黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

自由の女神

2010-06-21 19:12:19 | 風景
今、函館で話題になっている二十間坂、坂上に出来た自由の女神を見た。

確かに違和感アリアリ・・・

これが坂本竜馬でも似たようなものかな?

ペリーだとしても同じ?

やっぱり、高田屋嘉兵衛か土方歳三ってところでしょうね。

マニアックなところで、中島三郎助でもアリか・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船松倉林道開通 | トップ | パワー森林香 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TIGER I)
2010-06-21 23:19:08
最初に画像を見たとき遠近感がなくて,田舎の国道や県道に立っているお巡りさんの人形(赤色灯つき)かと思いました.

後は,カニなど海産物の通販をやっている会社ですね.
返信する
Unknown (しゅに)
2010-06-21 23:31:18
また意味不明なものを建てましたね。
お金余ってるのか、悪趣味なのか・・・
迷所となりそうな予感です。

今週の日曜はなんとか晴れ予報となってますね~
またコロッと変わって雨降らなければいいけど。。
返信する
Unknown (二兎を追う男)
2010-06-21 23:32:34
由来は何なのでしょう?

誰が、何時、何のために?(NHK「未来への遺産」風)

どうせなら、本物同様台座に乗せて、見上げる形にすればよかったのに・・

返信する
TIGER Iさんへ (黒ウサギ)
2010-06-22 08:21:12
見慣れない物でしょうから、最初は何だか分からないでしょうね。
海産物のお店の前に突如現れた自由の女神。
函館のローカル局ではよく中継されているんです。
全然町並みに合いませんが、見物客も多いようです。
私も含めてね(笑)
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2010-06-22 08:23:55
本当にねぇ~
何なんでしょうね。
市民の陳情でなくなるみたいですが、どうなる事やら・・・

今週は土日がお休みなので、土曜日は上の国の桂沼と黄金山を予定してまいす。
山と言っても、殆ど林道なんですがね。
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2010-06-22 08:26:35
由来は全然分かりません。
この海産物屋さんの持ち物なので、社長さんの好みで設置したのだと思います。

よく見るとちょっとブスだし、かなり不恰好な感じなんですよ。
本物のスケールダウンならまだ許せるんですが・・・
返信する
Unknown (しゅに)
2010-06-22 20:28:10
無くなってしまうんですか・・無くなる前に一度見に行こうかな。

自分は今週も日曜休みなので、天気が良かったら林道に行こうと思います。
日曜のご予定ははまだ未定ですか?
返信する
Unknown (くま吉)
2010-06-22 20:56:22
ヤフーニュースにも出たようです。
教会や寺がよくて、何で自由の女神が悪い?
って言ったそうですよ。

コレ、すっかり全国的に有名になりましたね。(汗)
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2010-06-22 21:47:23
陳情次第で撤去するかも知れないってニュースでやってました。

日曜日は、前日の黄金山の疲れ?もあるでしょから赤川から入って、のんびり写真を撮りながら走ってみようかと思ってます。

11:00~しばらく砕石場にいますから、気が向いたらいらっしゃいませんか?
連絡なし、その日の気分次第で結構ですよ。
返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2010-06-22 21:48:37
ホントにねぇ~
くま吉さんも紹介してましたよね。

何だかんだ言っても、これで集客してるんだから良いような気もしないでもありません?

いっその事、クレヨンしんちゃんとか宇宙戦艦ヤマトでも面白いかも?
外野は無責任ですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事