ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

ブレイクスルーと一点突破❗️言葉の使い方を見直してみませんか?

2021年05月30日 | 日記
おはようございます、久美子です。
今日も観に来てくださって、ありがとうございます😊

さて、ウエサク祭を超えていかがですか?
私は当日母の通院でちょっと遠出していましたが、何とか無事に時間前に帰宅出来ましたが、実際にお月様にはお目にかかれず(^_^;)
ニュース画面やSNSで綺麗な画像を見せて貰いました。

様々な場面で転換期の上、今日から水星が逆行に入りました。

今まで、《言葉》や《コミュニケーション》を出し惜しみしていた方は、方向転換をお願いします🙏

誰かに頼むより、自分でやってしまった方が早いのは確かです。
しかも、自分の思い通りに出来るので達成感も大きいのは確か。
しかし、家庭内でも、仕事場でも、全てを抱える事は出来ません。

そこで、誰かに頼むには、コミュニケーションが必須です。
こちらが望む事をやって貰うには、言葉を惜しんでは、望む結果にはなりません。

また、自分の常識は相手には伝わらない。
これは、常に心に留めておく必要がありますね。

ついこの間、父に食器用洗剤(いつも使っている物)を買って来て貰う様に頼んだら、何故か新製品を購入して来ました(^_^;)
全くの予想外❗️でしたが、
自分の伝え方が悪かったのだと反省しきりorz
相手の認識を確認する事は、時に難しい事でもあります。

それをもう一度見直すタイミングが今日から6/23までです。

この時期に《言葉の使い方》を見直すのはどうでしょう?
自分の発している言葉を丁寧に聴いてみてくださいね!

今日からは、《ブレイクスルー》《一点突破》とのメッセージが来ました。

今日も良き日になります様に🙏






惑星逆行に対してのカードリーディング29

2021年05月26日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、ウエサク祭当日を迎えました。
天気にもよりますが、夜には月を見上げたいと思います。

さて、今日のカードは、
じゅあんさんの《エンジェルカード》から

《希望》です。

『貴方の中の大切な何かが大きく変化したとしても、そこに“希望”を見出せたのなら、それは貴方にとって新しいチャレンジのスタートです。

もし、その変化の中で、直ぐに“希望”を見出せないとしても、視点を変えると“希望”が、見えてくる事でしょう。

大きな変化に戸惑い、悩み、傷ついたとしても、“希望”は常に貴方と共にあります。』

との事でした。

様々な、困難(と思える事)に遭遇する事で、《不本意ながら》新しい方向へと舵を切る事もある事でしょう。
そこに直ぐに《希望》を見出せたのなら、
私達には、対処出来ます。

しかしながら、《不本意》さに翻弄されてしまう事もありえます。
自分を責め、相手を責め、社会を責めても何の変化も訪れないでしょう。

なんらかの《希望》を見つけた時に、新しいスタートを切り、新しい道を進むで行く事が出来ます。

《希望》は道標で有り、生きる事そのものです。
見失ってしまった時には、このカードをどうか思い出してください。

今日まで、ありがとうございました😊
この企画を思いついた時には、
『先は長いぞ〜🧐』と思っていたのですが、なんとかやり切る事が出来ました。
惑星の逆行は、これから5ヶ月をかけて様々な惑星に起こって来ます。
どうぞ、この逆行期間を活用して、新しい変化を楽しんでください。

お付き合いありがとうございました🤗

今日も良き日となります様に🙏












惑星逆行に対してのカードリーディング28

2021年05月25日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、あっという間にウエサク祭前日となりました。
準備は良いかぁ〜❗️

さて、今日のカードは、
《日本の神託カード》から

『弁財天』です。

『貴方の中の創造力を開花させる時です。
頭の中でイメージする事は、実現化への第一歩です。

遠慮なくイメージを膨らませましょう。
そのイメージが青写真となっていきます。

特に女性の貴方は実際に何かにチャレンジしてみてください。
ほんのすこしの取り掛かりでも良いです。
新しいチャレンジをしてみてください。

先ずは、《やってみる事》❗️』

との事でした。


明日のスーパームーンを皮切りに、
『蝕の季節』(運命の転換期)に入ります。
その前に今後どうしていくのか?を詳細にイメージする事。
そして、これまでやった事の無いものにチャレンジする事で、更にスピードが上がっていく様ですよ。

やってみたかったアレコレに是非チャレンジしてみてくださいね!

このカードリーディングも明日のウエサク祭で一区切りです。

今日も良き日となります様に🙏






惑星逆行に対してのカードリーディング27

2021年05月24日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、ウエサク祭まで、残り3日!
このカードリーディングも3日となりました。

さて、今日のカードは、
《観音力カード》から

《花園》です。

『貴方は自分がどんな風に暮らしていこうと“意図”していますか?
無意識を意識化してください。

どこで、誰と、何をして過ごしますか?
どんな些細な事でも貴方の“意図”が反映されていきます。』

との事。
とてもシンプルなメッセージでした。

貴方にとっての『花園』は貴方にしか形作れない。と言った所ですね。
ウエサク祭の当日は、スーパームーンで、皆既月食❗️
とてもパワフルな1日となるでしょう。
その為、今後貴方自身がどんな風に生活をしていくのか?
より具体的にイメージしてください。

誰とどこで、どんな風に?
所謂、5W1Hですね。

また、
自分に否定的な思い付きも実現し易くなっています。
ついつい、『自分なんて。。。』と考えがちになっていませんか?

その想いに沿ったサポートが入って来ます。
この3日間は、野望てんこ盛り❗️😁でどうでしょう?
しかし、サポートは入りますが、ご自分の努力は必要ですよ😁

宝くじを買わなければ、どう足掻いても当たりません。

野望てんこ盛りの“意図”をしても、現実化させるには、“努力”が必要ですよ!
その事を忘れないでくださいね😊

今日も良き日となります様に🙏






惑星逆行に対してのカードリーディング26

2021年05月23日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、今日のカードは、
ドリーンさんの《ANGEL Card》から

《Spread Your Wings》
〜翼を広げよう!〜

大天使アリエルのカードです。
アリエルという名前は『神の雌ライオン』という意味があり、
自然界との関わりを強く持ち、鳥や生物、水辺の魚達を保護しています。

『多くの方に飛び立つ時が来ました。
これまでの経験と実績が整い、後は勇気を持って飛び立つだけです。

神のサポートと貴方の力は5:5
両方の力によって飛び立てる事が出来る事でしょう。

神だけに依存してはあのらイカロスの様になってしまいます。

自分の中にある“力”を過小評価しないで下さい。
貴方にはその“力”があるのですから』

との事でした。

今日から冥王星に加えて、土星が逆行をスタートします。
土星は試練と成長の星であり、その逆行期間は約5ヶ月。

むやみに恐る必要はありません。
ゆっくりとした変化の中で『運命のストレッチ』期間と捉えて、不必要なものを振り払い易くなります。

リーディングでもありました。
神(宇宙)と貴方の力は5:5。
バランスが大事な様です。
神(宇宙)のサポートだけに頼っては、行き着く先は、あまり芳しく無い様子。
自分自身にも“力”がある事を認めて、そこに神(宇宙)のサポートが加わるというイメージが適正でしょう。

貴方の力が1ならば、神(宇宙)のサポートも1。
貴方が力を出した分だけ神(宇宙)からのサポートも加わる様です。

先ずは、この2〜3年の頑張りを自ら認めて自分の翼を広げ、プラットホームに登りましょう!
takeoffは近づいています(^^)

今日も良き日となります様に🙏