本来は昨日の続き「犬吠崎に行くまでの反省 後編」をアップする予定でしたが、急遽差し替えさせていただきました。
何故なら、一部価格こそ発表されていませんがTREKの2013年モデルが発表されていることに気が付いたからです。
http://www.trekbikes.co.jp/←詳しくはこちらを
たまたま携帯で何気なくトレックのホームページを見たところ、衝撃的な変化にもう興奮が止まりません。
大きな変更点としてはフラッグシップモデルが6シリーズから7シリーズになっていること。
現時点では
2012年モデル6シリーズ=2013年モデル6シリーズ
2012年モデル6SSLシリーズ=2013年モデル7シリーズ
だと思っていますが、果たして!
価格がわからないことが悩ましいですが、2012年モデルで一番欲しかったクラス、madone5シリーズをチェックしました。
5.2は2カラー。
う~ん。微妙w
買うなら黒の方かなぁ・・・
元々グリーンは大好きな色。だからグリーンも面白いと思うけど、もう少し濃いグリーンであって欲しかった。
5.9
これは3月に限定で発売したカラーと同じかな?
価格にもよるけど、5シリーズを買うなら5.9の方かなぁ・・・
で、前フラッグシップモデル6シリーズ。
しっかりとスペックを見ていないけど、このクラスになると普通にDi2電動アルテが標準装備されている。
ワイヤーは駆逐される存在なのだろうか?
いや、数年で確実に電動に置き換わるだろう
STIも登場当時は否定的な意見が数多くあったそうだ。
私は最初はワイヤーでいこうと思っていますが、どうしたものだろうか・・・・
そして7シリーズ。いや、これは割愛w
だってどう考えても予算オーバー。そして私の足にとってオーバースペック。
totoBIGが当たらない限り、7シリーズを購入することはないと思います(次節で当たる予定ですがw)
でもかっこいいんだよねぇ・・・
それにしても気になるのは価格です。
すでに発表されているピナレロは2012年モデルに比べて20%ほど価格が下がっているそうです。
手放しでは喜べませんが、ユーロ危機はヨーロッパのブランドの価格を押し下げていると思われます。
トレックは残念ながらアメリカの企業なんですが、ご存知の通り円ドルでも円は異常な高値を付けています。
少々乱暴なのは十分承知で、ピナレロと同様に昨年よりも20%下落したと考えてみると
5.2は38万円×0.8=304.000円
5.9は52万円×0.8=416.000円
6シリーズ以上はコンポの関係で単純比較できないけど、決して手が届かない額ではなくなっています。
(7シリーズは見なくてもわかります。買えませんw)
今後更なる情報が待たれますが、本命のトレックの情報が出てきたことで
私の頭の中は一気にロードバイク購入モードに入ってしまいました。
いや~、本当に楽しみですw
本日の体重 69.6Kg ここからが勝負。がんばれ俺!
何故なら、一部価格こそ発表されていませんがTREKの2013年モデルが発表されていることに気が付いたからです。
http://www.trekbikes.co.jp/←詳しくはこちらを
たまたま携帯で何気なくトレックのホームページを見たところ、衝撃的な変化にもう興奮が止まりません。
大きな変更点としてはフラッグシップモデルが6シリーズから7シリーズになっていること。
現時点では
2012年モデル6シリーズ=2013年モデル6シリーズ
2012年モデル6SSLシリーズ=2013年モデル7シリーズ
だと思っていますが、果たして!
価格がわからないことが悩ましいですが、2012年モデルで一番欲しかったクラス、madone5シリーズをチェックしました。
5.2は2カラー。
う~ん。微妙w
買うなら黒の方かなぁ・・・
元々グリーンは大好きな色。だからグリーンも面白いと思うけど、もう少し濃いグリーンであって欲しかった。
5.9
これは3月に限定で発売したカラーと同じかな?
価格にもよるけど、5シリーズを買うなら5.9の方かなぁ・・・
で、前フラッグシップモデル6シリーズ。
しっかりとスペックを見ていないけど、このクラスになると普通にDi2電動アルテが標準装備されている。
ワイヤーは駆逐される存在なのだろうか?
いや、数年で確実に電動に置き換わるだろう
STIも登場当時は否定的な意見が数多くあったそうだ。
私は最初はワイヤーでいこうと思っていますが、どうしたものだろうか・・・・
そして7シリーズ。いや、これは割愛w
だってどう考えても予算オーバー。そして私の足にとってオーバースペック。
totoBIGが当たらない限り、7シリーズを購入することはないと思います(次節で当たる予定ですがw)
でもかっこいいんだよねぇ・・・
それにしても気になるのは価格です。
すでに発表されているピナレロは2012年モデルに比べて20%ほど価格が下がっているそうです。
手放しでは喜べませんが、ユーロ危機はヨーロッパのブランドの価格を押し下げていると思われます。
トレックは残念ながらアメリカの企業なんですが、ご存知の通り円ドルでも円は異常な高値を付けています。
少々乱暴なのは十分承知で、ピナレロと同様に昨年よりも20%下落したと考えてみると
5.2は38万円×0.8=304.000円
5.9は52万円×0.8=416.000円
6シリーズ以上はコンポの関係で単純比較できないけど、決して手が届かない額ではなくなっています。
(7シリーズは見なくてもわかります。買えませんw)
今後更なる情報が待たれますが、本命のトレックの情報が出てきたことで
私の頭の中は一気にロードバイク購入モードに入ってしまいました。
いや~、本当に楽しみですw
本日の体重 69.6Kg ここからが勝負。がんばれ俺!
ピナレロのダウンが他社にも影響すればいいんですけどね。
ロードの選択、これから楽しみです。
ブログランキング、ポチリ。
あの新型マドンの尻(シートステイ)は反則的な美しさですよねwww
リアブレーキをBB部分に移行した事により生まれた…………
あの桃尻(シートステイ)はヤバ過ぎますwww
舐めまわしたいwwwwwww
ああ……………
後ろ姿が素敵過ぎるwwww
朝っぱらから、自転車に興奮してスミマセンwwwww
円と同様に強いのがスイスフラン。
スイスのメーカーのSCOTTなんかはあまり値下がりしないと思うのですが、どうなるのかな?
私の選択は、私も楽しみですw
必殺の”優柔不断”が出そうですけどねw
昨晩は画像ばかりを見ていたので、ブレーキの位置が移動していることに気が付きませんでしたw
本当にリアが美しいです!
後はメンテがやりやすいのかどうかをみたいですね。
とにかく早く実車を見たい。
できれば家に連れて帰りたい!