きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

ミニショール

2011-02-18 | 毛糸の編み物
昨年11月末から、左腕に激痛が走り悩まされました。
原因は頚からきているようです。
痛みも和らいできていますが、左肘から親指にかけてのしびれは続いていて
極力重いものを持たないように気をつけています。

編み物の糸送りの感覚に違和感があり
いまいちですが、残り糸で
久々に編んでみました。

 

クラシカルな模様が気に入っています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿業会館 貴賓室と螺旋階段 | トップ | 綿業会館 会員食堂でランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (chameko)
2011-02-18 10:38:05
きゃおきゃおさん  気持ちは よく わかりますが 無理なさらないほうが よいと思いますよ。 好きなことは どうしても 夢中になって つい 出来るまではと 頑張ってしまいがちですが 自重してください。
返信する
Unknown (なな)
2011-02-18 10:54:16
素敵な作品をみて治られたのかと思いましたが・・・
治療後のリハビリならいいのですが
どうぞ治療を優先してくださいね
返信する
こんばんば (いどきち)
2011-02-18 20:14:58
体調が悪かったんですね。
暖かくなってくるとよくなると思います。
あせらず、ゆっくり治してくださいね。

ペンギンの洋服よくできています。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2011-02-18 22:12:05
ご心配をおかけして申し訳ありません。
つい弱音を書いてしまいました。

薬が効いてきてからは、だいぶ治まってきました。
3か月が過ぎ、痛みに慣れてきた?ので
こそっと編んでみました。
やっぱり楽しいですね。ほどほどにします。
返信する
Unknown (こばけい)
2011-02-18 22:18:54
しびれや、痛みかかえていたとは・・・
お仕事、家事、旅行、ブログアップ、息子さんの学校の役員、編み物・・・
きっと、まだまだ あるんでしょうね~
がんばりすぎですよ・・・
シャッターチャンスも手がぶれちゃう・・・!?
きゃおきゃおさんの美しい写真を見て
行った気分にさせていただいてる私としては
心配。。。
休みやすみ、ぼちぼち行きましょう♪
返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2011-02-18 22:25:34
有難うございます。
息子たちが買い物に一緒に来てくれたりして、助かっています。
指先の感覚の大切さをしみじみと体感しました。
ふっとしたときに、もどかしさを感じます。
体の赤信号と受け止めて 無理しないようにしていきたいと思います。
久々に編んだので、糸の感覚を忘れていました。リハビリ必要ですね。


返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-02-18 23:09:31
重いものを持てないのが
とても不便で困ります。
初めは、カメラを構えるのも苦痛でしたが、
今は平気になりました。
春が待ち遠しいです。

いつもモデルを努めているペンギンくん、
眠いらしく固まっていました。(笑!)
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2011-02-19 00:02:07
有難うございます。
家族にこばけいさんのコメントを
読まさせたいです。ほろり~。

手ぶれは、違う原因かも…。
楽しみにしていただけて
嬉しいです。
気分も乗らなくて更新が遅れていました。
ぼちぼち のんびり頑張ります。
返信する
Unknown (paw)
2011-02-19 12:55:32
ありゃりゃりゃ・・・・
大丈夫ですか?
首から・・・・

肩凝りはヒドイ方なのでしょうか?

pawは、さほど肩凝りはひどくないのですが、

体の前で、左右の手でタオルの両端をつかみ、腕は真直ぐに伸ばし、
そのまま万歳をするように腕を上げ、さらに背中へ回す。

運動を毎晩やります。

無理せず養生してくださいね。
少しずつ・・・
返信する
pawさんへ (きゃおきゃお)
2011-02-19 14:24:42
肩こりはしないので平気なんです。
どうして急に痛くなったのか…
解りません。
不思議です。
とりあえず水泳はやめておきなさいと先生に言われたので、やめています。
動かしても痛みがなくなったので良いかなって思いつつ、しびれが消えないので不安がいっぱい。
加齢痛??かなあ。
軽い運動も そろそろ大丈夫みたいです。
暖かくなるのを心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿