ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

北海道旅行記 上陸四日目 その2

2007-08-29 08:35:26 | 北海道車中泊・キャンプ

旭山動物園を後に。。今日はハードスケジュールです。。

なんたって 今夜フェリーに乗って帰途に着くわけですから。。

まずは ”札幌ドーム”。。。普通の観光なら 札幌大通り公園とか

すすきのとかへ 行くのでしょうがww 我家の観光はやっぱり 野球中心www

いやぁぁ 広いです!でっかいです!!! そして 綺麗です。。

日本ハムは 函館から博多へ移動中ってことで 札幌ドームでは

試合は無く イベント中でありました。。。ドームツアーに申し込むと

ぐる~といろんなところを見せてくれます。。。

去年の優勝旗なんかも 飾ってありました。。最新のドームなので 

いたれりつくせりの 作りになっているようです。。

次に向かったのは 大倉山。。。ウインタースポーツに興味の無い方は”?”

ですよね。。。こんなところです。。

横でもうしわけありません。。 これ。。雪がないとわかりにくいですかね?

スキーのジャンプ台なんです。。写真で見ると 傾斜は こんなもん?にみえますが

実際に下に立つと 凄いです。。リフトで上から見れるようになっていますが

あまりの傾斜で 怖いので行きませんでしたwww

ここには スポーツミュージアムなるものがあり

冬季オリンピック競技関係が展示されていて 体感することの出来るようになっています。。。

押してみましたw乗ってみましたw

表彰台にもあがってみましたw

ああ。。もう日が暮れます。。まだいかないといけないところがあります。。

ここから近いので まだ日のあるうちにいかなければ。。。

 ここは 円山球場。。

やっぱり 野球www ほんとに普通の観光は出来ない夫婦ですww

いやぁぁ ここは狭い!こんな場所で 巨人戦なんかが・・・・満杯になるはずです。

一週廻ってみましたが これでは・・・プロ野球は厳しいものがあったでしょうに。。

バックスクリーンもこんな感じです。ファンが入りきれなかったものと 思われます。

札幌ドームが出来て ファンも喜んだのがわかりますね。。

てことで 納得して札幌を後にして 日暮とともに小樽に向かいました。

”小樽運河” ガス灯や レンガの倉庫 よくテレビでみかけますが・・・・

TVだと ひっそり静かな・・・イメージが?

凄い人です。。お盆だから??いやぁぁ こんなにざわざわとしているとは。。

まぁ名所なんですもの そんなもんですよね。。 

日が暮れたとゆうのに 暑いです。。このときの気温は 32度!!!

レンガ倉庫で食事をと 思い覗いてみたものの クーラーがないので

暑くて 食欲もなくします。。

しかたなく クーラーが確実にある 大手ファミレスチェーン店で済ませました。

ここで お寿司でもと 考えていたのに 心残りですが 諦めて

裕次郎記念館の横を通り抜け フェリー乗り場へと向かいました。。。

小樽の夜景をフェリーから。。あれま?やっぱり へんな光が映りますね?

なんなんでしょうねぇ。。ちと怖い、、、、、、

 

帰りはすこ~し 風が強めで テラスにでると 洋服がめくれあがるぐらい。。

でも船酔いも無く 行きと同じくすれ違う船と記念撮影も出来 満足。。

夕日も綺麗に見えました。。。良い天候に感謝の 旅行でした。。

この時 北海道は雨が降って 涼しくなったようです。。

あの暑かった日々は 何故????

帰宅して 体をみると まるで甲子園に行ったかのような 日焼け後。。

おっかしいなぁぁ 避暑のつもりだったのになぁ。。。

とほ・・シミが怖い怖い。

そんな 6泊6日の 北海道旅行でした。。。まだまだ行きたい所 食べたい物

いっぱいあるので また行きたいですね。。。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする