ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

スタイリストさんとのお別れ

2007年01月27日 | 日常
ブログが滞り気味ですが、元気です。 ここ最近の出来事といえば、姉が遊びに来たり、結婚式に出席したり、友人の赤ちゃんを見に行かせてもらったり、赤穂に日帰りしたり、、もちろん仕事も。。 パタパタですが私なりに充実した日々を送っています。
今日は美容室へ行き、髪をオレンジ系の色にして、カットは藤原紀香風に(笑)。
ヘアカラーをしたのは何年ぶりだろう? 3年ぶりくらいかもしれない。 ここ3年ほどは黒髪だったけれど、何だか変化が欲しくなってカラーをしてみたけれど、とっても軽く明るくなって満足っ はやく春が来ないかな~♪
今日は長い間、私の髪を切ってくれていたスタイリストさんとのお別れでした
彼女の長年の、アメリカで腕を試すという夢が叶って、春からはLAへ行ってしまうの。。 夢を叶えた彼女はキラキラしている。。というよりは、覚悟を決めているというか、何だか凛としたものを感じました。 彼女は実はLAではなく、ニューヨークでやりたかったのだそう。でもNYはやはり厳しく、なかなかむずかしい。 段階を踏んで、いつか必ずNYでやりたいと話していました。
自分の考えが揺るぎないもので、着実に自分の階段を歩んでいる彼女はとても格好良かったし、オーラがありました
彼女が引き継いだ新しいスタイリストさんを紹介してくださったけれど、どんな人かな~? 気が合えば良いな~
今日は週末なのに一人ごはん。ダンナさんはお仕事のトラブルで今日も朝から夜遅くまでお仕事の予定。 くぅ~さみしぃ~
こんな夜は映画を見よう。「Mr. and Mrs. Smith」と「In her shoes」を借りてきた。 どっちから見ようかな~

自然派生活

2007年01月18日 | 健康
今まではコープの個人宅配を取っていたのだけれど、年末に色々調べていると、「コープ自然派」という個人宅配があることを知った。
らでぃっしゅぼーや」と、どちらにするか迷ったけれど、コープ自然派を取り始めました。 これ、なかなか良いです。
ひまわり(普通のコープ個人宅配)は原材料などが記載されていなかったけれど、こちらは全部記載されているし、お野菜は出来るだけ無農薬、低農薬、有機にこだわっているし、他の商品もすべてこだわりの添加物などは使わず安心できるものばかり。 お試し期間もあるので、それも嬉しいです。
もし、安心の食材を気軽に購入したい方がいましたら、お勧めです。
今年も出来るだけ自然派生活を心がけて、がんばるぞっ

キラキラ

2007年01月16日 | おでかけ
週末は良いお天気だったので、お正月で重たくなってしまった体をリフレッシュ!と、ダンナさんと舞子公園までランニングしてきました。
青空とキラキラの海と白の砂浜。。キレイ~ 今住んでいるところから少し歩けばこんなにキレイな海までたどり着けるのがうれしい。
海の上の船に乗っている人たちは自分が今、キラキラの真ん中にいるなんて気づいていないんだろうな~なんて思いながら、ダンナさんとのおしゃべりを楽しんだ。
お昼からはダンナさんのヘアカットに付き合って三宮へ。
三宮をプラリプラリと歩いていると、FURLAで私が以前から素敵と思っていたバッグがセール対象に! 「わ~やっぱり良いな~、このバッグ~」と鼻息を荒くしてみていると、横にいたダンナさん、ヒョイっとそのバッグを持ち上げてレジへ 「えー!えー!買ってくれるのー!?えー!?」って言ってる間に「ハイ」と手渡され、、、私は目がキラキラ。
久しぶり(?)にダンナさんが王子さまに見えました(笑)
王子!ありがとう!

ご協力おねがいします

2007年01月13日 | 日常
友達のkyonさんから署名のご協力のお願いです。私からもどうぞお願いします!
kyonさんは平滑筋肉腫というむずかしい病気とたたかっている私と同い年の女性です。
彼女の言葉からいつも大切なことを気づかせてもらうのです。バイタリティのある素敵な方です。

署名は、平滑筋肉腫の一種である、GISTという病気の新薬の早期承認を求めるものです。
GISTに関する詳しい説明および署名用紙はこちらを読んでください。
http://homepage3.nifty.com/EUJC/shomei.pdf

詳しくは彼女のブログへもアクセスしてみてください。
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願いします

スタート

2007年01月06日 | 日常
新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。
お正月休みは、両家の実家で楽しく過ごし、昨日神戸に戻ってきました。
ダンナさんのお休みは月曜日までだけれど、昨日も今日もちょっと会社に顔を出していて、私は家でのんびり。 お正月に食べ&飲みで疲れている肝臓と胃を労わっております
今年は私、本厄の年でございます
なので残りのお休みの間に、厄払いも済ませる予定です。
今年1年、家族が皆健康で、充実した幸せな1年になりますように。。の願いを込めて、2007年のスタート!