いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ラン♪ラン♪ドッグラン

2006-08-02 | くうた
☆I LOVE WISH☆のWISHさんに声をかけてもらい、久しぶりに小山内裏公園のドッグランに行ってきました。

最初きなままさんは「お仕事の日だからきなこを連れて行くのが無理なので、参加を見合わせます」って言われてたけど、きなまま&きなこちゃんのいないオフ会なんて気の抜けたビール、湿気た柿の種みたいなもの。だったらきなこちゃんをわたしがピックアップして行けばいいじゃないってわけでまずはきなままさんちへ。
きなこちゃんだと縄張り意識が皆無になるくうたは当然って顔して後部座席をきなちゃんに譲り、最近お気に入りの助手席にオスワリ。
ボクだってレディファースト知ってるよ
きなこちゃんは車に乗ったとたんにいい子で寝ています。
どこに連れていかれるんでしゅか?きなこどきどきでしゅ
途中くうたが後に移動しふたり仲良くならんでいたんですが、残念ながら信号が変ってしまい写真が撮れませんでした。


公園についたものの駐車場からひと山越えた先のランまで、きなちゃんとくうたの2頭引きはちょっと無理。
きなままさんの到着ももう少しかかりそうなので、先にランに到着していたWISHさんに電話をしたら、はな&アトムさんがお迎えにきてくれました。
ちょうどそこに、うこままさん&ハリーくん・アビーちゃんも到着。みんな揃ってランまでお散歩です。

大型犬用のランにはWISHさん&ウィッシュくんはな&アトムさんのアトムくん。はじめましてのpigletmkさん&シーズーのまろんくんが待っていました。
くうたは、わたしたちと同じくらいに来たコーギーちゃんに最初ちょっかいをかけようとしてたけど、ノーリードになった途端に走る走る走る
きゃっっほー!走るのた~のし~
鉄砲玉は今日もばりばり健在でした。

すこし遅れてきなままさん到着。

ママ登場にきなこちゃんは「ママ~きなこ寂しかったよ~」と甘えたいのに、ムツゴロウきなままの周りにはワンズが集まり、きなちゃん甘えられません。
これがくうたなら周りの子を威嚇して蹴散らすのに、ママが空くのをじっと待ってるきなこちゃん健気すぎです。

おっ!要注意なヤツが来た!
ウィッシュくんにとってくうたはまだまだ怖いやつ。くうたから隠れています。

それでも微妙に距離は縮まってきています。

ママのそばがいちばん安心でしゅ
ぬいぐるみのようなまろんくんママのそばを離れません。パピーのまろんくんにはみんなの勢いが怖かったんだね。

でもちゃ~んとカメラ目線はくれました。舌乾かない?


木の枝を取り合ってたアトムくんときなこちゃん。抜群のタイミングでこちらを向いてくれました。


最初あんなにガウガウしあってたハリーくん&アビーちゃんとも今じゃごあいさつができます。

ボーダーコリーのダンクくんが登場したところで大型犬ズの爆走が始まりました。くうたも負けずに走っています。足は短くても家の周りの山で仔犬の頃から鍛えた脚力は大型犬に負けてません。みんなの走りが早すぎてカメラが追いつかず、迫力の画像をお見せできないのがまことに残念です。


ランで目いっぱい走ったあとは近くのドッグカフェ「funny face」でママたちのおしゃべりタイムです。
くうたもドッグカフェデビューです。

走りつかれたくうたは予想以上にいい子にしています。
足元でのびて寝ていたので近くにいたアビーちゃんとラブラブしてたら、突然起きて怒りだしちゃいました。まったくヤキモチやきなんだから!
ほかのお客さんのベビーカーにビビったりとかもあったけど、それ以外はいい子にできたので合格点をあげましょう。
白玉あずきワッフルとアイスコーヒーで喉の渇きを潤し、おしゃべりは尽きないけど夕飯の支度のある主婦ですから、なごり惜しくも解散です。

ほんっと楽しかった午後でした。みんなありがとう。また誘ってね




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2006-08-02 15:59:45
くうた君、堂々のカフェデビューでした。

本当にくうた君の社会化計画急成長ぶりには目を見張るものがありますね。素晴らしい!

梅雨も明けたことだし、またちょくちょく遊びに行きましょうね。
返信する
Unknown (WISH)
2006-08-02 16:13:40
ママを見上げるくうた君の目の、何ともかわいいこと

おとなしく待っていられたし、ホントにどんどんいろんなことが大丈夫になっていくね

くうた君&ぽんぽこさんこれからも、楽しいこといっぱいしようね

アロマオイルと旅行の本、ありがとうございました
返信する
ありがとうございました (pigletmk)
2006-08-02 18:08:27
昨日はとても楽しかったです。私が緊張して、うまくお話できないせいか、まろんにまでうつってしまい、動こうともせず・・・失礼致しました。写真でみるよりもとてもしっかりしたくうたくんに驚きでした。(写真では小さく感じたので)アロマオイルもありがとうございました。早速使ってお散歩です

メールもありがとうございます。早速返信します。
返信する
楽しかったねぇ!! (うこまま)
2006-08-02 18:24:09
昨日は、お疲れ様でした!!

いやー、くうた君の成長振りに、ぽん母さん同様、感動してしまいましたよ~

そして、ランの中を縦横無尽に走る姿は、惚れ惚れしました

カフェデビューも、上手に出来て、くうた君!見直したよ!!

また、ラン&カフェオフ、やりましょうね!!
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 07:36:47
4月の瑞穂のドッグランを思えば別犬ですね。小山内裏公園は環境がうちに似てるのがいいのかもしれません。ためしにまた瑞穂に連れていかなくちゃ。

どうも腰が重くて誘われないと自分からは出かけないので、お暇なときに声かけてください。
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 07:45:37
カフェではウィッシュくんときなちゃん越しに目が合っても体硬くなってなかったから徐々に馴れてきてるようですね。これを繰り返していけばいつかはいっしょに遊べる日が…
返信する
pigletmkさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 07:54:00
まろんちゃんにとっては大きなワンコのどかどか走りはビックリの連続だったんじゃないですか?

でもずっと落ちついてたし、とってもいい子でしたから、きっと運動量はすでに足りてたのかもしれないですね。

みんな元気過ぎるくらい元気だから聞き役も必要です。
返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 08:04:12
くうたも会う回数を重ねるうちに他のワンコは近所のワンコと違って怖くないんだ。と学習できたようです。それもこれもみんなのおかげです。

ほんと感謝してもしたりないです。
返信する
Unknown (きなまま)
2006-08-04 00:53:39
私もやっとUPしましたぁ~

きなこを連れて行って下さり助かりました!本当に有難う

カフェデビュー大成功でしたね~そんな勇姿をぽん父にも見せてあげてね
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-04 10:19:54
きなこちゃんならいつでもOK!こんなことだったら遠慮なく声かけてね。

カフェもみんなと一緒だったことも良かったみたいです。ありがとう~~
返信する

コメントを投稿