@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

早朝ゴルフ・・・31カントリークラブ

2012年06月18日 | スポーツ

日曜日は茨城県猿島郡にある31カントリークラブへ早朝ゴルフに出かけました。

常磐自動車道谷和原ICから30分ほどの所ですが、Hさんの自宅からは1時間15分程かかり、朝5時に自宅を出ました。

Hさんはそれでも近い方で、一緒に行ったK沼さんは4時半、鎌倉から駆け付けたI川課長は何と3時半に自宅を出てきたそうです。

早朝からみんなやる気満々です!

しかし、当日は生憎の雨模様・・・。

早く雨が止む事を祈りながら、クラブハウスへ到着!




植え込みにはきれいな花が咲いています。







こじんまりとしていますが、なかなかオシャレな建物です。






食堂も、ゆったりとしてシャレてます。



外のテラスでも食事ができるようです。



この31カントリークラブは1991年に開場された9ホール2,830ヤードのコースです。

コースは起伏が少ないフラットな設計で初心者から上級者まで楽しめる仕掛けが施してあるそうです。

Hさん以下全員が今回初めてのラウンドで、どんなコースか楽しみです。

そんなコースの1番ホールは370ヤードPAR4。 両サイドが林に囲われて結構狭い!



Hさんは、いつも出だしのホールで大たたきするので、ここは安定性に欠けるドライバーを使うのは止めようかと思いましたが・・・

すかさず、I川課長から”Hさんドライバー使わないの? 随分弱気ですね~。”なんて挑発されて、結局ドライバーで打った打球は当たり損ねで左の林へ・・・。

いきなり1ペナ・・・。 さらに3パットもしてしまい、このホール8打・・・。(トホホ・・・)



続く、2番316ヤードPAR4もダボ・・・。



3番112ヤードPAR3は右に曲げて、アプローチもドジリ、ダブルスコアーの6・・・。



このコース距離はないものの、各所にアンジュレーションや池があり、なかなか一筋縄ではいかないな~・・・。



気を引き締めて臨まねば・・・。



4番ホールは270ヤードと距離の無いPAR4でようやくボギー。



このコースは全体的にフェアウェイの芝は良いけれど、肝心のグリーン上の芝が所々薄くなっていて砂地なのが残念です・・・。

続く、5番ホールもボギーで上がり、迎えた6番ホールは名物ホールになっている浮島グリーンの135ヤードPAR3です。



ご覧のような周りをすべて池で囲まれた浮島グリーンです。



Hさんこのホール1打目を右に外すも池越えのアプローチがピン傍でピタリと止まり、1パットのパー!!



グリーン脇の花がきれいです。



気を良くして臨んだ7番ホールで又してもトラブルでトリ・・・。



8番、9番はボギーで上がり、トータル51でホールアウト。

やっぱり40台では廻れなかった・・・。

それでも途中から雨もあがり、なかなか綺麗なコースでプレーが出来て満足でした。

早起きは三文の徳! これからは早朝ゴルフで腕を磨こう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉田 哲也/ヒトリシズカ  | トップ | ルール 無法都市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事