愛いでしょ~。
すっかり気に入ってしまいました。
もったいなくて、まだ飾ってあります。
一度電車の中で、ショルダーバックが後ろに行ってしまったときにスリにあいました。
それ以来気をつけています。
油断大敵です。
返信する

コメントを投稿