ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

自転車の悩みは自転車を漕ぎながら

2012年07月29日 | 自転車
先週の日曜日は雨模様で気持ちよく走ることが出来なかったので、
今日こそは!という思いは強かった。
昼は今日も猛暑の予報もあるし、できたら暑い時間帯はエアコンの効いた部屋で過ごしたいw
そんなわけで朝7時前に家を出ました。

でも暑い・・・・
数キロ走ったところで体中に水をかける。

江戸川CRに到着し、寅さん記念館を目指します。
この暑さです。このくらいの距離でちょうどいいかな?と判断して珍しくスタート直後にコースを決定していました。
漕ぎ始めて体の異変に気が付きました。

今日は体が軽いw

なんか絶好調w
こんな時に無理をするといつも途中で痛い目に逢うことはよくわかっています。
でも先週はいろいろと思い悩むことが多かったので、
ここはその悩みを振り切る意味で、思う存分漕いでみようと決心しました。
(後で分かったんですが、今日は腰にいつも持ち歩くデジイチ(1.3Kg)を持ってきていませんでした。軽いわけですw)

朝からいくらでも汗が体から噴出すような暑さでしたが、ほぼ無風。
ありそうでなかなかないのが風のない江戸川CR。
久しぶりに訪れた幸運に感謝しながら前に進みます。

でもいくら気持ち良く漕いでもいても、どうしても頭から離れないのがロードバイクのこと。
頭の中で終わらない問答を繰り返します。
しかし、自転車に乗りながらロードバイクのことを考えると、意外と考えがまとまります。
そしてなんとなくその方向性が見えてきました。
やっぱり自転車のことで行き詰った時は、一人自転車の上で考えるのが一番です。
(またいろいろと言う事が変わるかもしれないので、この話はまた後日します)

いろいろと考え事をしていたら、あっという間に寅さん記念館に到着。
10分ほど休んだ後、頭から靴の中が濡れるまで水を被って来た道を戻ります。
夏は水を被って走るに限ります。いや~気持ちいいw

いいことは続きます。
無風だった風が微妙に南からの風になっていました。
追い風を背中に受けて、頭から被った水が気化熱となり体を冷やしてくれます。
確かに気温は高く暑いけど、気持ち良さを感じながら江戸川CRを北上します。

金野井橋を過ぎ、江戸川CRを降りていつもの自動販売機でビックルを飲んでいると
近所のおっちゃんに話しかけられました。
「暑いのにがんばってるね~」
「いや~、好きでやってることなんでw」
「まあ気をつけて下さいよ。今日も暑いんだから」
何気ない会話ですが、こんなことでも疲れが取れるから不思議です。

その後、まだまだ余力を残していたので帰りの国道で最高速アタックをかけて帰宅。9時40分。
猛暑の午後、エアコンの中でブログをゆっくり書いています。
贅沢な休日。
明日から仕事という現実。


まあ明日のことは明日考えますかw


実走行時間 2時間33分
走行距離  75.1Km
平均速度  29.2Km/h←サイコン壊れたかな?ちょっと考えられない数字。
最高速度  45.5Km/h
消費カロリー1639Kcal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反省とお詫び | トップ | 本日ロードバイクを購入しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-07-30 05:36:19
自転車で走っていると見知らぬ人から声をかけられますが、そんなちょっとした会話で気分が高揚したりします。

いろいろ思い悩んでいても走るとすっきりできるのが自転車ですよね。

ポチリ。
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-07-30 07:28:41
あれだけ暑い日であっても気持ちよく走れるんだから不思議ですw

悩んでいたロードバイクのことも、ある程度まとめることができました。
もう少し整理することができたら、このブログで書いていくつもりです。
返信する
Unknown (プチデビル)
2012-07-30 12:25:27
そうですよ!
そんな時は走るのが一番!!
唐突ですが4日(日)か11日(土)に再度利根川CRを北上し、今度は渋川まで行ってしまおうと思うんですがどうですか?
自転車乗りには過酷な季節なので、途中で断念する可能性は高いですが…
返信する
Re:プチデビル様 (take-i)
2012-07-31 00:23:52
昨日、頭を整理できたことで
行き当たりばったりですが念願のロードバイクを購入することになりました。

おおお!
ぜひ!よろしくお願いします。
でも、本当に申し訳ないのですが、11日は仕事が終わった後、実家に帰省するので、ご一緒することができません。
4日の日曜日はご一緒させて下さい。
ただ、New自転車でいきなり長い距離は無理なので
短い距離ですが、関宿城を越えた利根川橋くらいまででお願いできないでしょうか?
わがまま言ってすいませんが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0