きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

プレゼント物語その2

2011-10-19 | マイホーム
きゃおきゃおが、大きな荷物を持って帰って来ました。
何がはいっているのかな~。

わーっ!!




ブログ友達のななさんから思いがけないプレゼントが届きました。
ななさんは、韓国刺繍作家です。個展で作品を以前見させて頂きました。
建物好きな私のために、そのななさんが明治村の本を送ってくれたのです。
ななさん、有難うございます。


そのほかに、私の彼が入っていました。





ドアラで~す♪



え~っ。きゃおきゃおって 僕達だけ好きじゃなかったの?



グッズが色々。

 
「ドアラのかお」というお菓子も入っていました。
う~ん ドアラと言うより トッポジージョ?
お味はスイートポテト、抹茶小倉あん、栗あん。
私は栗味を食べました。美味しかったです。
買うときの数え方は、「1かお」「2かお」だそうです。



ドアラは、中日ドラゴンズのマスコット。
ななさんが 私が以前ドアラ二軍落ちの記事を書いたのを覚えていてくれて、もうびっくり。
いつか 生ドアラに会いたいです。
実は きゃおきゃおは ミーハーなのです。(笑)
本をそっと開いて ドアラの声を聞いています。




きゃおきゃお、元気?

そういうドアラからのエールが
聞こえるような気がするのです。

ドアラ、優勝おめでとう!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント物語 | トップ | プレゼント物語その3 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2011-10-19 22:22:23
こんばんは!!
↓の「がま口物語」読みました。
ほのぼの物語り、続きがあるのかな??
素敵なプレゼントですね。良かった!!良かった!!
ドアラが何者か全く分からなかったですが・・・なるほど・・・中日のマスコットだったのかと納得。
建物探訪のきゃおきゃおさんとすごくギャップがあるんですけど・・・・。
「ユニークさん」で愉快ですよ!!
返信する
Unknown (なな)
2011-10-19 22:42:14
ゴミを押し付けてすみません
こんなに大きく写真撮っていただいて恐縮です
『ドアラのひみつ』の本を持ってるほどファンだったとは!
グッズはたくさんありすぎて・・・キョロちゃんに嫉妬されないよう実用品に限定
切手のセレクションも気に入っていただけたかしら?
返信する
知りませんでした (106)
2011-10-19 22:58:17
とりあえず『優勝おめでとうございます』でいいのかな?
またしても家族の冷たい視線の中の撮影ご苦労様でした^^
返信する
Unknown (yasuhiko)
2011-10-19 23:43:42
明治村の写真集楽しそうですね。
眺めてる内に、すぐにでも名古屋方面に
駈けだしたくなるんじゃないですか。
それはそうと、ドラゴンズの逆転優勝
おめでとうございます。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2011-10-20 00:13:38
こんばんは。
お話は、ひそかにロケ中です(笑)。
何かを頂くって、ほんとうに嬉しいですね。
ドアラって、あまりTVに映らないのが残念です。
けっこう人間くさいキャラクターなんですよ。
もう、笑ってください~☆
返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2011-10-20 00:27:57
いえいえ、とても嬉しかったです♪
もったいなくて、しばらく飾って
にまにま眺めてみます。
定規とか、仕事が楽しくなりそうです。
切手のこのシリーズは少しだけ持っていますが、箱に貼ってある切手は持っていません。
豊平館やハンター邸、憧れています。
素敵な切手、有難うございます。
ドアラの耳を そっと触ってみたい私です。
あはは。。 
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2011-10-20 00:32:21
撮影の全てを二男に見られてしまいました。
ただ呆れて、見て見ぬふり。
優しい息子なんです(笑)
野球はあまり好きじゃないですが、ドアラは大好きです。
秘密よ!
返信する
yasuhikoさんへ (きゃおきゃお)
2011-10-20 00:38:24
明治村は、建物好きになる前に一度行ったきりです。
今なら、一日いても飽きないはず。。
この本で予習してみます。
あー、もう足踏みはじめています。(笑)
ドラゴンズ優勝 乾杯~☆
返信する
こんばんは (上総介)
2011-10-20 01:24:30
たぶん知らない人が多いです
トッポジージョ をご存知
同じ世代です

ドアラに似ていますね。

明治村は新婚旅行以来
ご無沙汰
来年は行ってみようと思っています


返信する
上総介さんへ (きゃおきゃお)
2011-10-20 06:53:59
おはようございます。
パッと見て、思いつきました。
バレちゃいましたね(笑)
似てるでしょ?
トッポジージョ、仕草が可愛かったですよね。

明治村、上総介さんの思い出の場所なんですね。
本を読んだら、私も行ってみたくなりました。
うずうず~。。
返信する

コメントを投稿