ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

有頂天\(^o^)/

2013年06月29日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます(^^)

今日も行って来ました!リンパの講習です。何とか下肢の手技に入る事が出来ました=3
今回はあざみ野でマスターコース(講師コース)を取られている方も参加され、8人でのスタートです。

少しづつ余裕も出て来た様で手元を見ずに指の感覚で進める様になって来ました!その分深い所まで圧をかける事も出来る様になってきましたよ\(^o^)/

また、今日は講師の先生からも少しだけお誉めの言葉を頂きちょっとだけ有頂天!(笑)でも直ぐに“僕が天狗の鼻折っちゃうから!”と直ぐにクギを刺されましたが、(^^;;
まぁ、舞い上がら無い様に地に足付けて行きたいなぁなんて思っています。

でも、今日だけは…やったー‼\(^o^)/


ご存知ですか?リンパの日

2013年06月28日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます。\(^o^)/

ご存知ですか?6月30日は“むくみゼロ”の語呂合わせでリンパの日となります。
~当協会で制定したみたいです(^^;;~
23日のシンポジウムもその一貫として
開催されました。

が、実は私自身もリンパ月間!明日は2級の補講があり、7月1日にもリンパの特別セミナーに参加予定なんです(^_^;)

前回は新しい部位に入れなかった為、今日はしっかりと血流UPの手技を復習したつもりですσ(^_^;)
明日は新しい部位に入れる様に頑張らなければ…p(^_^)q

着々と(^^)

2013年06月28日 | 日記
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます。\(^o^)/

昨日とは一変!良いお天気に蒸し暑い感じの1日でした。
先日の事、用事があって駅前迄行った際、既に少しづつ七夕の準備が始まっていました。

商店街の中心広場に市内の幼稚園や保育園の子供達が作った笹飾りが飾って有りました。
短冊にはお花やお星様が一杯!ほのぼのとした手作りの笹飾りです。

七夕は子供の頃は楽しみにしていたのですが、ある程度年齢を重ねるとどうもね…(^_^;)

でも、なんてったって風物詩ですからね(^^)今年は5.6.7の3日間だそうで、浴衣を着た家族連れで賑やかになります。

ご褒美ツアー\(^o^)/

2013年06月27日 | 日記
おはようございます\(^o^)/ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます。

今日は、3in1のファシリテーターの同期のメンバーと久しぶりに会って来ました!
雨降る中、ちょっと肌寒かったですが4人でお喋りは尽き無い…(^_^;)

楽しい時間を過ごして来ました!
たまにはこんな日も無いとね!

\(^o^)/寝落ち!

2013年06月25日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます(^^)

さて、今日は昨日教えて貰った三叉神経からのアプローチと三叉神経から後頭骨ラインのアプローチの手技を母親相手に練習です。

前夜あまり眠れなかったとの事で、胸を張っては言え無いのですが、手技の途中で寝落ちしてくれました\(^o^)/
まだまだ、トリートメントなども知らない頃に友達とスキーに行くとナイターの後に何故か予約が一杯(笑)
その時は、ビール片手に見よう見まねでマッサージのような事をしていたんですが、その時はお酒の力もあり、何人か寝落ちしてくれた快感を思い出しました(笑)

なんか密かにガッツポーズみたいな感じだったんです(笑)
そう昔からトリートメントみたいな事をしていたんだな~なんて(笑)

取り敢えずそのまま寝かして来ました。感想は明日の朝のお楽しみ!