美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

最高に楽しかった赤穂での宿泊ワークショップ♪

2016-08-27 | ina-can

 昨日は

Ikumiさんのお世話で 赤穂までinaーcanのワークショップに行ってきましたよ~~

13時スタートの予定でしたので

早めに行ってIkumiさんが予約して下さっていた馴染みのお寿司屋さんへ~~

さすが海の街赤穂の回らないお寿司屋さん お魚が美味しい~~~

Itukoさんも駆けつけて下さって一緒にお寿司タイム~~~

ほんとに 美味しい~~~

 

さっ

ワークショップスタートです

 

私の方が ワクワクどきどきだったのですが

一瞬にして 皆さん 集中して 「楽しい素敵~~」を連発~~

 

忙しいお仕事の合間だったり 夜勤明けだったりの方も多かったのですが

皆さん 時間いっぱい使って 素敵な作品がたくさんできましたよ~~~

 

皆さんの作品です

 

一回目の13:00からと2回目の17:00からの間の一時間弱を

Ikumiさんがお茶に連れて行って下さいましたよ~~

あ~~~~美味し

 

二回目は 19:30ごろまで 皆さん夢中でデクパージュ楽しみましたよ~~

張り張りする面はほんとに小さなスペースですが

そこに 自分だけの世界が無限に広がって 大きな物語が出来ます

不思議ですね

短時間でも心が解放されるのがわかります

皆さんが 喜んで下さったのが 何よりうれしいです

  

ワークショップにご参加下さった皆様

お世話して下ったIkumiさん

ほんとにありがとうございました 

とても楽しい時間でした

ブログをしていたからこそ 出会えた人たちと リアルなお付き合いが出来て

こうして 遠くまでご縁があるなんて

ほんとに 不思議ですよね

お世話になりました

 

さて

 

昨日は続きがありまして。。。

 

ワークショップ終了が遅くなるので

Ikumiさんが近くの宿を取って下さっていましたよ~~~

ヤッホーーー

  

 そして そして

一日中 ピアノレッスンや音楽療法のお仕事で忙しかっらマナティさんも

夜には 宿まで駆けつけて下さって

一緒に宿泊~~~

って ことで 一緒に飲みます

お疲れさま~~~~乾~~~~杯~~~~

生一杯目が空くころ 家族の用事を済ませたIkumiさんも 乾杯~~~~

あ~~~~お料理も生も美味しい~~~

なんて 贅沢なワークショップ なんて贅沢な大人の時間~~~

  

マナティさんのお土産ありがとう~~~

お嬢さんのテキスタイルアーティスト寺村サチコさんの

絵画とコラボした作品展に行かれたようです

サッちゃんの応援団長のマナティさんと副団長のIkumiさんがいるから

サッちゃんの才能は進化し続けていますよ

 

三人でゆっくり食事して ゆっくり温泉にもつかって

延々と夜中中しゃべって ほんと 極楽極楽って感じでのんびり迎えた朝

瀬戸内海が一望~~~~

明石海峡大橋も見えます~~~

朝ごはんも充実していて 満足満腹~~~

マナティさんは また 朝からピアノレッスンがあるし

また 三人 それぞれに 日常へと解散しましたよ~~

私は Ikumiさん行きつけのお魚さんへ寄って 大きな鯛を買いました

その鯛は。。。お祝いに使いますよ~~~

 

赤穂の皆様 いろいろお世話なりました

贅沢な時間をありがとうございました

 

 

 皆さま 素敵な夜を~~~~~

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い実のリースとアルミバ... | トップ | 秋の入り口♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (マナティ)
2016-08-28 08:18:25
ワークショップお疲れさまでした〜♪
この夏はピアノコンクールや赤穂ビートルズのライブで超多忙にしてました!
昨日、生徒さんを東京の全国大会へ送り出し〜♪、赤穂ビートルズも三菱電機赤穂工場サマーフェスティバルのライブでした!
ホッと出来た楽しいひと時でした。
生ビールも美味しかったね〜!
お泊まり会の宴会も、夜中のお喋りも楽しかったわ〜!
ありがとう〜!
娘の応援もありがとうございます。
嬉しいです。
また、お泊まり宴会しましょうね〜!
マナティさまへ (Mrs.K)
2016-08-28 08:38:15
こちらこそ、三美女さまには大変お世話になりました~~♪
ほんとに楽しかった~~~。
お泊りが楽しすぎて、本来の目的を忘れていました!!汗
デクパージュも、皆さんに喜んでもらって、楽しそうな顔を見てたら、ものすごくうれしくなりましたよ~~。

マナティさんの夏は、燃えに萌えましたね~~~^^
熱い暑い夏でした~~~^^
サッちゃんの追っかけも熱くて!責任あるイベントも多くて、その分、充実感も大きいでしょうね。
疲労も大きい???
お疲れを出されないように~~~♪

宴会付きしゃべらナイト!癖になりそう~~~!!
また、企画して~~~♪

コメントを投稿