ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

イケメン君

2013年02月27日 | 日記
今晩はファシリテーターのkumiです。

今日は我が家に来てくれるホームDr.のパン先生がトリミングして来ました。

随分とスッキリして、こんな感じ!
飼い主さんは

こっちの方が可愛い💝と言っておりました。
大人になるにつれて随分色が変わって来ました。全身チョコレート色だったのが、今では顔の部分と四つ足の先だけにその、名残りが有る位で背中は今やベージュ位にはなっています。

こうゆう事は良く有るんですかね?

量産体制!

2013年02月26日 | クラフト
今晩はファシリテーターのkumiです。

昨日のミニマフラーですが、今日も1本編みました(^^)
慣れて来たのか80分程で出来上がり!

昨日のグレーのマフラーと一緒に撮るとプードルと言うよりも、なんだか2匹のナマコに見えて来る…
カメラマンの問題…(ーー;)

元々目の積んだ物の方が好き

例えばこんな感じ!
でも、今回のはあっと言う間に完成してしまい、呆気無い感じなんですが、こうゆうのもなんだか良かったです(^^)

それで、あまり無理した感じでは無いのに何故か夜から再び喉が腫れて来た…
話しを聞くと今年の風邪は特にしつこい様ですので、皆さんは充分に気を付けて下さいね!

ダッーシュ💨

2013年02月25日 | クラフト
今晩はファシリテーターのkumiです。

今日も風が冷たかったですね~
なんだか、咳がぶり返して来た様に感じます(~_~;)
栃木で震度5強の地震があったそうですがこちらでは、体感する物は無かったです。その後余震も続いている様で早く落ち着いてくれる様に祈るだけです。気を付けて下さいね!

さて、今日母親から「大至急‼」との事でフリルのミニマフラーを製作!

グレーの塊がマフラーなんですが…トイプードルに見えなも無い…

ガーター編みをして行くだけで、勝手にフリルになって行くという画期的な糸です。
一かせで1本分!本来ならもう少し幅広にして2かせで編むとかなりゴージャスに成りますが、細い物をとのオーダーでしたので今回はこんな感じ。

編み目が大きくて2時間程で完成!明日は下の白い糸でもう1本編む予定(^^)
少しだけ達成感(笑)

大物

2013年02月24日 | 日記
今晩はファシリテーターのkumiです。

いやー来ましたね!この季節!今日は風も吹いていて、買い物に出掛けた時には目が痒く成りました(~_~;)
痛いのは我慢出来ても痒いのはたまりませんね!
ビタミンCを取りながら頑張って乗り切りたいと思います。

さてさて、今日は父親がマグロのかまを戴いて来ました。こうゆう物はお店で食べる物と思って居ましたが、検索すると出てくるもんですね~
塩をして、20~30分後に酒で洗って水気を切って、更に塩を軽くふってから180℃のオーブンで25~30分!その間に大根おろしをタップリすりおろして完成

どーんとこんな感じ!
そして、完食(^^)

皮と骨だけ残して終了!
我ながら綺麗に食べましたが、流石にご飯はいつもの半分以下(^^)それでも大満足のマグロでした。

美味しかったんですが、飽きる迄食べ続けるという事を繰り返している父親が味を占めて、暫らく続か無いことを祈るばかりです(笑)

ありゃりゃ…(^_^;)

2013年02月23日 | 身体の事
今晩はファシリテーターのkumiです。

今日は2回目のリンパの講習でした。
今日は全身のリラクゼーションでした。リンパを流すというより筋肉を押したり伸ばしたり、捻じったりして、全身の血流を改善させる為の手技でした。

リンパを行った際、あまり変化が見られない様な方は、著しく血流が悪いか、筋肉が硬く成り過ぎてしまった方が多いそうです。

また、ヘッド、フェイシャル、デコルテの流れを確認!
まだまだ、ノートを見つつ行って居たんですが、今回のコースは短期集中コースの為各自で手技の手順をしっかり覚えないといけ無いと先生から言われ、次回今日おこなったリラクゼーションの手順をプチテストだそうで、帰ってから枕相手に練習!でも柔らか過ぎて、どこ迄も手が入っていく…(笑)

こんな私でも何とかなるのか心配ですが、頑張りたいと思いますp(^_^)q