きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

旧博物館動物公園駅の公開と展示 アナウサギを追いかけて その2 

2019-01-24 | 社会科見学


切符売り場







動物の骨格標本3Dプリントレプリカが並んでいます。触っていいと言われても、人骨は ちょっと苦手。。
標本のイメージの展示台が、なかなか可愛い。



糞もリアル





奥のガラス扉のところで、行き止まり。



扉に下がっているどんぐりのオブジェは、スピーカー。ぐんぐん京成の音楽が流れています。



ガラス越しに覗くと、改札口が見えます。





思いを したためて








京成パンダ 



最後に、きっぷを拝見します!
と ハサミを高く上げました。
お別れの時間です。



きっぷをチョキンと切って、そして並んで記念撮影。



公開記念入場券の内側に、イラストとメッセージがあり、

21年と8ヶ月の眠りから目覚めた、
旧博物館動物園駅にようこそ。(けっこう)略
おはよう。旧博物館動物園駅! 

と書かれています。

この日の案内ウサギは、斎藤優衣さん。
とても楽しかったー!

(鑑賞ツアーは、すべて定員に達したそうです。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧博物館動物公園駅の公開と... | トップ | 旧長崎税関下り松派出所(長... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばけい)
2019-03-10 09:03:25
入れるものと勘違いして行ってしまいました💦
背伸びして、覗けるだけ覗き、きゃおさんんの写真から想像しました💛

こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2019-03-11 00:59:18
当日朝、整理券が配られたようです。
残念でしたね。
また次回のイベントのときに、おでかけください!
Unknown (なし)
2019-05-16 07:50:18
たまに使ってました。真夏に階段を降りるとすーっと涼しくてね。搏動駅に停まる列車は何割くらいだったか、通過が多くぼーっと待つしかないのでせっかちな人と一緒だと上野まで歩くか、になります。
写真で黄色の腰壁のタイルの部分が上塗で補修された時には、ヒドイ治し方をしたなー。とガッカリしたのを覚えています。
でも今となっては剥がせは元にもどりそうなのでヘンな新品を貼られよりは正解だったって事ですね。
Unknown (なし)
2019-05-16 07:54:34
むかーしたまに使ってました。真夏に階段を降りるとすーっと涼しくてね。博動駅に停まる列車は何割くらいだったか、通過が多くぼーっと待つしかないのでせっかちな人と一緒だと上野まで歩くか、になります。
写真で黄色の腰壁のタイルの部分が上塗で補修された時には、ヒドイ治し方をしたなー。とガッカリしたのを覚えています。
でも今となっては剥がせは元にもどりそうなのでヘンな新品を貼られるよりは正解だったって事ですね。 (誤字修正)
なしさんへ (きゃおきゃお)
2019-05-19 23:59:40
コメントありがとうございます。

私は現役時代を知らないので、なんだか羨ましいです。
貴賓ある装飾も残っていて、駅開業当時のことが忍ばれます。
階段を降りることができないので残念でしたが、それなりに楽しかったです。
いつか修復されるといいですね~!

コメントを投稿