ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

偶然の必然?

2007年10月02日 | 日常
久しぶりにアロマセラピストのSさんと会いました。
Sさんには、アロマの基礎化粧品を季節や私の体調、要望に応じて作ってもらっていて、本当に助かっています。結婚後にひどくなったアトピーもここ半年ほど前から落ち着いていて、かゆみや赤みも最近はまったくなくなっています。このまま冬の乾燥にも打ち勝ってほしいところです。
今日は久々にSさんにリフレク施術してもらいました。この人の施術は体以上に心がすごく癒され、穏やかになります
私は冷えがひどくて、フットバスに入って施術してもらったすぐ後なのにもう足が冷たくなってるんです なので、冷えに効果的な経絡を教えていただいて、セルフケア出来るように教えていただきました。
この冬は湯たんぽ買おう

Sさんとの出会いはちょうど1年半前くらい。ネットで知り合ったお友達に紹介してもらったのだけれど、そもそもは、筋腫の手術がきっかけです。この出会いがあったのだから、手術も悪い出来事ではなかったのかもしれないとさえ思います。他にも、あの出来事がきっかけで出会った人やモノというのは、今の私にとって、とても必要で大切な事だったりします。 お腹のキズと引き換えに得たものは大きいですね
出会いって摩訶不思議。なんか波及していくよね。出会った人からまた新たな出会いがうまれて、、出向いた先でまた出会いが広がって。
でも、もしかしたら偶然の必然なのかなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2007-10-11 11:23:58
Sさんから少しこてつさんのことを耳にしたりして、嬉しいkyonです。(^-^ゞ
Sさんの技術やアロマ商品、本当にいいですよね~。手作り系ってどうも保湿が足りなかったりするんですがSさんのはそんなことなくって、ねー◎
湯たんぽお勧めです☆乾燥もしないし、冬は毎晩足元に置いて寝てますよ~そろそろ冷えが始まる季節ですものね、私も油断せずにします。
そんなふうに筋腫ちゃんを思えるようになるまで大変だったと思いますが、そうやって1歩ずつガンガン前進ですよね!これからもゆるゆる一緒にやっていきましょうねー!
Unknown (こてつ)
2007-10-11 19:29:58
>kyonさん

本当に、Sさんの技術と作ってくださるスキンケア商品は良いですね~♪ かゆくて荒れていたお肌が元気になってきました!
ふふふ♪ 湯たんぽ、今日ハンズで買ってきましたあ~♪ 電子レンジでチーンしてあったか7時間キープの「ゆたぽん」というやつ。 手軽に何回でも使えて安い! この冬はゆたぽんで冷え対策しなくっちゃ。
ホントに、自分に合うモノ、良いことをどんどん探して取り入れてゆる~く、それでいて、ガッツリといきまっしょい!