ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

いつ、どこを走ったのか記憶がない

2013年05月30日 | 自転車
今月は春の最大のイベント、モテギエンデューロがありました。
このイベントが終了したことで、少々気が抜けておりますが
ここで気を抜く訳にはいきません。

来週はYabooさんと年一回の山岳ライドが待っています。
体調を整えて、天気を祈って過ごしたいと思います。

さて5月の走行距離の集計を行いました。
ガーミンの総走行距離は5480.89Km。先月末の総走行距離は4852.09Km。
5480.89-4852.09=628.8Km
月は、俺がんばった!
と思った直後に、何とも言えぬ違和感が襲ってきました。

「俺、本当にこんなに走ったのか?」

5月のブログを読み返して、走った実績を掘り起こしてみたのですが
どう計算しても80Km弱足りません。

私はいつ、どこを走ったんだ????

そう思ったら何だか体中がぞわぞわしてきて、もうたまりませんw

とりあえず、もう一度カレンダーとにらめっこして
今月走った記憶を引き出しました。

5月3日 シロナゴさんと関宿城までの調整ライド(36Km)
5月5日 モテギエンデューロ(140Km)
5月6日 回復走(47Km)
5月12日 ショップの朝ラン(83Km)
5月19日 筑波山へ(160Km)
5月26日 ショップの朝ラン(84Km)
----------------------------------
ここまでの小計が550Km。やっぱり約80Kmも足りません。

さては僕が寝ている間に妖精さんたちが、クロナゴ君とたわむれていたな!そうに違いない!!
と考えて、早々にブログをアップして、さっさと寝てしまおう!
などと考えていることを、ブログで公表してしまうと、
数年前の、某国のファーストレディーと同類になってしまうので、
今度はガーミンの記録を呼び出して、再度検証しました。

すると、ブログには書いていないけど、走ったことがしっかりと記録されておりました。
そしてその走った記録は、確かに私が走ったものであると判明した次第です。

いや~、よかったw

残り80Kmは
①ショップミラノまでスプロケ交換のため往復(44Km)
②夜の走行(23Km)×2=46Km

本当にざっくりとアバウトに計算したのですが、これで勘定はピッタリたり合いました。
人の記憶よりも、ガーミンのデータの方が正しい!と
実感した一日となりました。

いや~、よかったよかった・・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末2日間のまとめ | トップ | 今月はロングライドの月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (Yaboo)
2013-05-31 10:00:52
take-iさん、おはようございます
来週はよろしくお願いします。
しかし、
> ②夜の走行(23Km)×2
がとても気になります...20km以上も何処に何をしに行っているのか?しかも夜、2回も...
あ、いえ、決してtake-iさんのプライベートに踏み込む気はございませんので、回答は不要ですよー
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2013-06-02 05:51:59
Yabooさん、こんにちは~

実はクロスバイクに乗っていた頃は、よく夜に走っていたのですが、
その頃タイムトライアルで使っていたコースなんですよ。
本当ならあと6km追加して28kmで走るのですけどねぇ…

残念ながらYabooさんのご期待にそえるプライベートのお話しを私もしたかったんですが……
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 106 PV UP!
訪問者 92 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,717,480 PV 
訪問者 1,088,457 IP 
ランキングランキング
日別 12,660 UP!
週別 11,415 DOWN!
  • RSS2.0