ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

2006年

2006年12月19日 | 日常
ちと早いが、今年1年を振り返ると・・・
2006年の幕開けは、思いがけず、入院、手術。。と、ブルーな幕開けだったけれど、それもまた私にとって良い学びだった・・と思います。
体力の回復とともに、お仕事も決まり、4月から週に2日だけだけど、働き始めて、楽しい仲間に恵まれて、また少し世界が広がったように思います。
2006年、、、やはり「人に恵まれた1年、素晴らしい経験の1年」だったように思います。本当に、面白い出会いがてんこもりの1年でした。
2005年の終わりにもそんなようなことを書いた気が。。。
2007年も素敵な出会いに恵まれますように。 そのためには、私自身が内面から素敵な人間に成長しなくては。。 来年、今の自分よりももっと輝けるように心をキュッキュと磨いていきます♪
2007年には、いくつかやりたい事を頭の中に描いています。 地味なことかもしれませんが、1つでも実現していけるように、日々精進です
まだまだ今年もあと2週間あります。 年末までに予定されている宴会には全て参加できるように、風邪など引かぬよう、元気に今年を締めくくれたら。と思います。
ここに遊びに来てくださる皆様、今年1年ありがとうございました♪来てくださる皆様のおかげで、とても楽しくブログを綴ることができました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
それでは、楽しいクリスマス、お正月をお過ごしください♪
Happy Holidays and Merry Christmas!!

デスノート The Last Name

2006年12月17日 | 映画、音楽、本、観劇
前編をTVで見てハマり、後編を見に行ってきました。
ライトとLの駆け引き、裏の読みあいが面白い。

評価:☆☆☆☆

ただ、小さな子供を連れた人がいたけれど、テーマが「命」なだけに、小さなお子様にはお勧めできない映画でした。

我が家にもクリスマスがやってきた!

2006年12月11日 | 日常
週末はお友達夫婦と我が家でクリスマスパーティ♪
メニューはすき焼きだったけど・・・(笑)
ってことで、ちょっとはクリスマスっぽくしなきゃな。と思い、我が家も少しだけクリスマス仕様になったよ。

♪玄関のリース♪
大きく存在感があります。


♪小さなツリー♪
小さな小さなオーナメントが沢山ついてて、カワイイ♪ SHOOBY DOOBYで購入しました。


♪お部屋にもリース♪


お部屋に飾ってあるリースはウエッジウッドの2005年のものでお気に入り。
真ん中のジャスパーのオーナメントが素敵☆ 去年のデザインはシックだけど、今年のデザインをデパートでチェックして見たら、今年のはなんだか華やか! あ~。。見ると今年版も欲しくなるんだよねぇ(買えないけど・・)
他にもモビールやら、フェルトのオーナメントやら、ちょこちょことデコレーションして、我が家もすっかりクリスマスっぽくなり、幸せな気分です

ライブレポ@GANGA ZUMBA

2006年12月08日 | 映画、音楽、本、観劇
もうねぇ。。ノックアウトでした。
ミヤの声、めちゃカッコイイし、MCも楽しいし大人の色気!
小さなライブ会場(なんばHatch)だったので、なんかステージと一体感って感じで会場も良かった。。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損そん!
はい、自分を解放してきました! 友達二人とノリノリ踊りまくり
そして、サプライズゲストに、なんとMISIA登場で、さらに大盛り上がりで、汗だくになった昨日の夜でした。
絶対また行きた~い!
GANGA ZUMBA、、オフィシャルHPで少し音楽が聴けるよ。
でもHP開くとすぐに音楽流れてくるのでもし会社とかだと周りに気をつけてね

温かいごはん

2006年12月07日 | 無添加
気がつけば12月に入ってすでに1週間も経ってるのね。 早い~。マッハです。。。
昨日、仕事が終わってから同僚4人で、神戸、岡本にある「愛農人」という無農薬有機野菜、玄米のお店で食事をしました。 無農薬というだけではなくて、化学調味料を一切使わず、また、砂糖も一切使用しない。素材の味を楽しめるお店です。
無農薬で健康な野菜たちは、味が濃厚で甘みがあって、本当においしい。 玄米もプチプチ、モチモチしていてとってもおいしかった。
玄米を炊くために圧力鍋を買ってもらったのにまだ実践できていないわたし。。 よし、今年中に実践するぞ!
ここ最近、おいしくて、安心で、素敵なオーナーさんがされているごはん屋さんにいくつか出会えて嬉しい。
素敵な人が作り出すゴハンは安心でおいしくて温かい。。
そんなあったかゴハンを私もお家で作れるようがんばらなきゃだわ

今日はライブに行ってきます! The Boomのミヤが作ってる「GANGA ZUNBA」ってバンド。 私は全然曲を聴いたことないけど、誘ってくれた友達がサンバ系だから知らなくてもノレル!、、、ってことで。 チケット代はいらないってことだったし(ラッキー♪)
よーし、今夜はダンシングフィーバー!イェイイェイだぜぃ!(古)