美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

雨の日は♪

2024-01-18 | Uracaféタイム

今日は

予報通り朝から雨です

しとしとですが

気温も上がらず冷たい雨でした

 

UraCaféの中は

薪ストーブのお陰で

隙間だらけでも外よりは暖かくて

ほこほこと気持ちいい~

ご飯に何でも入れて

結んで 焼く

焦げ目が付けば たいていのものは 美味しくなる

 

スコーンも焼いてみる

バターが香りいい感じ

 

今日に ありがとう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山孝志さんのグラスたちと... | トップ | 暖かな一日♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊か〜♪ (guma)
2024-01-19 06:42:40
おはようございます。
朝から 
画面越しに
和と洋のいい匂いが香ってくるようです。😁

ちーくんの絵、図書館のついでに
観てきました。
子供の絵って 描きたいことがはっきり中心にあって
ストレートで奔放で大好きです。
ちーくんは その上に しっかり描きこんでいるので
目立っていましたね〜♡
でも、私が一番感じるのは(山羊の絵もそうでしたが)
生活の豊かさです。
日常的に いい経験をいっぱいして
根っこをどんどん伸ばしているのでしょうね。
私も あんなお魚 
釣り上げてみたいわ。(笑)
Gumaさまへ (Mrs.K)
2024-01-19 18:28:13
今日は暖かでしたね~。
また!動き過ぎてませんか?

ちーくんの絵を観て下さってありがとう♪
Guma先生に褒めて貰って超嬉しいわ♪
Akaneちゃんも喜びます!!

子育てって家庭だけでは限度があるけど、社会の大人に恵まれて伸び伸びさせて貰ってて有難いです。

私たちグランマも根っこを伸ばして豊かに暮らしましょ♪
美味しいコーヒー再開されたら、手も足もすぐ!伸ばしますよ~~♪

肩豊か???笑
肩豊か🥰 (真庭の魔女)
2024-01-20 12:43:33
Gumaさんとのお遊び続いていますね👏
お二人とも頭の回転超いいです💛💚💙💑

私も美作の2か所の隠れ処に訪問できる日を楽しみにしています
春よ~~~遠き春よ~早く~来いです(^^♪

ところで、私のブログ最近3回UPしています
よろしかったら覗いてみてね💦
真庭の魔女さまへ (Mrs.K)
2024-01-20 20:50:14
こんばんは~♪
今日は、一日雨でしたね。
美作、二か所でも三か所でもそれ以上でも、魔女さんなら大歓迎ですよ♪
球根類も、今年は早いかな?
春は待ち遠しいですが、このキリリとした空気も好きです~~。何より虫が飛ばない!笑
Gumaさんちにまたみんなで行きましょ!!
って、勝手に言ってますが、春と肩豊かを待ちましょ♪

ブログ、拝見しましたよ~~♪
凄く興味深い記事で拝読しました。
続きも待ってま~~~す♪

コメントを投稿