ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ブログで知り合った仲間と江戸川CRを走る 前編

2012年07月15日 | 自転車
ブログで知り合った人と始めて一緒に走ることになりました。
ちょっと前に始めたツイッターで連絡を取って、
とんとん拍子で一緒に走ることが決まり、
今日、3人で私のホームグラウンドである江戸川CRを走ることになりました。

朝4時半に起床、5時15分に出発予定が、準備に手間取り5時30分に出発。
遥か神奈川県からやってくるtomさんを葛西臨海公園まで迎えに行きます。

5時55分、江戸川CRに到着。一路葛西臨海公園を目指しますが、スタート直後に思わぬ誤算が生じます。
強烈な向かい風が吹いていました。
いや、向かい風は予想していました。でもここまで強烈だとは・・・・

普段、単独走しかやったことの無い私は自転車で待ち合わせることに慣れていません。
今思えばツイッターで「ごめんなさい。少し遅れそうです」と一言つぶやいておけばよかった話です。
しかしその時の私にはそんな余裕はありません。
仕事で遅刻する以上の強迫観念が私にペダルを漕がせます。
「約束の時間を守れない男がブログやツイッターで『一緒に走りましょう!』なんて言うなよ!!」
誰かが私の耳元でささやきました。

いつもなら考えられない勢いで朝の江戸川CRを南下していきました。

結局5分遅れで葛西臨海公園に到着。
そこで改めてツイッターを見ていると、どうやらtomさんも遅れている様子。
ほっと一安心して、5分遅れで到着したこと、これからの予定も少し遅れそうだということをツイートしていると
tomさんがやってきました。

遠くからでもよ~くわかる黄色い自転車w

初対面ですが、自転車を見ただけで一発でわかりました。
これが自転車仲間のすごいところ。
顔はわからなくても自転車でわかってしまいますw

今度は追い風の中、野田橋で待ち合わせしている越谷市民さんとの合流を目指します。
しかし、私は自転車仲間と一緒に走ることは今回が初めて。
「こんな時はどんな話題を振ればいいんだろう・・・」とか
「あまり前に出てもらうことを勧めてはいけないのかな?でも江戸川CRを追い風の中楽しんで欲しいしなぁ・・」
なんてことを考えていました。

でも趣味が一緒なことは話題も一緒。走りながらの自転車話に花が咲きます。
そんな心配は皆無でした。

途中、tomさんの友人とばったり会う偶然もありながら、30Km/hを越えるスピードで野田橋を目指していました。
そんな時、つい話しに夢中になった私がカーブを曲がりきれず、あわや転倒というアクシデントに見舞われました。
奇跡的に左のビンディングが外れ、転倒を回避することができましたが、
これも話しながらの走行に慣れていないからなのでしょう。
本当に気をつけないと・・・・

結局、当初の予定よりも30分遅れで野田橋に到着。無事に越谷市民さんとも合流することができました。

ここでも初めて会うのに、自転車を知っていたおかげでなんの抵抗も無く、本人と確認することができました。(photo by 越谷市民さんの友人)

ここでも改めて感じたことは、ブログやツイッターで何回もコミュニケーションを取っている&共通の趣味ってことは
あっという間に「初対面」という垣根を取り払ってくれます。
もう以前からの友人のように自転車談義が展開されました。

しばらく野田橋の下で話をした後、当初の目的地「関宿城」を目指します。



すいません。今日はここまでで続きは明日書いていこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の中で失くすことの方が... | トップ | ブログで知り合った仲間と江... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたっ!! (越谷市民)
2012-07-16 13:18:56
昨日は本当にお疲れさまでしたっ!!

私と合流する前に、こんなドラマがあったのですねw
昨日の向かい風の中で葛西臨海公園まで2時間で到着する程の脚力が素晴らしい………
いや、恐ろしいの一言に尽きますwwwwww

購入予定の2013年度ロードにて、その剛脚が開放された暁には………
江戸川CRに名を轟かせてしまうかも知れませんねwwwwww

最後にw
野田橋で写真を撮って頂いた方は………
私もあの場所で初めて会った………
『ローディーの尻が大好きな人』ですwwwwww
あの方の………
take-iサン、tomサンの尻を舐めるように撫でまわす姿が目に焼きついて………
悪夢に出そうですwwwwwwwwwwwww
返信する
Re:越谷市民様 (take-i)
2012-07-16 23:09:28
剛脚なんてとんでもありません。
江戸川CRにはすごい人がたくさんいまよ。
抜かれた瞬間に笑えるくらいすごい人がw

ただ、全ての人が
サイクリングロード>一般道
ではないことがわかりました。
私の価値観が全ての人に共通するわけではないことが改めて知ることができました。

また一緒に走りましょうw
てか、また誘いますよ~^^
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 163 PV UP!
訪問者 141 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,717,749 PV 
訪問者 1,088,690 IP 
ランキングランキング
日別 10,046 UP!
週別 11,415 DOWN!
  • RSS2.0