美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

鉢植えが元気~♪

2024-04-17 | 我が家の庭だより

Aaneちゃんエリアの寄せ植えが

いい感じにもっこりになって可愛い~~

 

桂の木の下の鉢植えユーフォルビアが

かなり大株になって花も咲いています

元気~~~

 

鉢植えスカビオサも

葉っぱがわさわさ出てきました

 

この花は。。。なんだったっけ?

 

ホスタも

美味しそうな色で広がってます

(食べられます)

 

桔梗も若葉が綺麗です

今日は

予報通り空が真っ白

黄砂が山も空も白く染めていました

目がザラザラして

花粉も飛んでいるのかくしゃみも連発

そんな中

次男ちでは燕が飛んでいました

 

 

今日に ありがとう

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉やさんへ♪ | トップ | 初夏の寄せ植え♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (guma)
2024-04-18 06:20:29
また一つ季節が変わりましたね〜♪
ご無沙汰しておりますが 
またお元気な様子が伺えるようになって
喜んでおります。
お互いにぼちぼちゆっくり、時としてパワフルに?
今を楽しんでいきましょうね。

多分、あの植物はライスフラワーではないかと思います。
結構ワイルドに育っているので?
(私が言うか…😁)
違っていたらごめんなさい。

いま庭にいる時間が楽しいです〜♡
元気だしましょう (っユーフォルビア)
2024-04-18 08:57:38
おはようございます
私もご無沙汰しています
「ユーフォルビアも元気に花を咲かせています・・・・」
っていう言葉にはっとしました。最近ちょっと気弱になっていたので、頑張らなくてわって思いました。
元気出しましょうね。
今、庭が楽園のようです。一番いい季節です。
ありがとう
Gumaさまへ (Mrs.K)
2024-04-18 21:33:10
そう!そう!
ライスフラワーでしたね♪
ほっといても、元気に復活するんですね。
お米もいっぱい付いてます~~^^

ぼちぼちゆっくりパワフルに
いつも気にかけて貰ってありがとうございます♪

黄砂が晴れて緑の風が吹く頃の蚊が飛び回る前に、お山に呼んで下さいませ~~♪
AMでもPMでもどっちでもいいですよ~~^^
ユーフォルビアさまへ (Mrs.K)
2024-04-18 21:41:03
庭が楽園。。。庭があって良かったとつくづく思いますよね~~。植物から元気を貰えます。

気弱になった時は、思いっきり泣くのも。。。元気が出ますよ。

お互いなるようになります♪

心寄せて貰ってありがとう^^

また会いましょうね♪

コメントを投稿