美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ピンクルームとホワイトルーム♪

2017-09-01 | ピンクルームレッスン

一昨日は

Ikumiさんのお世話で

ウッドベースのデクパージュワークショップに行って来ました

ご参加下さったのは

昨年に引き続き市民病院にお勤めの方々です

そして この ina-can出張はお泊り付きなのです~~

これまた Ikumiさんの手配で赤穂ハイツに泊まってきました

楽しい愉しい一泊二日の出張でしたよ

ワークショップの様子は また 詳しく記録しますね

 

さて

30日のワークショップは3レッスン組まれていましたが

午後の部が終わって

夕方の17:30スタートまでに少し時間があったので

Reiko先生のピンクルームにお邪魔してきました

 

いらっしゃるかな?

お留守でも 「かぼちゃ」だけ ごろっと置いて帰ろと思って伺ったら

なんとこれから うさこさんレッスンが始まるところでした

私が駐車場に車を付けたその時 

可愛いOBうさこさんも1.5時間かけて到着されたところで

「Mrs.Kさんですか~?」ってご挨拶

わあ~~嬉しいな覚えて下さっていたなんてぇ~~~~

 

ちょうど お忙しい時に来ちゃったかなと思ったら

「一緒にウエルカムティーをどうぞ~~~」って Reiko先生が言って下さって

思いかけず 嬉しい休憩時間となったのです

Reiko先生につくって貰ったという(イギリスで買われたフラワー)ウエディングブーケを持って

写真撮らせてもらいました

OBうさこちゃん とっても可愛くて とってもお幸せそうでしたよ

 

とってもお若い(娘よりはるかにお若い)うさこちゃんたちの初々しさに

ピンクルームはきらきらと輝いていて

そんな雰囲気の中に紛れ込んだMrs.Kはとっても違和感あったのですが

少女からレディーになってゆくうさこちゃんたちも見られて

何でかなぁほのぼのと暖かい気持ちになりましたよ

 

お若い時からのReiko先生のレッスンは 人生の大きな財産になりますね

あっ もちろん 私のような歳になってもね

 

清らかなこころで注ぎましょ って

 

OBうさこちゃん さすが 綺麗に出来ました

Mrs.Kも濁りなく出来ました~~~~ うふ

Reiko先生 ありがとうございました 

皆さんの初々しさに心洗われましたよ~~~

 

そして

日付変わって 昨日は ホテルでチョックアウトギリギリまで(三人で)ゆるゆると過ごして

マナティさんのホワイトルームに伺いましたよ~~~

いいお天気です~~~

リビングの前のガーデンに 新しくデッキが出来ていましたよ

おしゃれなコーナーですね

ブランチしたり ティータイムしたり 日常が更に豊かになりますね

素敵~~~~

 

ホワイトハウスのホワイトルームが リノベーションして更に白くなっていました

床も真っ白でしたよ

 

自家製のリキュールもおしゃれ~~~~

サッちゃんの二人展のお知らせも かっこ良くて絵になりますね

マナティさ~~ん ありがとうございました

のんびり まったり ゆるゆると時間を過ごさせてもらいました

昨日は 帰り道 姉の家にも寄りました

 

さっ 今日は子守出張です~~~

(コメントありがとうございますお返事は後ほど~~)

 

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒も飲む♪ | トップ | ウッドベースのデクパージュ... »

コメントを投稿