郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

お彼岸の中日

2024年03月20日 | 日記

 お彼岸の中日ですが風が強く、冬の寒さが戻って来たような一日でした。霙〔みぞれ〕混じりの雨が止んで陽が射したかと思うと一転、空が雲で覆われて暗くなりまた降り出す。そんな天気でしたから気持ちが落ち着きません。暑さ寒さも彼岸までと言うようにこれからは暖かくなってくれるものとの思いが裏切られて溜息が出ます。子ども会のリサイクル品の回収日で家の前に出すと、すぐに回収トラックが来て持ち帰りました。いつもなら午後以降に回収するのにどういう風の吹き回しなのかと思う。今年は暖冬と言われてきたのにこの寒さは明日も続きそうで春の暖かさを恋焦がれる気持ちをいやが上にも高めます。お天気の神様は天邪鬼〔あまのじゃく〕で皮肉れものだとつくづく思う。

 今日の夕食は、


 ◆ハマチの利休焼き ◆新玉ねぎと豚肉の梅マヨ炒め ◆白菜のコールスローサラダ ◆えのき茸の佃煮 ◆さつま汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活へ | トップ | 間違いから »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事