郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

静かに過ごす

2017年01月03日 | 日記

 お雑煮を食べてテレビで箱根駅伝を観戦していました。かつて平塚に住んでいた時には海岸通りまで徒歩10分程でしたので実際に走る姿を身近に拝見していました。さっと通り過ぎて行きますが頑張っている姿を実際に見ることが出来、応援する方も気持ちが入っていて若さや躍動感が伝わってきたことを思い出しました。正月3日目はゆったりと、食べることももう普通に戻っています。段々と気力がお粗末になって来ている感じです。一つ年を重ねているだけですのに…

 今日の夕食は、








 ◆グラタン
 ◆クレソンサラダ
 ◆子持ち鮎の昆布巻と金柑の甘煮
 ◆パン

   ~鮎の甘露煮を作り冷凍して置いていたので昆布巻を作りました。薄味に仕上げましたが美味しく出来上がっています ~



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜 | トップ | 初練習に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事