@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ロックヒルゴルフクラブ(再訪)

2024年05月07日 | 旅行

ひたち海浜公園を散策した後は今晩のお宿へと向かいました。

走る事1時間程で茨城県常陸大宮市にある「ロックヒルゴルフクラブ」に到着です。

こちらのコースには以前にも一度来た事があります。

玄関ではライオンがお出迎えをしてくれます。

ゴルフ場にホテルが併設されています。 

なかなか豪華な内装です。

客室も広々としています。

当日のプレー客が帰った後で広いお風呂も貸し切り状態でのんびりできます。

ひと風呂浴びて散策の疲れを癒した後はレストランで夕食です。

レストランの内装も豪華です。

目の前には広大なグリーンが広がっています。

こちらのゴルフ場を選んだ理由はコースが良くてクラブハウスの内装が豪華なだけでなく食事も美味しいからです。

夕食は少し奮発をして「春のフレンチコース」を頂きます。

オードブルはサーモンとアボガドのタルタル、アスパラ生ハム巻き、合鴨と旬きぬさやのグラタン風の3品。

どれも美味しかったですが、特に合鴨と旬きぬさやのグラタン風は秀一でした。

そら豆のビシソワーズ風ポタージュ。 これまた旨し!!

ソフトパンとハードパンはお代わり自由です。

魚料理はカレイのムニエルと海老ビカタ、ムール貝のテリーヌ風

肉料理は国産牛フィレのポアレ

和風のキノコソースが良いですねぇ~! 肉も柔らかい!!

デザートはレアチーズケーキ、メロン ブルーベリーソース添えです。

豪華な内装とゴルフ場の良い景色を眺めながら本格フレンチのフルコースをリーズナブルに味わえて最高でした!!

明日のゴルフは頑張るぞ~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園散策・・... | トップ | ロックヒルゴルフクラブ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事