郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

卓球の練習へ

2024年05月18日 | 日記

 今回、土曜日の卓球に私は初めて行きました。いつも通り1番乗りですから卓球台を出しますが今日は何人の参加があるか分かりませんから1台だけ出して家人と始めました。次に来られたのが女性2人で打ち方を見ていると上手な人でした。明日、たぶん何かの試合があるから練習に来られたのでしょう。その後、次から次に来られて最終8人になりました。私も家人も上手な人に少し教えて頂きましたが、すぐに覚えられません。前の打ち方に戻ってしまいます。でも、こうやって教えて頂けることは有難いことです。2時間以上、ほとんど休憩も取らず続けて練習したせいか、家に帰ると疲労感を覚えました。何かマスターしてうまく打てるようになれば、その嬉しさの方が大きくなり、疲労感はすっ飛んでいくのでしょうけれど、…。私も家人もだるさを感じて何もする気が起きません。4時近くなって家人と一緒に買い物に出掛け気分転換を図りました。

 今日の夕食は、


 ◆ローストチキン ◆マカロニサラダ ◆紫玉ねぎのスライス ◆野菜スープ ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の剪定 | トップ | 悪いことは良いように »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事