ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

手もみ処オープン(笑)

2013年05月31日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

さて、昨日母親のリクエストで肩凝りのリンパトリートメントをやったのですが、何とか揉み返しも無くほっと一安心(^^)

で、今日は昨日流しきれなかった左側の肩甲骨のキワに再度挑戦!
今日は昨日の様に息を止めてしまう事は無くなり、凝りも小さくなって居ましたが、この小さいのが中々頑固(持ち主さながら)で流れて行きません(ーー;)明日もう一度チャレンジです!

梅雨と言ったらこのお花(^^)

これからもっと綺麗になります(^^)

家族サービス(笑)

2013年05月29日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

さて、今日は母親からのリクエストで、肩こりの解消リンパを行いました。
うつ伏せは出来ないので、お風呂上がりに座ったままで頭皮からスタート!
本人は右側を気にして居たのですが、問題は左側!肩甲骨周りがパキパキで、さすっただけでも痛がり、息を止めてしまう程(^^;;

重い物を持った訳でも細かい事をやった訳でもないのですが、色々と身体を固めて立ち向かって居る様です。(もっとも、必要以上に立ち向かって居る気も為るんですが…)

兎にも角にも、凝りが流れて背中から足先迄暖かくなったと驚かれてしまった…そうゆう物と伝えると其れでも、喜んでくれた様でお水を飲んでもらってからベットへ、既にイビキさえ聴こえて来てます(笑)

久々クラフト部門(^^)

2013年05月28日 | クラフト
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

リンパの方が漸くひと段落した上にそろそろ梅雨入り宣言が出そうなので、焦って途中だった編み物を再スタート(^^;;
マルチカバーと言うか余り毛糸を延々と編んでいるんですけどね~(^^;;
今の所140cm角といった所。

で、こんな感じ!
まだまだ余り毛糸は有るのですが、秋になる迄このまま寝かして置こうと思います(^^)
手元の毛糸を全て編んだらとんでも無い事に成りそうなんですけどね~(^^;;

今日はゆっくり(^^)

2013年05月26日 | 日記
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

さて、お陰様でリンパのディプロマをいただける事に成りました(^^)
ここの所頑張って来たのでとりあえず一安心(^^)
一昨日が寝れ無かったのと、昨日のリンパで今朝は起きれず、寝坊してしまいました。

起きたら起きたで、久々の頭痛と何故か大臀筋が痛くて(^^;;(笑)
今日はゆっくりと休憩に当てて明日から頑張りましょう\(^o^)/

何とか無事に(^^)

2013年05月25日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

さて、今日はドキドキの実習特訓会でした。中々寝付けずソワソワしながら早目に家を出てしまいました。

実際に先生に施術をさせて貰いながらその都度、細かく指摘を入れて貰い
①考えながら施術を行っている。②気合が入りすぎ、との事。
もちろん!もっと細かく指摘して貰いましたが施術を行う上での注意としては、こんな感じでした。

そんなこんなで、何とか合格!お陰様で4人共合格でした。
短期のリンパセラピストの講座でしたが、なんだかとても永い講座にかんじました。

また、自分達もお互いに施術の練習をしたから、終了の挨拶で眠気がピークになり力が抜けた様にぽーっとして仕舞いました。特に昨夜は中々寝付けずにいた私は特に眠気の波が大きかったです(^^)

昨日の眠りに落ち易いと言われるこめかみクルクルですが、昨日は私の交感神経の勝ち(笑)でも今日は何にもしなくても、爆睡しそうです。