ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

惑星逆行に対してのカードリーディング5

2021年04月30日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、今日の一枚は
ドリーンさんのANGEL Cardから
《Peace》

大天使チャミュエル。
解説書では、《やすらぎ》と訳されています。

あまり聴いた事の無い大天使かも知れませんが、旧約聖書でヤコブと格闘して、《イスラエル》の名前の由来になった大天使であり、逮捕直前のイエス・キリストを慰めた天使とも言われています。

『自分の中の平和が崩される時、貴方自身の本質が現れます。
貴方の中の平和を崩す存在に対して、貴方はどう反応しますか?

無視する、立ち向かう、受け入れる等
様々な対応の仕方があるでしょう。

また、自分の中に《やすらぎ》を感じる時はどんな時ですか?
家族や友人との団欒の場?
趣味に没頭している時?
お風呂に入って、ホッとしている時なのかも知れません。

出来るなら、自分1人で《やすらぎ》を感じられる対応を探してみてください。』

との事でした。今日は言葉少なめでしたね。
自分以外の他の誰かに自分の気分を害された時、どんな風にたてなおしますか?
以前なら気軽にお茶に誘い、話しを聴いてくれる友人に逢えたかと思いますが、今はそうも言っていられません。

自分の《やすらぎ》は自分で作り出しましょう。
どんな時に《やすらぎ》を、感じているのか?
どうすれば、《やすらぎ》が手に入るのか?
是非、内観してみてくださいね!

自分の機嫌は、自分で作り出しましょう👍

良い一日になります様に🙏















惑星逆行に向けてのカードリーディング4

2021年04月29日 | カードリーディング
おはようございます。久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、今日のカードは
中森じゅあんさんの
ANGEL Cardから
《エネルギー》

私の最古参のカード😊

『どこにも行けないエネルギーがそこに滞留しています。
何時もなら、発散していた物が渦を巻いて留まっています。
そのエネルギーの使い道として、是非自分自身に向けてみてください。

実際に自分自身の為にそのエネルギーを使って内観への旅を多くの方が行うに良いタイミングでもあります。

瞑想や呼吸を意識してみるのも良いでしょう。
片付けや掃除、自分自身のケアに向けても良いのです。
短時間でも良いのです。
自分自身の為に使ってください。
周囲がどんなに騒がしくても、自分の内側が静かならば、振り回される事なく、その場に戻り冷静な判断が出来る事でしょう。』

周囲と距離をとって、意識して自分だけの時間をとってみるのはどうでしょう?
いつもは短時間で済ましてしまうヘアトリートメントをやってみたり、フェイスマスクでお肌の調子を整えてみたり😊
自分の為だけにおやつを準備してみたり😁
勿論、瞑想もおススメ❗️
そんな、自分の為だけ時間を過ごす事で、自分の内側へフォーカスを合わせる事が大切な様ですね。

つい、家族や仕事を優先してしまっている事が多いとは思いますが、今日は短時間でも自分を甘やかしてみませんか?👍

良いじゃないですか!
いつも頑張っている自分にご褒美ですよ😁


今日も良い日になりますように。












惑星逆行に向けてのカードリーディング3

2021年04月28日 | カードリーディング
おはようございます😃
久美子です。
今日も観に来てくださって、ありがとうございます😊

さて、昨日のピンクムーンを迎えて、先ずは、冥王星の逆行からスタートしました。
《冥王星》は今日から約5ヶ月の逆行期間に入ります。
そのテーマは『終わりと始まり』
大きなテーマですね。

さて、そんな今日のカードは、
日本の神様カードから
《木花之佐久夜毘売》

言わずと知れた、桜と富士山の姫神様です。

天津神のニギギノミコト(天照大御神の孫)が高天原から降りて来て、一目惚れして求婚をしました。
とても美しい姫神様ですが、直ぐにご懐妊。
その為、不義の疑いをかけられたので、出産時に産屋に火を付け疑いを払拭したとされる優しく美しいだけでは無く、プライドもあり、時に苛烈な行動もする姫神様です。

『今まで抑えて混んでいた感情がちょっとしたきっかけで、まるで沸騰するかの様に溢れて出て来やすい時期に入りました。
時に、衝動的な怒りや悲しみの様なネガティブな感情に揺さぶられるかもしれません。
それは無意識の領域からの感情の事もあるでしょう。
『何故?』と思い悩むより、その感情を否定せず受け入れてください。

唐突に湧き上がる《怒り》や《悲しみ》《衝動的ななにか》の感情は貴方から生まれ出た物なのですから。

その感情の本質を見極めて、パターンを終わらせるチャンスでもあるのです』

との事。
逆行初日からなかなかのメッセージでした(^^;)
ちょっとした事で、感情が揺さぶられる可能性が高まって来た様ですね。
今までは上手くスルー出来ていた事が急に出来なくなって来たり、
攻撃衝動にかられ易くなったりするかもしれません。

木花之佐久夜毘売の様に
過激な行動によってでも、己の正義を相手に認めさせようとしたくなるかもしれませんが、冥王星のテーマ『終わりと始まり』を意識してみてください。

相手の言動のなにが自分の中のその衝動の引き金になったのか?
『終わらせる』為には冷静な分析も必要です。
相手は変わりません。
自分しか、変われないのですから。

どうか良い一日をお過ごしください。














惑星逆行に向けてのカードリーディング2

2021年04月27日 | カードリーディング
おはようございます😃
久美子です。
今日も観に来てくださってありがとうございます😊

さて、まだ惑星達は巡行中❗️
今のうちにやる事はないですか?

今日のカードは
観音力カードから《花まつり》

『与える事も大切ですが、受け取る事も同じくらい大切です。
与える事ばかりだと、自分も相手もいつか疲れてしまいます。
是非ご自分も受け取ってください。
様々な形で貴方に向けてのご褒美が待っています。
行動した分だけ、その報酬を受け取る。
これは、3次元の事だけではありません。

なので、行動した後に報酬はやって来ます。
逆に言えば、行動しなければ報酬は受け取れないという事。

なんの為、誰の為の行動なのか?
何気無いその行動の真の意味は何なのか?
意識してみてください。』

という事でした。
これまで、スピリチュアルな事には無関心だった方で、家族や仕事を淡々とこなして来た方がその《報酬》を受け取って居ない方が多いですね。
『私には関係ない』という感覚なんだと思いますが、逆に宇宙からの評価は高かったりします(^^)
地道にやるべき事をキチンとやって来た。
しっかり家族と向き合い、仕事にもなんだかんだと言いつつ、取り組んで来たそんな姿を宇宙はちゃんと観て居ますよ!👍。
胸を張って受け取ってくださいね🤗
《まるでCMの過払金の様(笑)》






惑星逆行に向けてのカードリーディング1

2021年04月26日 | カードリーディング
おはようございます☀
久美子です(^^)
今日も観に来てくださって、ありがとうございます😊

さて、28日から冥王星が逆行に入るのを皮切りに、次々と様々な惑星が逆行に入ります。
これまで、10の惑星が巡行して居た分、そのギャップが大きく感じる事になる事でしょう。

別に逆行が悪い訳ではなく、スピードを落とさせる事で、もっと今やるべき事をやるタイミングが来たと思って、対処して行きましょう!

4/26〜5/26(ウエサク祭り)まで、
逆行中のサポートをしてくれるカードを引いて行きます。


4/25のカードは《弟橘媛》
ヤマトタケルの愛妻のカード。
ヤマトタケルの東征に同行して、現在の横須賀(走水)で荒れた海に身を投げて、海を鎮めてヤマトタケルを身体を張ってサポートした姫神様。

明日まで惑星は巡行しています。

『心のままに想う事を進めましょう。
時に、思い切りの良過ぎる行動も周りには理解されますが、周囲の理解は必要です。
基本のワードは《献身さ》
その言動は『誰』に向けられた《献身さ》なのでしょうか?
家族?友人?それとも自分自身?
そこを履き違えると、誰にとっても折角の言動が重荷になってしまう場合もあります。
どうか、相手の立場になってみる事を試してください。
独りよがりは孤独を産みます。』

なんか、カードのイメージとは違うリーディングでした(^^;)
ご参考になれば幸いです。