ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

暑いとゆうのに。。

2006-07-31 09:46:30 | 徒然なるまま

土曜日の朝から 高校野球大阪予選を 万博の野球場へ行って来ました。。

家から30分で とってもいいところですよん。。。

とはいえ 夏日で太陽が照り付けていて 日傘で防御しても

焼けてしまいました。。。と!

突然雨雲が・・こんどはびしょぬれで 体が冷えてしまいとほほな状態。。

試合は桐蔭高 対 関西創価高 と PL学 対 柏原高 

注目の選手がいるので観戦にも力が入りました。

桐蔭高は 勝ち進んでいるようで めちゃめちゃたのしみです!!

PL学は 意外な敗北 プロ注目の前田投手が 大泣きの中

インタビューを受けていました ちとかわいそうでもらい泣きしそうでした。

といいつつも しっかり写真を・・・・

ああ・・プロのカメラマンの後ろから頑張って写したけど

こりゃ 顔がみえんわなぁぁ。。携帯だし・・・・・残念。。。

今日月曜日 近畿は決勝戦が 放送される。

昼からは TVにかぶりつきかなぁぁ。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

回線がおかしかったり・・・

2006-07-28 23:05:48 | 徒然なるまま
ここのところ ケーブル回線の調子がおかしかったりで
なかなか 更新する気になれなかった状態でした。
今日はどうにか スムーズに表示されるし回線が切れることもないので
ちょこっと 書いておこうと 思い立ちました。。
どうも テンションが下がりっぱなしで
みなさんのブログも 見て回ってない状態です。。
来週は 溜まった記事を 鬼のように巡回して
読みまくりたいと思います。。。
コメントもかくよ~~~。。
と 意気込んでます。。
体外受精は 9月頃になるよていで
いまは ひたすら 卵を温存させる為に
ピルを飲んでいる毎日。。。
忘れそうになることも度々、、
ピルケースを買って なんとか目の前に置いていて
忘れないようにと 頑張ってます。。。
みなさんも いろいろ頑張ってらっしゃるのでしょうね。。
一人めげている場合ではないぞおおおおと。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放浪の旅 つづき。。。

2006-07-20 10:03:53 | 徒然なるまま

まぁ 「大江戸温泉物語」わかりにくいところにあるわりに送迎バスがある為か 

夜中に千人を越えた人が入場しているとのことで

賑やかでした。。お風呂は綺麗でよかったですよ。。

お食事処も 屋台村みたいでいろいろあるし。。。

旦那様的には 浴衣の柄がおきに召さないようではありましたがwww

仮眠所も人がいっぱいで 寝具も足りない状態だったので

手持ちのバスタオルでたたみの上に寝ました。。多いのねぇぇぇぇ。。

朝は7:00に起こされ 朝湯に使って 朝食。。。なんだか疲れは取れてません・・

今日は 埼玉のインボイスドームを目指します。。

一軍は 遠征中でドームでの試合は無し。てことで

横にある 第二球場で 二軍戦を観戦。

ヤクルトインボイス ですが ヤクルトもインボイスも一軍で見る顔が!!

写真は 五十嵐投手 バッターは おかわりくんこと中村君。

他にもいっぱい。。

この第二球場は 他の二軍球場と比べると かなり劣悪。。。

グランド内はそうでもないんだけど もともと観戦出きるように作ってないのでしょ

椅子を点在させているだけで 皆さん道脇に腰掛けたりいろいろです。。

やっぱり 巨人や阪神は恵まれてますよねぇぇぇ。。

さてさて 夜は横浜スタジアムで観戦しようと 行っては見たものの・・・

この日は「みなとみらいで花火大会」?よくわかりませんでしたが

うんざりするほどの人の波。。。車が走れません・・・

駐車場も閉鎖。。う~んと遠くの駐車場へ向かうも このままだと

帰りはとんでもないことになりそうだと 横浜は諦めて脱出することにしました。

ところが 脱出に2時間近くかかってしまい 夕食もままならず

どこへ行くかも迷いつつ 高速を走ってしまい 気がつくと御殿場。。

この辺で食事をして宿泊先を探さないとと インターを出て 焼肉を食べ

宿を探すも いっぱい!! 同じように宿探しをする車が 沢山ぐるぐる・・・

泊まれそうにも無いので 次のインターにでも行こうと再び高速へ。。

なんとか沼津のインターで 古びた宿を発見! 綺麗そうな宿やホテルは満室で

まだ あぶれた車がぐるぐるしてましたよぉ。。3連休で人出が凄いのね。。。

古びているとはいえ ベッドで寝れればよいやぁ。。

エアコンもちゃんとあるし!っと エアコンを全開で寝てしまったのでした・・・

翌朝は 二人とも喉が痛くておかしな具合。。今日はとりあえず

帰路を走りながら だらだら帰ろうと 名古屋を通過。。

だんだんと雨が激しくなってきます。。沼津では降ってなかったんですけどねぇ。。

滋賀に入った頃には 土砂降りで前が見えませんでした。。。

琵琶湖周辺で一休み ここも車が渋滞。。。。早めに脱出して

家の近所のスパで のんびりして帰ろうとスパを目指しました。。

ここ穴場のスパ♪のんび~りできます。。この日もやっぱり 人はまばら

のんびりゆったりと夕食も食べて帰りました。。

雨で考えていた コースとはかなり違ってしまったけど

それなりに 貴重な体験もした 3連休の放浪の旅でした。。。

翌日私は 喉痛で微熱。。。やっぱり エアコンは控えたほうがいいなと

思う今日この頃・・・・・

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休で 放浪の旅。。

2006-07-20 09:34:26 | 趣味・スポーツ

また 放浪の旅へ行って来ましたぁ

金曜日の夜から出発して ジャイアンツ球場へ!

よみうりランドの横にあるのですねぇぇ。。

この日は残念ながら 試合が始まって30分過ぎた頃に

突然の雷雨が!!

雷の稲光が地面までとどくさまを間近でみましたよ。

豪雨で滝のように流れる雨で 中止になってしまいまいた。。

しかたなく神宮に向かい ヤクルト巨人 (ナイター)を観戦。

 つばくろうさんwww

ラッキーなことにこの日は 花火ナイト。。

 真上に上がる感じが よかったです。。

夜は お台場に向かい 『大江戸温泉物語』を目指したものの

道に迷ってしまいのろのろと走っていると・・・・・

職務質問にあってしまいましたぁぁぁぁ とほ、、、

88ナンバーをつけているので エセキャンパーで怪しく見えたとのこと

一通り車の中を探して 完璧なキャンパーだ!と お褒めに預かりました。

うれしいやら かなしいやら・・・・ 

お詫びに 『大江戸温泉物語』まで 道案内で先導してくださいました。ww

ちょびっと僻地にあるのね・・・・・・・夜は真っ暗で怖かったですよぉ。。

つづく、、

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとクーラーがつく!!!

2006-07-14 09:40:17 | 不妊・子供
昨日は暑くて 熱中症になるかと思っちゃいましたよぉ。。
朝は病院で 涼しく過ごせましたが
昼からは 暑くて家にいられず
ホームセンターに探し物をしに行き
ついでにのんびり 涼んできました。。
そうでもしないと 家に居たら ぶっ倒れてたかと・・・

昨日の病院では やはり刺激法でいこうとゆうことで
2ヶ月間薬を飲んで 排卵を止めます。
一旦生理を 起こさせて また次の月の排卵を止めて
その次の生理。。そして刺激をあたえていくとゆうことです。
薬を毎日飲むとゆうのが またプレッシャーかなぁ。。
でも 点鼻薬よりも時間に追われないので 少し気が楽です。。
時間がもったいないとも思うけど
原因がわからないから いろいろと試していかないと
ダメですよね。。刺激法でも卵が少ないとゆうことなら
残りの卵が少ないってことみたいです。。。
沢山できることを祈って 2ヶ月しっかり薬を飲みますよぉぉ!!
注射もしばらくないし 肩の筋肉もしっかりほぐして
備えます。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンション低~~~

2006-07-13 08:32:39 | 不妊・子供
今日は 久しぶりの病院の日です。。
今回の方針を決めるのですが・・・・
刺激方か?
時間がもったいないと 先生も悩んでくださっていたので
じっくりとお話してきたいと思います。。
ただ私のテンションが異常に低いので
テンションをあげていかないとなぁあ。。。

今朝 いつもの番組で ”60歳夫と55歳妻の 再婚新婚さんが
妊娠4ヶ月”との話題で びっくりしています。。
ふむ。。やっぱり 年齢関係なく新婚だと
ホルモン状態がよく 妊娠しやすいのか?って
思っちゃいました。。。しかし 孫よりも若い子供ってどうよ??
妊娠はうらやましいけど 子供はどう思って育つんだろ??
そこんとこ少し心配。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中に雑巾持って

2006-07-11 18:21:13 | 徒然なるまま
夕べ居間のエアコンに続いて 寝室のエアコンまでもに 異変が!!
寝ていると 突然ぼたぼた~~!っとの 異音
??っと思いながらも寝ていると 再びぼたぼた!!!
こんどは旦那様も気がついたらしく 私を起こす。。
え?エアコンから水?????
エアコンの下には 使ってはいないが旧PCが置いてある!!
やばい!! 飛び起きて 雑巾を持って拭くが あまりの量で
一枚では足りない もう一枚雑巾を!!
一応ビニールで覆って合ったので PCは無事。。
ビニールに水溜りが出来るぐらいの量の水にはびっくり。。
そうこうしていると また水が!!!
また 雑巾を持って走る!! 夜中に何を・・・
エアコンをゆすったり フィルターをはずしたり
水が止まらない・・・・
ベランダに出て 室外機を覗き込むけど この場合室外機は関係なさそう
ふと室外機の裏を通るホースをみると
微かながらも Uの字になっているような
ゆすってみる・・・・う~ん なんか今水が流れたような??
Uの字は直らない こんな夜中にベランダでごそごそは 怪しすぎる・・
少しホースを持ち上げて たるみが少し増しになるようにして
部屋へ戻って 水を拭いて様子を見ると
水が止まった!!!
格闘すること 一時間近く・・
早く寝なければ 明日に響くと横になるけど 気になって眠れない。
うつらうつらした 3時過ぎに またぼたぼた~~~!!
あ~またでたかぁ もう涼しいしいいか~と エアコンを切って寝るが
明け方に暑くて寝れなんかいられなくて 天井の扇風機をまわしたけれど
扇風機じゃぁねぇ・・・・
朝一 ホースを弛まないように 固定して くくりつけて
エアコンを掛けてみると もう水も出ない!!やっぱり
ホースの水が流れずに 逆流状態だったのか??
暫く様子を見て だめなら修理を呼ばなきゃ行けないなぁ。。
なんで 電化製品て 連鎖反応のように つぎつぎに
壊れるんだろ????
やっぱり 次は冷蔵庫かなぁぁ。。 それとも 炊飯器?
両方か??? こわいなぁぁ 
この暑い中 財布の中は 涼しくなりそうだなぁ。。。。
とほほ、、、
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暑さにやられそ~~

2006-07-10 18:52:25 | 徒然なるまま
日曜日に エアコンが壊れました・・・・・
13年目にはいったとこだったのですが
やっぱり 寿命でしょうか?
室外機が 5分ぐらい動いては 止まってしまって
室内機の方は エラーも何も出ないで
送風のみが出てきます。。
その送風の 暑いこと!!!
何度もつけたり消したりを 繰り返してみたものの
やっぱり 5分ぐらいで止まってしまい
気がつくと 台所の方が涼しいぐらいの室温。。。
今日早速 近くの閉店セールをしている 電気量販店へ
開店と共に滑り込み 注文するものの
この時期どうしても 工事手配に時間が掛かるといわれ
14日金曜日まで 我慢することになりました。。
とほ・・・
こんな中 食事なんかできませぇぇぇぇん。。。
二階寝室のエアコンは 元気で働いてくれてるので
寝室で生活するか??
( ;・・)ユ___アイロンかけなきゃ だしなぁ。。
汗だくの 今週一週間になりそうです。。
痩せればいいけど こんな汗かいたところで
痩せるわきゃないよなぁぁぁぁ とほほなのでありました。。

13日はまた 病院通いが始まる予定。。。
それまでに 暑さでダウンしないように しないとなぁぁぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の始めに。。

2006-07-04 14:01:50 | 徒然なるまま

ショックなこと。。心配事」と書いたんですが・・・

えっと・・ご本人がブログに書いてるし 

書いちゃっていいかな?と悩みながら 書いてます・・・・・

こちらに以前から いらしていただいている 

akiさん”のことだったのですが。。

入院されたと聞いて 自分のことのようにショックだったのです。。

みなさんにも ”どうか一緒によい方向へ向かうように”と。。

一緒に祈っていただいて うれしかったです。。

まだまだ 予断は許さないでしょうから

是非皆さん もう少しだけ一緒に akiさんご夫婦が 元気な赤ちゃんを

抱いて笑っている姿をみせてくれますようにと 祈ってくださいね。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車

2006-07-03 09:37:46 | 徒然なるまま
実家に帰る途中で 見えてくる”太陽の塔”
「芸術は爆発だ!」で知られる岡本太郎氏の万博のシンボルですよね。。
この塔をみるて思い出しました。
小学生の頃よく自転車で万博公園まで行って お弁当を食べて
帰りには JR吹田駅に隣接する ダイエーで買い物をして
高架をくぐり抜けて帰ります。
よくもあんだけ 自転車をこいで走ったものだ・・・・・・
そういえば 中学時代には 幼馴染3人とで
自転車で 新大阪のボーリング場まで 毎週毎週遊びにいったんですよね。。
ボーリングが幼馴染とのブームだったんですけど
お小遣いから 電車賃を出すより ボーリング代につぎ込みたいと
自転車で走る走る。。ほんと走りましたww
高校時代も走ったけ・・・
電車を二つ乗り継いで バスに乗ってと 1時間半近くかかる学校だったの
ですが
自転車で 淀川の堤防を突っ走れば 1時間弱で着くので
定期代も浮くしと 走りましたぁぁぁ。。
自転車通学禁止だったんですけどねww
自転車に走行距離メーターがついていたら 凄い距離が記録されて
いたでしょうにね。。。

なのに 今では一年に1回か2回しか乗りません
自転車に乗るのが怖い わたしです・・・ww
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加