美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

スヌーピーが迎えてくれる可愛いお庭に行って来ました♪

2009-09-23 | お庭♪訪問記

国民の休日の昨日は

雨の予報でしたが 美作はパラパラとした程度で

思ったほどの 雨は落ちて来ませんでしたね

稲刈りも 小休止でしたので

実家に 姉妹たちが集まるとゆうことで 私もお墓参りに行ったり

我が家にも

娘たちが お墓参りに来てくれたり

姉達も 立ち寄ってくれたり

息子の友達も泊まりに来たり。。。

そんな

目まぐるしい 人の流れを縫うように 行って来ましたよ

スヌーピーが迎えてくれる 素敵なお庭に

可愛い 豚ちゃん親子も お出迎え~~~

いい感じです~~

ここのお庭は

 お若いご夫婦が 元々あった植栽を残しながら

小路やレンガの部分など 基礎からコツコツ手づくりされています

木のアーチも ご主人の手づくりです~~

どこのお宅の お庭にも それぞれ特徴がありますが

こちらは

お庭の隣に 果樹園があります~~~

しかも 出来栄えは プロです~~~

葡萄も梨も めちゃくちゃ美味しいんですよ~~

こんな立派な果物が採れたら 幸せでしょうね

薔薇の向うは 果樹園

紫式部や大量にストックされている耐火煉瓦の向うも

やっぱり 果樹園

美味しい 果物が 食べ放題なんて 素晴らしいですね

我が家も 

柿やイチジク意外にも あんなのがいいです~~

さて  さて 

手づくりのお庭は まだまだ続きますよ~~

あちこちで 薔薇が返り咲いていました

こちら↓は 玄関前の 

チェリーセージが 風に揺れる 優しい雰囲気のコーナーです

さて 

お庭の新しいアーチを抜けて。。。

ハーブの群生地の横を下ると。。。

これから 庭造りをされる 広いスペースにと繋がります~~

 

趣のある納屋が L字型に囲む コーナーです

こんな感じ↓になるのかなぁ~~~なんて 勝手に想像していますよ

もう 木道具やテーブルも揃ってましたよ~~~

手描きのタイルもい~~~~~ぱい

これで テーブルトップを作られるとの事お友達みんなでされるそうですよ~~

楽しそうです

出来上がったら 教えて下さいね~~取材に行きま~~す

お嬢さんの 作品 かわゆいでチュー

こちらも お嬢さん作 

すご~~~く 馬いだワニ~~~

野外のテーブルに使うのは 勿体ニャーみたい

。。。

さて さて さて

またまた 美味しい手作りスイーツいただきました~~

こちらでも スヌーピー君が よ~~こそ って

先日の かぼちゃ米粉パンも美味しかったけど

今日は 黒豆米粉パン

塗ってあるのは お友達の手づくり レモンクリームです~

とってもなめらかで 美味しいです 

葡萄ゼリーも手づくりで~~~

自家製葡萄がコロンと入っていて 美味しいです

リンゴのバターケーキも~~~ あ~~幸せです~~~

いっぱい いっぱい ご馳走さまでした

短時間の間に 嵐のようにお邪魔して 失礼しました~~~

お友達の方からも カボスいっぱいいただいて ありがとうございました

夢前村の作品が 可愛い 広~~~いお宅でした~~

お庭も テーブルも 経過を楽しみにしています~~~

また 押し掛けますので~~~よろしくでチュー

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀と銀木犀と我が家の稲刈り | トップ | 作州黒枝豆直売所フェアのご... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまーす (めぐめぐ)
2009-09-23 22:42:33
いつも拝見しています。写真お上手ですねー。ちっちゃな風景から庭全体を想像しちゃいます。これからも楽しませてくださいね。
私はレモンクリーム持って行ったお友達でーす。ちなみにカボスではなくスダチでーす。
テーブルトップも今日作成してきましたよ!よかったら「めぐめぐのお弁当」ブログを検索してみてください
めぐめぐさまへ (Mrs.K)
2009-09-25 00:27:17
いつも見ていただいて、写真までお褒め頂き、ありがとうございます~~♪

レモンクリームもスダチ(スミマセン!)も、ありがとう~~♪

テーブルトップもお弁当も見て来ました~~
どちらも、可愛くてお若い感覚ですね~~!!
私も毎日見に行きますから、毎日お弁当載せてね~~♪

先客がいらっしゃいましたよ~~笑


Unknown (野ばら村の野の花)
2009-09-26 19:42:21
最初から終わりまで
ガーデン雑誌に出てくるような写真ばかり
刺激を頂きました。
熊山の英国式庭園のように~
なるのでしょうか?

今日・・・
まさかこのお庭の主にお会いできるとは
思ってもみませんでした。
そしてこれからアクセスが急増することになるかもね。
美作は狭い~
野の花さまへ (Mrs.K)
2009-09-26 20:01:40
なに?なに?
え~~~~~??どうゆうこと???
美作が狭いって事は、前から知ってるんだけど~~~♪
なんか、野の花さんにとって楽しいことが起きたの???
それは、私にとっても嬉しいわ♪

で~~~~~上のたった一枚の写真で「熊山英国庭園」が分かったなんて、流石!!野の花さ~~~ん♪すごい!!

どこでどんな風にお会いしたのか分かりませんが、お若い♪ご夫婦の「英国庭園への道案内」のお手伝いをして下さいませね~~~♪

庭繋がりって素晴らしいですね~~~♪ 

コメントを投稿